topimage

2017-05

 - --.--.-- --


海が大~好き♪ - 2007.11.07 Wed

日曜日のお話しです

夏の間いっぱい遊んだ、千葉の海へ行きました海と空

20071107092646.jpg



だ~れもいない砂浜で、KENはボール遊びに熱中

もうお水に飛び込まんばかりです

20071107092703.jpg



夢中になって遊ぶから、全身砂だらけ

ゴムパッキンのところ見てください!

ちなみにパパは、このKENの口にペロペロされても喜んでいます・・・98666

20071107092804.jpg



お天気が最高なので少しお散歩することに

20071107093905.jpg



大はしゃぎのKENはパパとmummyの間を行ったり来たり

20071107093034.gif



あんまりはしゃぐから、パパに捕まって抱っこされちゃいましたが

それもまた嬉しそうなKENウフフ

20071107093050.jpg



午後は堤防で釣りをしました釣り人

20071107093102.jpg



釣りなんて小学校以来のmummyですが

カニと小さなおさかな7匹get!

ビギナーズラックだろうなあ

20071107093110.jpg



超超ハイテンションなこの日のKEN、

パパが釣り針につけた練り餌を、パクッとお口に入れちゃたんですガビーン

大慌てで「オフ!」と叫んだらポロっと出したので大事に至りませんでしたが

針ごと飲み込んでたら、と想像するとゾ~


これでもかって言うくらい怒られて凹むKEN

逆光も彼の悲哀を物語るよう泣き顔

20071107093142.jpg



まあ、mummyたちも迂闊だったよね

練り餌って丸めるとドッグフードに似ているし、美味しそうな匂いするもの

今後はお互い気をつけようね、KEN


空が夕日に染まるころには、さすがに肌寒くなってきたので海を引き上げました

20071107093209.jpg



暖かい、暖かいと言ってても、もう11月落ち葉

いつまで海遊びできるかな?

20071107093443.jpg




● COMMENT ●

KENくん海へ行ったんですね~
楽しそうな様子が写真を通して伝わってきます
帰った後は砂が毛に入って
大変だったのではないですかv-362

KENくん練り餌口に入れても「オフ」って言うと出せるので
えらいですね。

ガッチャは「オフ」って言っても美味しいものだったら
出さないことがあるんです。

しつけはキチッとしてやることが、わんこにとっても幸せですよね。






こんにちは。
ISTでお会いしたメロディ♪ママです。
すっかりご挨拶が遅くなっちゃって・・・
我が家のPCかなりの骨董品で、なかなかアクセスできず・・・
ISTでは、一緒に遊んでいただいてありがとうございました。
ボールを持って元気に走ってるKENくんがとっても印象的でしたぁ。

海に行かれたんですね。
我が家も海に近いので、よくお散歩に行くんですが、
砂がコートに入って、いつも大変です。
でも、気持いいですよね~。
写真も海がバックだと映えるし・・・

釣り餌の見込まなくてよかった・・・
以前、メロディも砂浜に落ちていた花火を咥えて、
あせった事がありました。
KENくん、「オフ」でちゃんと吐き出してくれるんですね。
いいこですね~KENくん。

素敵♪

mummyの撮るお写真はいっつもとっても素敵ですねぇv-353
kenくんの楽しそうな表情やパパさんの目一杯の愛情がとっても
伝わってきて素敵ですv-415
KENくんは色々な所に連れて行ってもらえてとっても幸せですねv-344
きちんとパパとmummyの言う事も聞くし我が家も見習わなくっちゃv-398
夏のあつ~い海が大好きですが冬の海も素敵ですねv-238
今度ミルキーを連れて我が家も行ってみよ~っとv-221
水遊び好きなミルキーだから冬の海に入ってしまわないか気をつけないとですが・・・v-391

saboriguse からの復活おめでとうございますv-10
どうしたかな~と思っていたけど
もしかして遊び疲れかな?!

KEN君のやっほぉ~いって声が聞こえてきそう。
そのうち、海が似合うコッカー№1になりそうじゃない?!

