topimage

2017-06

 - --.--.-- --


おみやげ♪ - 2007.12.04 Tue


先週の出張からパパはまた、山のようなおみやげを抱えて帰ってきましたプレゼント

その中からWANがらみのいくつかをご紹介


まず、mummyが大好きな写真家、Elliot Erwittのカードセット絵文字名を入力してください

25種類の写真が入っています

20071203214831.jpg20071203214842.jpg



Erwittは犬好きで、犬の写真集を何冊も発表しています

とっても素敵な、雰囲気のある写真ばっかりで、mummyの愛読書です

また別の機会に写真集を紹介しますね2つのハート


これはKENのお菓子です

中には大きなクッキーが2枚入っていて、メッセージが書き込めるようになっています

20071203214853.jpg20071203214909.jpg


裏にはあて先と切手を貼る欄があって、米国内はこのまま送ることができるんですって

こんな可愛いプレゼントがポストに届いたら嬉しいですねきゃー!


これは、いろいろな種類のパピーが掲載されている図鑑です

20071203214929.jpg



アメリカンコッカーのページには、こ~んな可愛い写真がキラキラ(オレンジ)

20071203214939.jpg



それから、KENのネームタグ2種類

20071203215003.jpg



ペットショップにあった、自動刻印機で作ったそうです

出来上がる過程が面白くて、二種類も作っちゃったらしい

20071203215010.jpg20071203215020.jpg



そのペットショップで知り合った方のコッカーちゃんがトリミング中と聞いて

パパもKENの写真を見せたり、コッカー談義に盛り上がったんですって

アメリカに行ってまでKENの自慢をしちゃうパパって・・・98666

トリミングを終えたそのコッカーちゃんはShadyくん

Shady1.jpgShady2jpg.jpg



小振りでモコモコでとっても可愛いでしょうラブいっぱい

ちなみにこういうカラーをmulti-colored buffって呼んでたそうです

コッカー飼いっていうだけで、あっと言う間に親しみを持てちゃう飼い主同士

どこの国でも同じなんですね~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、



● COMMENT ●

わ~いいな~

カードErwittって人が写真撮ってるの?
すごい個性的で素敵。
海外に行かないとなかなか手に入らないんでしょうね^^
パピーの本のコッカーファミリーかわいい♪
ず~と見ていたくなるわ。
海外のコッカーちゃんだね。ぷくぷくしてる・・・かわいいね。

同じ犬種が好きってだけど、世界中誰とでも会話が弾んで友達になれちゃう!!
ステキですね~
KEN君の自慢話をしているパパさんの幸せそうな顔が目に浮かぶようです(笑)
KEN君、こんなに愛されて幸せだね~

おみやげ

KENパパのお土産はいつも参考にさせてもらってます。
なかなか日本だと手に入らない物が多いですけど…。
クッキー入りメッセージカードとてもいいですね♪
ポストに入ってたら嬉しくなりますよ!!
ペットショップにネームタグの自動刻印機があるのもスゴイ!!
日本にもあるといいのになぁ~。
でもあると作りすぎちゃうかも!?
国際交流まで出来るなんてワンコの力は大きいですね!!

かっわいいv-10v-238ちょっと短く(失礼)写ってるようなあんよがたまらなく可愛いv-410
コッカーって偶然出会うくらいアメリカはやっぱり多いのかな?でもパパもMUMMYも英語ペラペラで会話出来るそちらに拍手v-424
きっと今はまったりKEN君楽しいひと時過ごしてるねv-398

パパさんすごい!
日本語じゃ通じないですよネ。

欲しくても、判らなくて買えないだろうナ。

自動刻印機って東京タワーとかにメダル用であったような・・・

★キャンディーままさま

そう、Erwittっていう写真家だよ
カラーもあるけど、白黒のWANの写真が最高v-218
何冊か写真集持っているから見せたいな~

アメリカで見るコッカーちゃんって個性的な子が多いの
悪く言えば、スタンダードから外れているのかもしれないけれど
み~んな可愛いし、頭数が多いから裾野が広いって言うことだと思うわv-433

パピー図鑑見ているとヤバイよ
どの子も欲しくなってくる・・・v-9

★うこままさま

私も同じこと感じたよ~v-221
偶然会ったいい大人同士が、それも他所の国の人と語り合うことなんか
普通じゃありえないでしょう
コッカーのおかげであっと言う間に親しくなれたって言うから
コッカーは国際交流に貢献してるってことv-363

パパはKENの写真を携帯の待ち受けだけでは飽き足らず
だれにでもすぐ自慢できるように、シールにして貼ってあるんですv-11

★さとちゃんさま

パパは仕事で行っているはずなんだけどv-8
よくまあ見つけたね~っていうものを探してきます
まあ、KENの為だったらなんだってやれるんでしょうね

日本にもあればいいのに・・・って思うもの多いですよねv-9
自動刻印機なんて簡単に導入できるでしょうに
ははは、確かに何十枚も作っちゃうかも

KENも国際交流に貢献v-361

★そらさま

Shadyくんのプクプクあんよが短く見えるのは写真のせいだけではないらしいv-345
さすが本場アメリカには大小、長短、太細、そして
カラーもいろんなコッカーがたくさんいるんだよ
ほら、日本にも柴犬だったらいろいろな大きさの子がいるでしょう
和犬だとあまりスタンダードなんて考えないじゃないv-286
向こうではコッカー系のミックスちゃんも多いらしいよ

パパはアメリカの会社からお給料もらっている身の上だから
英語は不可欠なのよ
でもだれだっていざとなればコミュニケーション取るくらい問題ないよv-426


★空chichiさま

パパは新卒からずっと外資系に勤務しているので
否応なしに英語は必要なんですv-292

でも買い物なんてだれだって出来ますよ~
duty freeなんかじゃ関西弁まくしたててるおばちゃんなんかも良く見ますよね
それが何故だか通じてるしv-391

あはは、確かに観光地でメダルの刻印機って見たことがある気が・・・
その場でできるって魅力的でしょうv-354


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenchandaisuki.blog111.fc2.com/tb.php/150-33a27272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今更ですが・・・ «  | BLOG TOP |  » KENの試練@つばさドッグラン

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

