topimage

2017-09

 - --.--.-- --


似た者親子 - 2007.10.20 Sat

恥ずかしながら・・・

mummyはファザコンと言われるくらい、じいじと仲良しです

今日はマミーちゃんがお友達と出かけてしまったので

親子ふたり、洒落たヌーベル・シノワのSENRISHANに夕食に行ってきました

バリっぽいインテリアで素敵なんだけど、携帯カメラじゃ暗くって見えないですね・・・

あっ、もちろんKENも一緒に行きました!

20071020193439.jpg



日曜大工や工作が趣味のじいじが最近凝っているのは

庭の枯れた木の枝で作るクリスマスのリース

教会のバザーに寄付するそうで、何十個も作ってます!

20071020220241.jpg



ほかにもカゴやスタンドカバーなど、今、千葉のおうちは枝細工づくしです・・・

20071020220205.jpg

20071020220224.jpg



多分その、もの作りの血が遺伝したんでしょう、mummyもこちょこちょっと作る手芸や工作が大好き

自他共に認める「雑さ」と、気に入ると何個も何個も作るところも受け継いじゃいましたが


KENのスヌードは日に日に増えていますが、ハロウィンプリントでスヌードを作りました

20071020220307.jpg



残り布で、お耳を止めるちっちゃいシュシュも

20071020220319.jpg



そして、今回千葉のおうちに一週間滞在した成果、というかmummyにとっては大作がカメラバッグ

以前買ったオレンジ色の中身を入れるバッグがやっとできました!

自分では色や形は結構気に入っているのですが、使い勝手がちょっと・・・

まあ手作りって自己満足だからね♪

20071020220332.jpg





● COMMENT ●

mummy親子ってすごい器用なんだよねー
KEN君もじいじとmummyちゃんん家のいごごちの良さが
こちらにも伝わるくらいわかるよーv-415
バッグもいい感じの深さでv-426
裁縫駄目なんだよねーv-409
みんなの愛に包まれて育ってる子って感じだよ
人間の子とは違うけど子供のいない人はそれだけ人への
愛情の出し方も上手でmummyん家は愛がいっぱいだねv-345v-353

KENくん、スヌードもシュシュも似合ってますね!
ハロウィンプリントなのがこの季節にピッタリで、GOOD★  なかなかデジ一用の可愛いバッグは売ってないから、
手作りのカメラバッグ羨ましいです☆
土曜日にあのドッグランに行ってみたのですが、KENくんに
会えなかったので残念でした。またお会い出来たら嬉しい
なぁ!

おぉ~v-237mummy&じいじはアーティストだわぁ~v-352
良い味でてるぅv-424

KENくんのために色々なアイデア作品+愛情これまたv-426居心地イイの伝わってくるわv-442

ハロウィン柄のスヌッチョとシュシュKENくんに、と~ても似合ってるよv-352やっぱオレンジだねv-352





↓のmummyのご実家ナイスアイデア&すてきだぁ~e-266
mummyもパパさんもとってもラフで気さくだったからじいじとマミーもそんな感じなんだろうなぁe-343
手作りのカメラバック出来上がったんですね~とっても素敵v-221e-266

mummyもじいじも本当に手先が器用なんですねぇ~v-411
kenくんスヌードもシュシュもとってもお似合いだわv-344
家族みんなに愛されてKENくんはとっても幸せですねぇ~v-407
うちの両親も仕事でバタバタしている私達夫婦が「犬買っちゃった」
と報告した時には「面倒見れるのv-236」と少し
怒られましたがミルキーに会ってからはぞっこんで…v-398
毎日毎日、私たちが仕事で帰る前の夕方にミルキーに会いに
行ってくれていますv-391
3日にお会い出来るのを楽しみにしていますv-221

木の枝のリースや小物素敵ですね
自然のものはホッとしますe-343
わたしも今年はクリスマスリース
挑戦してみようかなぁ(気持ちだけは毎年だけど。。。)

KENくんのスヌードとシュシュ
とってもオレンジが良いです
似合ってますね~v-221

★そらさま

作るのは好きなんだけど、とにかく丁寧にするのが苦手で
父も私も見えないところはグチャグチャに作っちゃう・・・v-11

カメラバッグって市販だとおじさんっぽいのばっかりだよね
どうしてだろう?
可愛いのやおしゃれなの売り出したらヒットするだろうなあv-354

KENはみんなに可愛がられて幸せ者だよ
あっ、どこのWANもそうだねv-345

★アイボリーママさま

手作りカメラバッグ、実は内側とかグチャグチャv-7
結構難しかったよ~ 
もっと可愛いのが売っていればいいのにね

土曜日、ドッグランに行こうと思ってたのに
耳の調子が悪くなってお医者さんに行ったんですv-292
あ~お会いできなくって残念だった

多分来月また両親の家に滞在すると思うので
そのとき一緒に遊べるかしら?
先日お渡しした名刺に携帯アドレスが書いてあるので
良かったら連絡してくださいねv-344

★tokobeyさま

私の手作りは実用重視でも頑丈でもないんです
どうも雰囲気重視なんだよね・・・本当に自己満足ですv-7

ハロウィンはオレンジ色が使えるから嬉しい季節v-476
普段から多いオレンジ色、今は家中溢れてます

28日お会いできるの楽しみにしてるんだあv-354

★ドナさま

引退して暇な父、専業主婦の母、仕事を辞めてしまった私、そしてKEN
みんな時間だけはあるんですうv-35
だからどんどんなんでも作っちゃう・・・
こんなものどうするの?っていうものまでv-7

カメラバッグも改良の余地ありですv-409

★pinky-divaミルキーママさま

いえいえ、全然器用じゃないの
だから丁寧にできなくって、出来上がるものは本当に雑v-292

ミルキーちゃんもご両親に可愛がられてるのね
毎日様子を見てくださるなんて、安心で羨ましいわv-352

3日お天気になるといいですねv-278

★ガチャガチャさま

私もプラスティックのリースはどうしても馴染めなくって
クリスマスは毎年自然のもの集めて作ってますv-255
楽しいよ、是非ガチャガチャさんもトライしてみてv-363

ハロウィンはオレンジがいっぱい使えて嬉しくってv-476
男の子のKENには迷惑かもしれないけど・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenchandaisuki.blog111.fc2.com/tb.php/111-c12d210a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの日常生活 «  | BLOG TOP |  » 甘やかされ過ぎ・・・?

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

