topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じいじ&マミーちゃんと伊豆旅行 Part 2 - 2012.05.16 Wed

Part 1 のつづきです。




伊豆はWANフレンドリーな場所が多いんだけど

なぜかしょっちゅう行ってしまう城ヶ崎の吊橋。

気持ちがいいところだからね。

jogasaki.jpg







最近あんまり一眼を持ち歩かなくなってしまっているけれど

両親が一緒だと、やっぱり写そうっていう気持ちになる。

K&Lも判っているのか?ちゃんとポーズ。

725-001.jpg







スナップもいっぱい。

ウチ、みんなサングラス好きだからモザイクもういいや。面倒くさい。


jogasaki2.jpg








ここで盲導犬を連れた方にお会いしました。


普段盲導犬に遭遇しても、

「偉いね」 「賢いね」 「がんばって!」とかいっぱい声を掛けたいのを我慢して

視線さえ合わせず、遠くから見守る程度で極力無視して

お仕事の邪魔にならないようにしなくてはいけない。


だから盲導犬と暮らしている知り合いがいない我家では、近くで触れ合ったことがなく、

盲導犬になるような子はみんな落ち着いていて

はしゃいだりする姿を想像できないでいたんです。


それがこの子!

すごくフレンドリーで、K&Lに寄ってきて嗅いだりチュウしたり。

とっても楽しそうにしています。

飛び跳ねるときルンルン♪、ランラン♪って音が聞こえてきそうなほど。

guide dog






こんな明るい盲導犬もいるの? って不思議に感じていたら

オーナーさんが

「ハーネスを外しているときは犬っぽいんですよ、装着するとお仕事モードに入るけど」って。

確かにそのときは、ハーネスは緩めてあって介添えの方がリードを持ってらした。


オフの時間を満喫しようとか、まるで仔犬みたいにはしゃぎまわって

LIZのことをデロンデロンに舐めまくり(笑)

すごく可愛い女の子。



オーナーさんはK&Lを触って、おおよその体重を当てたり、カットを面白がったり。

犬好きの方なんだってことがよく判りました。

こういう方に付いた盲導犬は、自然に犬らしさも残るものなのかな。



しばらくお話ししてお別れする際、ハーネスが装着されると・・・


ビシ!



もうこちらには脇目も振らず、お仕事モード全開。

素晴らしいオンとオフの切り替えを見せてもらいました。

さすがです。 すごく感動しました。







船底から海中のお魚が見えるイルカ号にも乗りました。

もちろんK&Lも同乗できて、結構な種類のお魚が見えます。

こんなにたくさんいるのに、釣りをしてもなんで掛からないんだろうって不思議なくらい。

785-002.jpg







デッキに上がると、すごく気持ちがいい。

トビウオがいっぱい飛んでたり、この季節、イルカが見えることもあるらしい。

KENは何が面白いのか、ずっと海面を見ていました。

LIZはずっとパパのお膝の上でまったり♪

小一時間のクルーズ、十分楽しめたけど

いつかK&Lも一緒に優雅な船旅がしてみたいなあ~











とにかく金目鯛好きな我家のために、用意してくださった夕食は

金目のしゃぶしゃぶ~

一部皮が引いてあって、お刺身でもいただけます。

最高に美味しかった!


以前ここにお泊りして、夕食に出た金目鯛のカルパッチョに大感激。

また是非食べたいと思ってやってきた今回、

金目のお刺身、香草焼き、しゃぶしゃぶ、そして、

朝ゴハンにはお頭の塩焼き!

金目づくし、満喫です。

でも、絶対にまた食べに行きますよ~










そう、また一緒に行きたいから、じいじもマミーちゃんも元気でいてね!

766.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

暑くなってきました «  | BLOG TOP |  » じいじ&マミーちゃんと伊豆旅行 Part 1

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。