topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


KENファミリーの年末年始 - 2008.01.06 Sun

大勢の方に驚かれたパパの16連休も気がつけば今日が最終日・・・

当日のうちに二日酔いと迎え酒を味わう日々を過ごしていたため

すっかり怠けてしまったblogですが

簡単に我家の年末年始を振り返ってみたいと思います



太陽12月30日


まず暮れの30日夕、民族大移動のように大荷物を車に積んで

じいじとマミーちゃん(mummyの両親)が待つ千葉の家へ

KENは到着早々抱っこ教の教祖に愛想を振りまきまくり

画像 030



おかげでご飯のときも、新聞読むときも、ボーっとするときも、いつだって誰かのお膝の上絵文字名を入力してください

抱っこ教



大人たちは大晦日イブ?宴会&家族マージャン大会スタート

画像 057




太陽12月31日


翌31日は大晦日とは思えないポカポカの公園に

画像 051



走り納めに行きました急ぐ

画像 026



さすがに世間様は忙しい一年最後の日、KENはガラガラの公園を満喫です

画像 033



その後疲れ果てたKENをじいじ達に託して

パパとmummyは映画『National Treasure』を観に出かけました

普段パパは「KENを留守番させてまでロードショーで観たい映画はない!」と言い張るので

とてつもなく久しぶりにハッピーエンドで痛快でサービス満点のハリウッド映画を満喫スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


年越しそばを食べて、除夜の鐘が鳴るころには近所の神社へみんなで初詣鳥居

もちろんKENも寒くないようにってグルグル巻きになって一緒に行きました

画像 050



kubiwa.gif



太陽1月1日


そしてそして2008年元旦初日の出 pkk

お節とお雑煮で明けましておめでとう門松

画像 002



KENの視線の先は・・・ 日本酒です

画像 070



大丈夫だよ、今日は特別にちゃんとKENのセットもあるからね~しっぽ

KENのお節



老人ホームで暮らしているばあちゃまもこの日は一緒

画像 065



実はばあちゃま、90歳を過ぎた今は同じ話を繰り返したり、涙もろいおばあさんですが

昔はとってもパワフルでおしゃれな女性でした

趣味でコリーやコッカーのブリーディングをしていたほどWANが好き

自分自身のお世話さえ覚束なくなったのに、KENにはバッチリ言うことを聞かせてます

さすが昔取った杵柄jumee☆faceA2

画像 028画像 026画像 025



KENもばあちゃまのことが大好きで

ソファに横になるとすかさずお腹の上に乗って

画像 036



重い毛布やお布団は苦しいからと嫌がるばあちゃまなのに

10㌔のKENが乗っても文句どころか大喜びで一緒にお昼寝してました犬(クロ)

画像 032




実は1月1日元旦はじいじのお誕生日でもあります

毎年お正月を祝ったあとは、夕刻からbirthday partyに突入たんじょうび!