夕陽の写真、すっごごっごごごく 素敵v-42

こんばんは!
今日も、素敵な写真がいっぱいですねv-353
「ゴムパッキン」には、吹き出しちゃいましたが・・・(笑)

それに、何かを口に入れてもちゃんと出せるなんて
羨ましいです!
最高にノリノリだったKEN君が、海を背に
どんより凹んでる姿を見て、ホロっとしちゃいましたが
やっぱり躾は大事ですもんね。
我が家は・・・失敗か・・・

KENパパさんに抱っこされてる、KEN君の
幸せいっぱいのお顔、なんだか本当に癒されました***

★ガチャガチャさま

KENは年がら年中サマーカットだから砂は叩けば大丈夫
海に行った日はお風呂デーだしねv-78
ガチャくんみたいなフルコートだと大変なんだろうなあ

凝った芸はな~んにもできないけどv-402
待てとオフだけは真剣に教えました
おやつでもフードでもオフしないと怒られるから
恨めしそうな目をして出します
今回のことは、今思い出してもオフできて良かった、とシミジミ・・・v-290

★メロディ♪ママさま

いらしていただいてありがとうございますv-300
ISTではメロディちゃんの綺麗さにやられましたよ
いかにも「女の子」で可愛いですね~v-324

海のお近くにお住まいだなんて羨ましいですv-466
コートが長いWANちゃんは大変でしょうが
我家だったら毎日砂浜をお散歩しちゃいそう

花火も食べちゃったら怖いですねえ
そうそう、海は気持ちがいいけど
いろいろ危険なものも落ちてるから気をつけなくっちゃv-363

★pinky-divaミルキーママ さま

写真褒めていただいてありがとう~
いつも風景やお食事も撮ろうと思うんだけど
気がつけばKENの写真ばかり・・・v-402

私はKENが言うこと聞かないとものすごく怒るの
周りの人が引いちゃうほどv-405
だからKENはmummyには反抗できないと思っているみたいだよ

お水大好きのミルキーちゃん、是非海に連れて行ってあげて~
来夏はスイミングにも挑戦できるといいねv-467

★じぇにさま

元来めんどくさがりの私、ブログを始めて半年
そろそろヤバイ時期かな・・・v-399
書きたいことはいっぱいあるのに
なんとなくカッタルイことってあるでしょう?
きっとじぇにさんは何百回ってそんな気持ちを乗り越えてきたんだろうなあv-352

KENは海だとはしゃぎまくり
どうもドッグランよりも好きみたいなの
海や夕日が似合う、つお~い男になって欲しいもんですv-482

★エマ&ルルのママさま

お口のあの部分って唇なのかなあ?
呼び方が判らないから、我家ではいつもゴムパッキンv-8

「オフ」でお口から出すことだけはしつこくしつこく教えたからね~
針を飲み込んでいたら手術だったでしょうから、頑張ってきた甲斐がありましたv-218
エマちゃん&ルルちゃんだってよく言うこと聞いてたから
これからいくらでも憶えてくれるよ

実はね、反対側廻ると、抱っこされているKENよりも
もっと幸せそうな顔しているんですよ、パパはv-415

良いね良いね~誰もいない海v-363
KENくんのプライベートビーチ状態だったねv-352

この季節の海って好きだなぁ~やっとジモティーのものって気がするよ
夏は海水浴客でごちゃごちゃでtokobey達は行かないなぁ~
行っても夜のハーバーあたりの散歩v-484気持ちイイよぉ~ん

KENくんウマウマだと思ったかなv-361釣り餌の針付いてなくて良かったぁv-356
それにmummyの「オフ」でちゃんと出せるなんてホント素晴らしいv-425躾って何かあった時出来てるか出来てないかで大きく左右されるからねv-356初心に戻って躾直さなきゃv-218








うふふ、日曜日はmummyさん達も一日海にいらしたんですネv-411
2番目の写真のKEN君飛んでる~!!v-521
ゴムパッキンがちょっとバッちても(笑)こんなに嬉しそうな顔されたら
チューしてもいいかなって思っちゃうかもv-415

↓初め思わず英語調に"sabo-rig-use"って読んじゃいましたv-356(笑)
mummyさんはほぼ毎日更新されてるからすごいわv-22
すっかりnamakeている私、saboriguse直さなくっちゃ~v-353

日曜日は良いお天気だったものねv-278
ゴムパッキンって お弁当箱かと思ってどこか探しちゃったぁ(笑)
↑のコメントで反対側に廻るとパパのほうが幸せな顔をしているっていうのを読んで、パパのお顔を想像しちゃった!
デレデレ~っておめめが垂れてるよね~v-416
針 飲み込まないで良かったぁ!
KENちゃん おりこうさんねv-426

