topimage

2017-06

 - --.--.-- --


KENの試練@つばさドッグラン - 2007.12.03 Mon

さすがは日曜日、昨日のつばさドッグランは相当混んでいました

しばらくじぇにさんファミリーが来ているのに気がつかなかったほど 

あんなに目立つのにねえキラキラ(ピンク)


ボギーくん、ますますモヒカンが華やかに まるでサラブレッドの鬣馬

20071202204717.jpg



ボール遊びに一段と磨きがかかってきてるじょったん

20071202204729.jpg



この腰の落とし方がアスリートっぷりを物語ってますジョギング

20071202204749.jpg



だってKENはこんな感じのピョコタン走り

違いは一目瞭然です汗;

20071202204811.jpg



「仕方ないよ、だってボク、実はクマなんだもん」 by KEN

20071202204830.jpg




じぇにさんファミリーが帰られたあとも、パパとKENはボール遊びに励んでいました

宝物のボール、お友達から必死に守って遊んでいたんですが・・・

20071202204850.jpg



とうとうつばさDR名物、イタグレ軍団のひとりにとられてしまいました

20071202204909.jpg



このイタグレちゃん、走るのが速い上に、飼い主さんの言うこと全く無視

15分くらい咥えて走り回ったり、奥歯でグチャグチャ噛んでみたり

KENは追いかけるのをすぐ諦めて(疲れて)ず~っと心配そうに(恨めしそうに)見てました

「もういいや、また買ってあげるよ、KEN」と諦めかけたところ

他のWANちゃんの飼い主さんが取り上げてくださったのですが

手元に戻ってきたボールはベロンベロンな上に噛み千切られた穴が3つ・・・

別にいいんですよ、たかがボールだし、WANのしたことだし、ドッグランで遊んでてのことだし

でもね、自分の犬をちゃんと追いかけようともせず

最後も「どーもー」しか言わない飼い主さんて・・・

ちょっとガッカリしちゃった出来事でしたjumee☆faceA51


ボールを取り戻したKENはもう絶対離さない!とばかりに、ベンチの上に上がったきりに

20071202204927.jpg



つまんないからもう帰ろうか、と思いつつふと向こうの方を見たら

あのイタグレちゃんを追い立てているベルちゃんを発見 

いや、遊んでいただけなんですけど溜飲を下げたパパとmummyですスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

20071202204939.jpg



ごあいさつに行くと、満面の笑顔で迎えてくれました ありがとう、ベルちゃん

20071202204954.jpg



帰りがけ駐車場で小姫ちゃんファミリーにお会いしたころにはKENの機嫌も治っていましたが

小姫ちゃんこそそのお顔、何か嫌なことでもあったのかな?

20071202205007.jpg



KENにとってはちょっとした試練の日でしたが

つばさドッグラン、これからも懲りずに行きますよ~jumee☆peace2


● COMMENT ●

ジョイは、まず地面のグリップ力が違うよね^^;
大臀筋、ほれぼれするよv-10

ボールは、私もいろいろ泣かされました・・・
お気に入りのボールじゃなきゃ遊べない子もいるもんね
それを返して欲しいって気持ち、すんごくよくわかります。
(うちもそうだし、同じ目にあったし・・・)
KEN君、負けるなっ

KEN君の試練・・

KEN君の試練でしたね~
ボスも確かこの間のランでとられてたな~
でも取り返しなさい!って放っておいちゃってますね(笑
取り返した後に遊んであげちゃいます。
KEN君がんば!
ジョイさん?もブラタンなんですね~お仲間がいて嬉しい♪
パパが帰ってきて日本酒も飲めてよかった♪
家はビールや氷結は飲むけど日本酒は飲まないな~

KENちゃんの試練…。
つばさのイタグレちゃんは、コッカーズの「鬼門」ですね^^;
ラスティはなぜか全然平気なんですけど。

負けるな~KENちゃん!!


あらあら..

宝物なのに~!
他の飼い主さんが取り上げてくれた、って、当の飼い主さんは
一体どうしていたのじゃ?
うちも日曜日に昭和記念公園のドッグランで「???」の出来事があったので、色々な飼い主さんがいるなって実感してます。
レディが同じ目にあったら私、短気だから「ひ~、ふ~、深呼吸、深呼吸」
しないと暴れちゃうかもv-389
そんな時はどうぞmummyさん私を押さえつけてねv-393

まっ、人の振り見て我が振り直せ!ってことでね。

小姫ちゃん、どうした??
車に酔ったかな??

KEN君がんばれ!