今年は日本酒の飲み比べで盛り上がりました

画像 048



こんな文章がお酒の箱に入っていたから安心してグイグイと・・・

でもやっぱり百薬の長だって飲みすぎはダメなんですねぇ・・・泣

画像 052



この日KENが着ていたのはラスティくんにいただいたとっても粋でおしゃれなお洋服

今年のKENの目標は男らしいラスティくんにあやかって

このシャツが似合うパワフルな男になることですブルーのきらきら

画像 031




太陽1月2日


1月2日は渋滞を抜けて内房の海へ行きました

画像 028



ゴミが多くて寒そうな砂浜でも海が大好きなKENは夢中になって遊びます犬

画像 026



これは海岸沿いの防風林の中なんだけど、立ち方からして張り切っているのが判るでしょう

画像 025



海を眺めながらしばしピクニック

この日4人が着ている色違いのパーカー、各自好きな色を選んでお揃いを買いました

おかしな老人2人+中年2人・・・でもとっても仲良しです手をつなぐ

海でピクニック



写真を撮ることなどす~っかり忘れましたが

夕食に行ったお寿司屋さん、いけすで泳いでいるお魚をどんどん捌いてくれるので

入荷がないお正月でも鮮度抜群ピース

たらふく食べて帰路は運転手のパパ以外、お腹いっぱいで夢の中でしたzzz



太陽1月3日


3日はKENを置いてパパの実家へ

たまには「嫁」をしなくっちゃ!と思っていたのもつかの間

ステーキをご馳走になり、お土産やお年玉までもらって帰ってきました

あ~あ、幾つになっても甘えてばかりでごめんなさいorz


じいじ達とお留守番したKEN、やっぱりず~っと抱っこされてた様です98666

やっぱり抱っこ




太陽1月4日


この日は柏の葉公園のドッグランで走り始め

画像 004画像 037画像 008



以前公園でお友達になったトイプードルのアイボリーちゃんと遊びました

このふたり、まったり加減が似ていて波長が合うんですjumee☆LoVe1

画像 024



おまけに抱っこ好きなところもそっくりで、ドッグランだというのにこの通り

画像 027



また遊ぼうね~ 次回は妹ちゃんも一緒に会えるの楽しみだわ


この日の夜東京へ戻ってくる予定だったのですが

夕方からご近所さんも一緒に宴会に突入・・・ガビーン

その後またまたマージャン大会・・・

結局翌日昭和記念公園に直行することに

何故か行きよりも更に増えた荷物を車に詰め込んで立川へ向かいました急ぐ

イルミネーション&お友達と遊んだ様子は・・・また改めて



スポンサーサイト

● COMMENT ●

遅ればせながら

新年おめでとうございます
ステキなお正月ですねぇ
うちの父もホームにいててひとりだけ外泊の方がいたけど
うちは実家も売却しちゃったし居残り組
私が大晦日に行って一緒に年越しそば食べてきました
今年もヨロシクお願いします

KEN君は大好きな家族に囲まれて最高のお正月だったんでしょうね。
おせちもお酒も美味しそうです~v-10
それはお酒もすすみますな~v-402

私も、お酒の相手がいるからと調子にのって連日飲んでましたよv-307

KENくーーん!!
ご家族みんなでお正月を満喫ですネ~♪
おばあちゃんに抱っこされて幸せ☆
美味しいもの食べて幸せ☆
お友達と遊んで幸せ・・・・・
いーーーっぱい楽しい事があってよかったですネ。(^^)
パパとママはお2人で映画鑑賞ですか~?
いいなぁ~~♪

あけおめ♪

…大分遅くなってしまいましたが明けましておめでとう
ございますぅv-354
年末年始と…とっても楽しく過ごされていた様ですねv-352
KENくんファミリーはいっつも愛に溢れている感じで素敵v-344
沢山の愛情に恵まれてとっても幸せですねんv-415
写真の豪華なお節料理に唾ゴクリものでしたぁ~v-363
去年はミルキーが家族になったばかりでお友達もいない中
オフ会に参加をしているうちに少しづつお友達が出来てとても
嬉しかったですv-344
どうも有難うございますv-407
今年もどうぞよろしくお願いしまぁ~すv-421

遅くなりましたが!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますo(*^▽^*)o~♪
年末からバタついていて遅くなってしまいました~
KENくんちは楽しそうなお正月だね~
お酒飲めるっていいよね!
我が家は正月早々旦那が・・・
飲めない酒飲むからさ~子供より始末悪いのよv-355

今年は、たくさんお会い出来るといいな~
ランチ、行きましょうねo(*^▽^*)o~♪
では!今年もKEN家にとって良い年になりますようにv-344

すっかり出遅れましたが
☆HAPPY NEW YEAR☆
今年も宜しくお願いしまぁ~す♪

KEN'Sファミリーはお正月満喫してますねぇ~
うまうまもいっぱいで羨ましいなぁ(●´艸`)

あけましておめでとうございま~す!!!

今年もいろんな場所でお会いできたらうれしいです。
よろしくお願いします♪

KENくん、にぎやかなお正月を過ごしたんですね~
おばあちゃまも一緒で~
私は老人ホームに勤務をしていますが、外泊した方は0人・・・
mummyさんのおばあちゃまは幸せですね。

改めまして太字の文賀正v-287

おぉ~毎度豪勢なご馳走v-363
テーブルから落ちそうだねぇ

KENくんいつにも増して(おばあちゃまも含め)抱っこ教祖に恵まれ
地上に立つ暇無い位抱っこされてたみたいだねv-411

KENくんの御屠蘇セット?準備良過ぎv-272
1年のけいは元旦に有り。。。今年もmummy家はv-402だねv-441

あっi-190じいじちゃんお誕生日おめでとうございますv-315
1月1日だと世界中の人がおめでとうってお祝いしてくれますねv-424
実は1月7日七草の日&昭和天皇の命日(じみ~i-195)
tokobeyの誕生日で○2才になっちまったぁ~v-406
来年からは1才づつ減らしてこぉ~っとv-413

では次回v-319また遊びましょv-341

先日のドックランでは、久しぶりにKEN君ファミリー
に会えて嬉しかったですv-10
ドックランなのに、走ることもなくv-406
ぼーっとしているアイボリーですが、是非また遊んで
下さいねv-415
そうそうv-363、実は、私・・・
KEN君を抱っこしてみたいんだけれど、KEN君が嫌がるかな~v-356千葉に来るときは、連絡して下さいねv-344

