topimage

2017-10

 - --.--.-- --


成せば成る - 2012.06.25 Mon

昨日、久しぶりに横浜中華街でたらふく美味しいものを食べ

しこたま紹興酒を飲んで

勢いでカラオケまで歌ってご機嫌に帰宅したら

おかえりの歓迎をしつつもKENがオロオロしてた。


お留守番はパパも一緒だったから別に怖いことがあった訳はないだろう

と思いつつ様子を見てたら

どうも最近お気に入りのオモチャのタマゴがTV台の下に入っちゃったらしい。

ここにはいまだにブラウン管のTV(!)が入ってるから

台の奥行きは相当なもの。









台の下の隙間は高さ15cm弱。

どうにも潜り込めないKEN、右往左往。








mummyが手伝ってあげようと屈んだら、お腹いっぱい過ぎてすっごく苦しかった上、

ちょっとだけ触ってもっと奥まで転がしちゃった!


なにせこのタマゴ、巷で人気のラテックスたまごちゃんじゃなくて

ラバーボールだからよく弾み、形状のせいであらぬ方向に転がってく。





もう這いつくばるのは嫌で、

「KEN、Go!」とサポートは声援に変更。








何回かのチャレンジ後、身体をとことん低くすればいいって理解したようで

スルスルスルって入っていった。







で、達成感たっぷりのお顔。








何事も成せば成るのよ、KEN。

これからは何でも自分でできるようになりましょう、

もう秋には7歳なんだから!

● COMMENT ●

達成おめでとう!!

なんとまぁ、しっかりゲットしちゃったお顔は、満足げですねぇ^^
そうそう、成せば成る(笑)

それにしても、よほどお気に入りなのねぇ~~~♪

すごいすごい!

すごいですねー!
家でもよく家具の下や隙間にボールが入り
りんりんの体高でも10センチくらいだと足を少し突っ込む程度であきらめて ずっと覗き込んで
私が取るのをひたすら待っていますから
KEN君が15センチは凄いです。
そして本当に 達成感たっぷりの顔 カワイイです。


管理者にだけ表示を許可する

お尻に火が.., «  | BLOG TOP |  » あと一週間

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

