topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012 K9ゲーム東日本地区大会E日程 - 2012.07.02 Mon

昨日得意気にお伝えしたとおり、Triple A はK9地区大会でとてもいい成績を収めてきました。

今年は地区大会が7日間に渡って開催されるため、

この日の出場チームは4チーム(1チームx9ペア=36ペア)だけでしたが

その中でぶっちぎりの優勝!




やはり、チーム戦での勝利っていうのは嬉しいものです。

今年は特に初出場や久しぶりに復帰したメンバーもいて

どうなることやら~って心配もあったし、

mummy自身なかなかやる気スイッチが入らず少々焦り気味でしたが

蓋を開けてみたらメンバー全員が何かしらのポイントを得ている貢献ぶり。

各自苦手を克服するために練習してきた成果が発揮できた大会でした。




出場メンバーは9人9頭。

ラスティ&ラスママ・さくら&Mi・リンダ&chiyomaru・小姫&小姫パパ・リラ&リラッママ・

コリン&コリンパパ・MARRON&MARRONまま・姫&しょうこ・KEN&mummy

team member_1
team member_2
KENLIZ.jpg
                   あれれ、LIZの写真もここに入っちゃった!オマケってことで。





Triple Aのチームワークは抜群!

練習と称して、いや、練習以外でもしょっちゅう集まっているから家族みたいなもの。

陣地でも、開会式でもこのとおり。

みんな和気藹々、ニコニコです。

opening.jpg







みんなの活躍はそれぞれのブログ、そしていずれアップされるチームブログでご覧いただくとして、

ここではKENの頑張りを報告します。


KENは今回、過去最多出場種目数なので、本当に忙しかった!

そんな中、初めての個人総合優勝。

これを目指してきたので、本当に嬉しい。

K9を初めて5年目にて、達成できた快挙です。





各種目の結果は、

★ミュージカルチェア★
予選突破、準決勝突破、決勝6位


これは開会式の直後に始まったミュージカルチェア予選一組目に出るのに

滅茶苦茶楽しそうなmummy。どうせ動画では顔が見えるから丸出しで載せちゃおう。

KENの方がよっぽど真面目で真摯な態度?!

DSC_7568_1.jpg





この種目最近とっても自信があるし

最後まですべてのラウンドで一番にイスを取れてたmummy。

優勝に絡む予定(!)だったんだけど、6ペア残った決勝1ラウンド目、

エアーオヤツ攻撃にずいぶん耐えてたKENですが、

床を叩かれたらビックリして立っちゃって敢え無く敗退・・・

接戦を期待していたmummyはちょっと拍子抜けの感もありましたが

ま、そこそこポイントも取れたのでヨシとしましょうかね。

musical chairs







★ドギーダッシュ★
順々決勝進出


今回は出場種目が多いから、最近のKENに優勝は難しいと思われるこの競技、

テヲヌクっていう選択もあったのだけど、そういうことは一切できないmummy(笑)

一方KENは床が滑るからどうしても全力疾走しないため、

準々決勝にて黒ラブちゃんに僅差で負けてしまった。

このレースに勝ててたら、Triple Aの1,2,3,4フィニッシュだったのに~

doggy dash







★トイレトリーブ★
27ポイントで2位



毎回大会当日に決まるトイごとのポイント、今回は

ボーナスポイント(総スコアx2) ボンボン
5ポイント            ぬいぐるみ
3ポイント            フットボール
1ポイント            トレーニングコング
ペナルティトイ(総スコアx1/2) リス
15秒延長            コング


すごく順調に制限時間1分間に8個も運んできたし、

ペナルティーのリスを咥えてしまったときはmummyの指示どおりちゃんと放してた。

優勝は28ポイントだから、わずか1ポイント差!

トイの数はKENが圧倒的に多かったのだけど、

ボーナスポイントのボンボンがなかったのが痛かった~。

toy retrieve

 





★ディスタンスキャッチ★
優勝



この競技、出場犬にもよるけれど多くの場合優勝ラインは10m前後。

だから、KENもそのくらいの距離を目指して練習してきました。

今回も対戦相手にはこういう種目が得意なラブラドールなど大型犬が多かったから

相当頑張らなければ入賞は無理、と思っていたんだけど

今回KENは8頭中最後の出場。

イヌよりも投げ手が緊張するこの競技、前出のみなさん成功率があまり高くなく

この時点での1位は6m弱。

ひとまず、トップを狙おうと一回目その距離を越える6.8mを成功して優勝!

二回目のチャレンジは記録を狙おうと15mくらいを狙って失敗(笑)

distance catch









★リコールリレー★
優勝



4ペアでリレーをするこの競技、毎回トップに絡むTriple Aの看板種目。

今回はリンダちゃん、リラちゃん、姫ちゃん、KENの4頭が代表メンバー。

はっきり言って、この種目は強いです私たち(笑)

全員完璧に走って、オスワリして、フセして、優勝~!