★tokobeyさま

いいないいな、tokobeyさんのお宅は海の近くで!
毎日砂浜お散歩したいなあ~v-466

餌に針ついてたんですよ
それをお口に入れたからビックリしちゃったんですv-405
あやうくKENが釣れちゃうところでした
魚釣りの練り餌だけだったら、食べてもKENは全然問題ないもの

気の利いた芸はな~んにも出来ないけど
「オフ」と「待って」だけは仕込んどいて良かったですv-433

夕日ちょ~きれい…しばらく写真に釘付け!
mummyの写真を撮るセンスはすご~い!
パパにも見習ってもらわなきゃ!(ままはいいとして~エヘッ)
練り餌、KENちゃんくわえて何ともなくてよかったね。
ヒヤヒヤした~~~~~~
これからの海も寒いけどいいよね…

★Dana-Momさま

海はつながっているから、頑張って泳いで行けば会えたんだねv-466

砂混じりでも、ビショビショでも、ヨダレダラ~でもウェルカムらしいよ、パパは
私はなかなかそこまでは・・・

あははは「sabo-rig-use」って面白いv-433
確かに英語っぽいねえ
私は日々のことを書き留めるのが目的で始めたブログだから
つまんないことでも取り合えず書いておこう、というのが趣旨
でも半年たってダラケテ来てますv-404

★小姫ママさま

お口のあそこ、ゴムパッキンに似てるでしょうv-361
本当はちゃんとした呼び方があるのかな

そうそう、パパはデレデレのお顔です
この間、小姫パパの「可愛くってしょうがない~」っていう表情も見ちゃったよv-415

針のこと、本当に良かった
でも私達ももっと気をつけなくっちゃって肝に銘じたよv-33

★キャンディーままさま

あらら、そんなにお褒めいただいても何もでませんよ~
写真って撮り始めるとそんなに苦じゃなくなるね
前は面倒臭くってしょうがなかったけどv-8

3日のキャンディーパパの写真、全部すごくいいじゃない
キャンディーのコートの質感がバッチリv-352
やっぱり、いいカメラだね あっ、腕もいいんだよねv-413

針飲まないでくれて、どれだけ良かったことか
もうちょっと気をつけてあげなくっちゃ

KENくんはやっぱり海が似合うねぇ~。
海の男?
う~ん、おしゃれだから海の男ではないかな。

それに、パパさんに抱っこされて幸せそう。
ここまで、好かれたらパパのメロメロになるのわかるな。
家はここまで甘えることがないから、とうさんは愛情がわかないのかしら。

KENくんまた遊ぼうね。

★マリンかあさんさま

私は海が大好きだから、KENに海の男みたいにたくましくなって欲しいんですv-475
まだちょっと覇気が足りない感じでしょう?

え~、とうさんだって愛情いっぱいの優しいまなざしで
3姉妹のこと見ているじゃないですかv-343
特にフィンちゃんのことなんて宝物って言う感じ
うちはね、KENがパパを好いているより
パパがKENを好いている度合いの方が高いんですよv-7

また遊べるのKENも、そして私達も楽しみで~す

ご無沙汰しています。
saboriguseの上にナーバスになってPCからちょっと離れていました。
KENくんも海にいたんですね~とってもいいお顔します!
KEN's mummyさんは釣り、初めてだったのですか?
釣り針って恐いですよ~!!あまくさの釣りに付き合う時には、
さくらの行動に目を離せません。
オキアミとか、変なものを食べよとするんですよ。

★Miさま

saboriguseならいいけれど
いつも元気で明るいMiさんがナーバス??
なんだか心配だなあv-390

そう、釣りは初めてに等しかったからケアレスだったの
釣り針って怖いんだね
そうだよね、大きなお魚も釣れちゃうくらい強力なんだよねえ
知らないっていうのは恐ろしいv-356
さくらちゃん慣れていそうなのにオキアミ食べちゃうんだv-363
確かに美味しそうに見えるかも


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenchandaisuki.blog111.fc2.com/tb.php/126-1bc0ce70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィークデーなのにパパと一緒♪ «  | BLOG TOP |  » おやすみ・・・です

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

