topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨の日は引きこもり - 2007.12.13 Thu

今日は雨で寒い一日でした

もちろん朝のお散歩は中止、パパを送り出してからもKENとmummyはベッドでヌクヌク

そのうち退屈になってきたので、ヨッコラショとミシンを出してチクチクdayにすることに


まず作ったのはクリスマススヌードふたつ

画像 011
画像 015



それから、お掃除や片付けなどやらなくっちゃいけないことは放ったらかしにして

じぇにさん直伝のリード&首輪作りにチャレンジすることに

地元のお友達と一緒に作ろうねって約束していたんだけど

予行演習っていうことで・・・

クリスマス柄のリボンを使おうかずいぶん悩んだ末、断念して無難なアルファベット柄に

だって、あと10日ちょっとしか使えないなんてつまらないもの

変わりにプレゼントをぶら下げてみました

画像 022



じぇにさん製をジックリ見ながら作りましたが、出来栄えは相当違います

近くでは見ちゃいけないセットが出来上がりました


画像 014



まだ地面が濡れているし、外は寒そうだよ~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

KEN君、とっても赤が似合いますね!
可愛いプレゼントもって、どこ行くの??
このプレゼントもママさんのお手製ですか?
すっごく可愛い☆
私も、ミシンで何か作るときって、天気が悪い日が
多いかも・・・。

スヌードしたら、お散歩だってわかってるKEN君の
希望に満ちたお顔がたまらないですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あり?
今入力したコメ
管理人さんだけ閲覧になっちゃった??
あちゃちゃ
EDITしてみようとしたけど、だめだった・・・

今日はあれからキャンディーさんだけ洗ったよ。
mummyはすっごい~作ったんですね!
私、ミシン真っすぐかけれないし~苦手。mummyは何でも
できるんだね。すヌードも可愛い柄だね。
トナカイもいいな~こういうつけ方もあるんだね。

雨の日はいやだね~v-292
でもおうちでまったりってのも良いもんでv-344
スヌード私も作らないと・・・
布がたまってるんだv-356
KEN君は赤が似合うね~
うちもジャックは赤系が多いんだよ♪
日曜日お会いできるといいな~o(*^▽^*)o~♪

サ荀ハ、http://blog111.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15">ニ・ケ・フ。シ・ノ、ケ、鮗テ、ソ、ウ、ネ、ハ、、、ホ、ヒ。「・ォ・鬘シ。遙シ・ノ、゙、ヌコテ、ニタィ、、、ハ、。。チ。」
コ??マアォ、ヌ。「オラ、キ、ヨ、熙ヒヤシ、テ、ン、、、ホ、ォ、魎??オ、゙、キ、ソ、ヘ。」。」。」
KENキッ。「・ケ・フ。シ・ノ、ネ・遙シ・ノテ螟ア、ニ。「、ェサカハ筅ヒケヤ、テ、ソ、ホ、ォ、ハ、。。ゥ

、ハ、http://blog111.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15">タ。ゥハクサ?ス、ア、キ、ニ、セ。」。」。」
サ荀ハ、http://blog111.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15">ニ。「・ケ・フ。シ・ノ、ケ、鮗テ、ソ、ウ、ネ、ハ、、、ホ、ヒ。「・ォ・鬘シ。遙シ・ノ、゙、ヌコテ、ニタィ、、、ハ、。。チ。」
KENキッ。「・ケ・フ。シ・ノ、ネ・遙シ・ノ、?螟ア、ニ。「、ェサカハ筅ヒケヤ、テ、ソ、ホ、ォ、ハ、。。ゥ

、ハ、http://blog111.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15">ヌハクサ?ス、ア、キ、チ、网ヲ、http://blog111.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15">タ、ヲ。ゥ
、ウ、マ、ノ、ヲ、ォ、ハ、。。ゥ

やったね、じぇにさん直伝リード!
プレゼントつけてかわいいね。
一日で作ってしまうところがさすがmummyさんですv-424
私なんかテープ切ってから出来上がるまで何十日かかったことか...
今度近くでじっくり見せてもらおっとv-416 アハ♪
昨日は私も編み編みデーと決め込んだけど、何一つ完成してまへんv-433

★エマ&ルルのママ さま

黒い子は赤が映えるんですよね
私は本当はピンクのフリフリとか好きなんだけど
絶対KENには似合わない・・・v-393

くっつけているプレゼントはね、市販品にちょっと手を入れただけ
結構可愛くなって満足なんだあv-433

エルちゃん&ルルちゃんの可愛い首輪やリードもママさんのお手製でしょう?
凝っていて素敵なのばっかりだね~v-345

★じぇにさま

じぇにさんこう書いてくれたんだよね
なんかブログ調子悪くって・・・ご迷惑お掛けしました

ふふふ、とうとう作ったのよ首輪&リードv-221
でもね、1メートルくらい離れて見てね
老眼が始まってる人はもう少し近づいてもOKよv-7

読み逃げしててくれるだけで嬉しいわ
私のは「日記」だから面白くもないけど
続けることに意義があると思って頑張ってる

うんうん、年内あと一回はクラブ活動したい~e-420


気になってたのよ
あれからリードはどうなったんだろうかと・・・
がんばったのね~
えらい!えらい!!
柄もかわいぃし♪
ワンポイントってところが、mummyちゃんぽくてGOOD!
私の物づくり熱は波があって、今はドン引きです・・・orz

最近、コメントご無沙汰しちゃっていたけど
毎日元気に読み逃げしていますよ(笑)
来週あたりクラブしたいね

★キャンディーままさま

4匹いたら、一日おきくらいに誰かを洗っている感じなのかなあ

あのねえ、何でもできるって・・・v-430
私は雑だから、何でも出来た気になっているだけ
スピードだけは自慢できるよv-413

トナカイ可愛いでしょう
ヘアゴムなんだけど、サンタさん乗せて来てほしいからKENにあげちゃったv-480

★mayumi☆さま

雨降りだと、一歩も家から出たくなくって・・・
特に冬の雨はイヤだねe-445

スヌードもmayumi☆さんはジャックくんの赤含めて最低3枚作るのかな
さすがにハリーくんはいらないよねえ
ミシンって出すまでが億劫で、なんだかんだ言い訳して引き伸ばすけど
いざ始めると手芸&工作って楽しいよねe-267

日曜日絶対探すからe-317

★PA-Chan さま

文字化けしちゃうねえ・・・v-292
こちらのせいかもしれないんだけど、原因判らなくって
ごめんなさいv-435

★レディママさま

やっとやっと作ったよ~
私ね、始めると早いんだけど、とにかく雑で・・・
近くで見ちゃダメだし、裏も厳禁だよんe-279
レディママは全部手縫いで作ったって聞いたよ
それってすごいe-420

編み物って冬は編んでると暖かくっていいね
それに散らからないから好きだわe-461


管理者にだけ表示を許可する

黒っ子って・・・ «  | BLOG TOP |  » 感慨無量

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