KEN君のピョコタン走り、かわいいですね~v-10
・・・2本足で立っていると、ホントに熊のようでまた可愛いv-238

イタグレの飼い主さんに腹がたちe-262、執念で(怖っv-12))ブログを探し当ててしまいましたv-63
KEN君のボールを咥えているイタグレ君のブログには「本当に申し訳ございません・・・」と書いてありました。

躾に関しては我が家も悩んでいるところですがe-263
やっぱりその場できちんと謝って欲しいですよね・・・。
KEN君、負けるなe-281がんばれ~e-271

KEN君の試練って何だろう?
帰ってきたばかりのパパさんが、また出張に行っちゃうのかな~?
なんて思ってました。
こんな試練があったなんて… 前にもありましたよね?
困っている姿は見ればわかるだろうに、その辺は、きちんとしてほしいものですよね。
でも、KEN君は優しいから怒ったりしないんだよね。
そこがまた、余計に可哀相です。

頑張れ!KEN君、ファイト~だよ。

遅くなりましたが、エルにお祝いのコメントをありがとうございました。
KEN君も11月生まれなんですよね。
また、一緒に遊びましょうね♪

KEN君の試練はそう言う事だったのね~。
イタグレさん いっぱい居たよね~!
大事なボールだもんね!いっつも持ってるもんね!
穴があいちゃって もう使えない?
KEN君、Faight♪
小姫はどうしたのかなぁ?
車の中で足の毛玉を取るのに ハサミが無いから無理やり手で千切ってたから怒ってるのかな(笑)
だって すっごい毛玉で気になっちゃってぇ・・・
帰ってシャンプーした後、ジョキジョキしちゃった!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★じぇにさん

そうか、グリップか~
根本的に生まれ持った運動神経の差だよねv-29

KENは男のくせにジト~っと見ているだけで
自分でボールを取り返しに行かない弱虫
そういう子ってドッグランでは負けちゃうね
じょったんも悲しい目に合ってきたんだ~v-406

もう新しいボールを入手したからKENもニコニコです
応援ありがとうv-299

★ボス親さま

応援ありがとうv-299
もう新しいボールを入手したからKENもニコニコです
ボスくん、自分で取り返せるなんてすごいね
そういう風にたくましくなって欲しいな~v-352

そう、ジョイちゃんもブラタン仲間
小っちゃいけどパワーたっぷりの女の子だよ
いつか一緒に遊べるといいねv-266

★ラスティままさま

つばさDRはイタグレちゃん多いものね~
コッカーとは正反対の体型だし、サイトハウンド系は性格も違うのかなあv-361
そんな中で仲良しにできるラスくんは偉いv-363
KENにも見習ってもらわなくっちゃ

応援ありがとうv-299
もう新しいボール入手したからニコニコしてます

★レディママさま

あらら、レディちゃんも昭和で悲しいことがあったのね・・・v-292
DRはいっぱいWANちゃんが集まるからいろんなことが起こるよね
まあ、それが楽しみでもあるんだけど
お互い自分の子のことになると、「ひ~、ふ~、深呼吸、深呼吸」必要になっちゃうv-7

応援ありがとうv-299
もう新しいボールを入手したからKENはニコニコしてるよ

小姫ママったら、結構過激なんだよv-154

★くみちゃんさま

ピョコタン走りは、いかにも運動神経のなさを現してるでしょう
男の子だというのにねえ・・・v-394

イタグレちゃんのブログ、よく見つけられましたね~ すっごいv-352
「本当に申し訳ございません・・・」って書いてくださっていると聞いて
モヤモヤした気持ちが吹っ飛びました
くみちゃん、教えてくださって、そして応援ありがとうね
新しいボールを入手したのでもうENはニコニコですv-299

★エルママさま

あはは、確かにパパの出張の方がKENには堪えるかもv-411

KENは男の子のくせに覇気が足りないから、ボールを撮られても自分で取り返せない
必然的に私達が追うことに・・・v-402
WAN同士のことはWAN同士で解決してもらいたいのにねえ

応援ありがとうv-299
もう新しいボール入手したからニコニコしてます

★小姫ママさま

応援ありがとうv-299
穴ボコボールはもう弾まないの・・・
でも新しいの入手したからニコニコです

毛玉無理やり千切ったってえv-412
そりゃ小姫ちゃんご機嫌斜めになるよ~
可愛そうに、痛かったんだねv-292


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenchandaisuki.blog111.fc2.com/tb.php/149-aa563b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おみやげ♪ «  | BLOG TOP |  » KENの椅子

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

