topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Mother Cup ディスク大会 - 2012.05.25 Fri

ずいぶん日にちが経っちゃったけど

この間の日曜日のディスク大会@マザー牧場のお話しを

ボク、KENがお伝えします!



この日は夏日になるって予報だったけど、

それほど暑くもなく、気持ちがいい日だったよ。


マザー牧場はお山の上だから、強風が名物っていうくらいいつも吹いてるんだ。

でも、この日は爽やかな風で、みんなが驚くくらいのディスク日和。








なんせウチのエース、LIZがディスクは引退しちゃったから

パパとmummyの期待がボクに・・・

ふう、長男って大変。









ボクね、本当はディスクってそんなに好きじゃないんだ。

ボールで遊ぶ方がずっと楽しいし

ママ曰く「犬種の壁」っていうのがあって、

ボクが100%の力を出し切っても一等賞にはなれないんだって・・・


なのに「頑張れ、頑張れ」ってママが言うの。

だからなかなかテンション上がらないんだけど、

ママがそんなにやって欲しいなら頑張ろうって思ってね。



この日はパパとペアで出場。

すぐ近くで応援してたママが大きな声で呼ぶから

MCの人が、どっちが選手か判らないくらいだって笑ってた。

  ☆mummyの言い分☆
   だって、KENは私が呼び込まないと走らないんだもん。







今回もブービーでも狙いかね、なんて言われながら始まった1RD。

なんとボク、すっごく活躍しちゃったんだ!

初めて4ポイントキャッチなんかもできちゃって、

計11ポイント。 なんとなんと2位で前半終了。

20120520KEN.jpg




これにはみんなビックリ。

いろんな人が褒めてくれて、オヤツもいっぱいくれて、

初めてディスク大会って楽しい!って感じたよ(笑)




お昼休み、LIZはドッグランで遊んだりしてたけど

ボクは満を侍して休憩。

2RDに向けてパパも真剣にスローの練習なんかしてたよ。






なのに・・・・



ダメだった~

6ポイントしかとれなくって、結局7位まで落ちちゃったの。

072a.jpg






ママったら「KENだもの、こんなもんよ」とか言うから傷ついちゃったよ。

きっとこれからのディスク大会でいくら頑張っても、

この日以上の成績は出せないと思うんだよね・・・

074a.jpg








ボクのディスクメート、メープルちゃんは相変わらず活躍してたよ。

この日はママさんのミスもメーちゃんがカバー!

おともだちとしてホント誇らしい。

20120520Maple.jpg







それからね、メープルちゃんに弟ができたんだよ。

これは2週間くらいまえの写真なんだけどね、

まだ4ヶ月なのにボクよりも大きいんだ!

でも、ポヨポヨ毛でパピーの匂いがする可愛いSunくん。

これからいっぱい仲良くしようね。

パパ、デレデレしてる~

Sun.jpg






ディスクはまだ無理だけど、ボールのクラスで次回デビューするSunくん。

ボクたちのタープは更に賑やかになって嬉しいな。

ママたちが作るランチもいつもゴージャスだから、「洋風居酒屋」って呼ばれてるくらい。

ディスク大会って大人たちはディスクだけじゃなくって、いっぱいお楽しみがあるんだね。



実は来週も大会なんだ。

ボクはまたパパと組んで出場予定。

うまくできるといいけど・・・ボクはドタ足のコッカーだよ、あんまり期待しないで欲しいな。

この日、当日エントリーも多くて26ペア中7位っていうのは

ボクにとっては大満足な成績なんだもん。

214a.jpg



スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした&ありがとうございました!

KEN君、大活躍でしたね!
かっこよかったよ^^
大きな子達に混ざって、大健闘です。
この次の大会も楽しみにしてます^^




☆himaさま

そう、この日は良かったんだよね・・・
あ~犬種の壁なのか、個体の壁なのか・・・


管理者にだけ表示を許可する

起きてよ~ «  | BLOG TOP |  » 愛用品

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

