topimage

2017-04

 - --.--.-- --


新フライボールチーム&ちょこっとアジリティー - 2012.06.18 Mon

昨日はフライボールの練習会。

実は元々のチームから大半のメンバーが脱退して、新しいチームを立ち上げました。

その新チーム「Shaggy Buddies」の初お披露目会。
(ちなみに、ShaggyBuddies=毛むくじゃらな仲間たち、mummyの命名です!)






新しいローダーに新しいハードル。

みんなワクワクです!








つくばのフィールドに朝07:00に集まってまずはお清め。

事故なく、みんな楽しく仲良くプレーできますように。








始球式?は最長老16歳のポッケちゃん。

見事ボールキャッチ!

メンバー全員肖って長生きできるといいね。









午前中は雨が残っていたけれど、合間合間に練習したり

お喋りに講じたりの楽しい時間。

お祝いだからと御赤飯を含むゴージャスランチを作ってきてくださった方も!


大きいコは見えないふりしちゃうコトが多いKENも

チームメートはすっかり慣れているから終始ご機嫌。

お揃いのモヒカンカットのボーダー、ジェリーちゃんと。








夕方になって、全員リレー方式でフライボールをしたり、

チームを作ってトーナメントをしたり。

参加者みんな「今日は楽しかったね~」と大満足。


紆余曲折あったけれど、本当にステキなチームが立ち上がりました。

みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします!





そしてそして、隣りのフィールドではアジリティーコンペが開催されていて

メンバーの多くがフライボールとアジリティーの両方をやっているので

休憩しながら応援していました。



そのうち、一番簡単なサブノービスクラスにK&Lも出てみれば?とお誘いが!

ずっと憧れてはいたものの、イベント等での体験アジリティー以外

なかなかチャレンジする機会がなかったけど、ここぞとばかりに是非!



LIZがマッサージでお世話になっている方もいらしてて、

低いハードルなら問題ないっておっしゃてくださったので早速当日エントリー。


初体験のコリンパパ、うちのパパ、mummyであられママにコース検分してもらって、

アジリティーデビュー!







最初こそ何をしたらいいのかちんぷんかんぷんだったWANたちも

ハードル数本飛ぶと、「あ、判った!」ってスイスイ進みます。



LIZは途中で一回逆飛びしてしまいタイムが残らなかったけど

終始楽しそうに走ってゴール。


先生がLIZはスピードがあるしジャンプもキレイ、

オビがきちんと入っているから、すぐできるようになるでしょう!ってリップサービス?


すっかりその気になって少し本格的に練習してみようかな~なんて思ってます。



KENはあの性格だから、なぜ何本もハードル飛ぶ必要が?と理不尽そうだったけど(笑)

納得すれば一生懸命やるから問題なし。

LIZは低いハードル、タッチ障害なしで身体の負担にならない程度に楽しみましょう。

● COMMENT ●

きゃー(^^)v
新しいフラボチーム!いいなあ~

しかも、アジも始めるかも?!
これは、読み逃げできない~

是非!アジ楽しんでください~
いつの日かフラボも入れて頂けたら嬉しいな(^人^)


管理者にだけ表示を許可する

今年も枇杷狩り «  | BLOG TOP |  » 一番近いドッグラン

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