それにしても、可愛らしいバフの女の子3人と黒い野獣一匹だね・・・

recall relay








★テイク&ドロップ★
2位



K9ゲーム9種目の中で、もっとも難易度が高いこの競技。

まずトップバッターで出場したプードルちゃんが、

なんとなんとターゲットからわずか3cmのところでマーク。

続く出場犬たちも続々いい結果を出していく。

KENはだいぶ遠隔指示通り動けるようになってきたものの、

初めてのオモチャだし、広い会場だからどうなることやら・・・と挑みました。

幸い今回はターゲットが中央近くの上、距離もそれほどなかった。

「持ってって!」「左~」「そこ!オスワリ」

順調だったKEN、指示した場所でちゃんと止まってオスワリ。

なのに「ドロップ!」「オフ!」と言ってもなかなかお口からオモチャが出ない。

何回も大声で「ドロップ!オフ!ドロップ!」と叫ぶmummy。

KENはお口を開けてオモチャを落とそうとはしてるんだけど、

なんと犬歯に引っかかって落ちない(笑)

制限時間1分が迫る中、mummyの焦る声と必死にお口を開けるKENの姿に会場大爆笑。

どうやらこうやら、時間内にポロッと落ちてターゲットから20cmのところでマーク。

堂々?の2位!

take and drop









今回は出場種目数が多かったためKENは「犬とワルツ」(ダンス)はお休み。

mummyだけ、ちょっと裏方?として出場しました。

フィンガー5の曲にのってみんなノリノリです!

dance.jpg









ミュージカルチェアやドギーダッシュは勝ち進むと何回も出番があるし、

リンダちゃんが挑んだジョーパップリレーではコマンド出す役として出場。

結局まったく出なかったのはワンワンリレーのみだったmummy!

お昼のお弁当を食べたとき以外、まったく陣地でイスに座ることなくずっと張り切ってた一日。

それはそれは疲れた。

実はアクシデントもいくつかあって、不安や心配もよぎったけれど、

それ以上に感動もいっぱいもらった一日でした。



ダンスの衣装を着たままの表彰式。

チーム優勝と個人総合優勝をいただけたのは誇りです。

closing.jpg







応援にはたくさんのコッカー仲間が駆けつけてくれて大感激。

事務局の方々が

「コッカーチームの応援はやっぱりコッカーちゃんなんですね。

 Triple Aはコッカーでもう一チーム組めそうですね~」って。

遠路はるばるいらしてくださったみなさま、

本当にありがとうございました。

バタバタしていてゆっくりお話しできなくて残念でした。

またお会いできるのを楽しみにしています。

写真が撮れなかったおともだち、ブレブレやモノクロしかないおともだち、ごめんなさい。

応援団






最後まで残っててくれた応援団のみなさんと。

DSC_8519_1.jpg






そして、力を合わせて戦ったチームメンバー。

楽しい時間をありがとう。

秋にもう一度みんなでチャレンジする機会が与えられるといいね~

DSC_8498_1.jpg




スポンサーサイト

● COMMENT ●

今回も凄かったんですね~
みんなが頑張ってる証拠だよね!本当に感心するよーv-291
応援行きたかったけれど、行けなくって残念だった。
ダンスもフィンガー5の曲で、私的にはフィンガー5知り合いだからこの曲使ってるの嬉しいわ。
ダンス見ててウルウルv-408きてたのに、最後にmummyが掃除機かけてるので笑ってしまったよ!
秋には応援行きたいので日程が早くわかればお休み取るからーv-290
お疲れ様でした!ゆっくり休んでねv-222

感動したよ!!感激したよ!!楽しかったよ!!
ますますチームワークがバッチリで、みんなの楽しそうな笑顔や大きな声で笑みがたえなかったぁ~
kenちゃんの活躍はさすが!!個人優勝は見てたら当然の成果だった!!
ずっと見てきたTriple A♪ どんどん成長してるのがよくわかる!!
みんなの影での努力のたまものなんでしょうね!!

目標は日本一!!夢じゃない気がします(*^^)v
これからも応援しているよ~
mummy、お疲れ様!! そしておめでとう!!

★クララベル♪さま

ありがとう!
一番最初にK9に誘っていただいたクララベル♪さんに褒めていただけるのは本当に嬉しい。
もうあれから5年だよ・・・早いね。
フィンガー5のお知り合い?!?!どんな~? 今度聞かせてちょうだいね。
ダンス、私は今年種目が多いので裏方に徹するはずだったのに、
やっぱり笑いを取りたくなってしまって・・・
もし秋にチャンスが与えられたら、また応援どうぞよろしくお願いします。

★すがえりさま

ありがとう、ありがとう!
応援すごく心強かったよ~
せっかくお会いできたのにぜんぜんゆっくりお話しもできなくって・・・ごめんね。
昨日は出場チーム数が少ないからとにかく忙しかった。
ずっとコートの中に居たでしょ、私(笑)
ま、そのおかげでいただいた個人優勝。
頑張った甲斐がありました。
MARRONにもう一度チャンスをあげたいし、どうにか秋に呼んでもらえるといいんだけどね。
これからも応援よろしくお願いします!

すごーいっ!!!
びっくり!そして思わず感動したぁ!

ワンコ達との息もピッタリ!
本当に人もワンコ達も楽しそう!!!

前にパパママ達だけの練習風景見た事あるだけに
見事な完成度に本当にビックリしたよー☆

・・・由理ちゃんのキャスティングにはちょっと笑えた(笑)

機会があったら是非一度見に行ってみたいなぁ!
って思ったよー☆


管理者にだけ表示を許可する

いってきます «  | BLOG TOP |  » ふふふ、どんなもんだい!

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。