遅ればせながら

あけました。おめでとうございます(笑)
今年もよろしくお願いします。

KEN君は家族みんなの宝物。
愛情をたくさん受けて、だから、とっても優しいジェントルマン
なんですね。
抱っこ好きなんて、うちのバーバが聞いたら、すごくうらやまし
がりそうですぅ。
エルは、あまり抱っこが好きじゃないので…
とはいうものの、自分が不安な時は、抱っこしてますけどね。
今年もKEN君と一緒に遊べるのを楽しみにしてま~す♪

ところで、せっかくコメントを頂いたのに、ズッコケなエルママ
は間違えて削除しちゃったみたいなんです(汗・汗)
ごめんなさい!!
おっちょこちょいなエルママ&エルですが、今年もよろしくね☆

★うさぴよ♪さま

のどかなお正月でした
うさぴよ♪さんもお父様と年越しそばを食べられて良かったねv-411
そういう何気ないひとときこそが
何年も経った後、なつかしく思い出されるんだろうなあ

祖母は家に来ると嬉しい、嬉しいって泣くのだけど
老人ホームの生活もお友達に恵まれていて、孫の目から見ると幸せそう
どこも住めば都なんだろうって思ってますv-432

今年もどうぞよろしくお願いしま~すv-297

★mama's nononさま

のんびりグダグダ飲みまくりのお正月でした
実家は楽チンでいいわv-7
ノノンちゃんちも関西でのお正月満喫されたことでしょうね
ふふふ、そうか~
お酒の相手が必要なのねv-272
いつでもいいわよおんv-218

★ライスママさま

ライスちゃんちもゴクゴク&バクバクのお正月だったんでしょう?
温泉も行かれたようだし満喫だね~v-433
我家はちょっと相当食べ過ぎちゃったv-402
胃の薬のお世話になりました

映画って最近滅多に観に行かないけど
やっぱり大画面は迫力あっていいなv-441
一回行くと予告編観るからまた行きたくなっちゃうのよね~

★ミルキーママさま

のどかな、でも飲みすぎ&食べ過ぎのお正月でしたv-457
うちの家族みんな宴会好きだから・・・
ミルキーちゃんちもパパのご実家で楽しく過ごせたようですね
我々夫婦、以前は年末年始は旅行で実家になんか行かなかったんだけど
お節つまみながら家族でまったりもいいものですv-411

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします
楽しい時間を一緒に過ごせますようにv-352

★mayumi☆さま

私も以前はお正月なんて好きじゃなかったの
大人になってからはいつも旅行に行ってしまって家族と祝うことなんか滅多に・・・
でもKENが来て、お留守番させるのが忍びなく実家でのどかに過ごすお正月が恒例化しつつ・・・
ま、年取ったっていうことなのかな、結構これがはまってますv-398

パパさんあまりお酒飲まれないの? mayumi☆さんは?
雰囲気からすると相当いけそうなんだけどなあv-7

今年もどうぞよろしくお願いしますね~
ランチご一緒できるの楽しみにしていますv-10

★JELLYさま

JELLYさんちは楽しいお正月旅行だったんだよね~
お天気も良かったみたいだし、いいな、いいな~v-352
我家は全員飲みすぎ&食べすぎの日々でした・・・
今週は節制しなくっちゃと、昨日&今日断酒してるのよv-404

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますね~v-297
まずは今週末かな?

★メロディ♪ママさま

メロディ♪ママさんはお正月お仕事だったんですか
でもその後は素敵な軽井沢旅行ですものね、頑張った甲斐があるってことv-308

祖母は車椅子なのであまり自由は利かないのだけど
老人ホームでは職員の方やお友達に恵まれて幸せに暮らしています
祖父も同じホームで逝ったのですが、お世話してくださる方々に頭が下がる思いでしたv-300

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますね~
楽しい時間をたくさんご一緒できますようにv-352

★tokobeyさま

飲みすぎ&食べすぎ&抱っこし過ぎのお正月でしたv-13
ふふふ、そう言えばKEN滅多に床にいなかったかも
明らかに甘やかされすぎだね 

そしてそしてv-314Happy Birthdayv-314
いくつになってもお誕生日は楽しいでしょう、年齢なんて関係ないv-308
きっと素敵なお祝いがあったんでしょうねえ
聞かせていただくの楽しみ~
次回じっくりね~v-352

★アイボリーママさま

寒い中すぐにいらしてくださって感激しましたv-10
ずっとお会いしたいって思ってたの
アイボリーちゃんは本当にまったり系で和ませてくれますね
フルールちゃんとどんな関係になるのかすごく楽しみv-352
早くまたご一緒したいな~

是非是非KENのこと抱っこしてやって
大喜びで降りたがらないと思うv-402 結構重いけどよろしくね
つばさにもいらして~ そのときは必ずメールちょうだい

★エルママさま

えっ~KENがジェントルマン?
ずいぶんナヨナヨな男子だけど・・・
でもそういう風に言っていただけてとっても嬉しい、確かに我家の宝物だからv-22
でもどこの子もみんな世界一の我が子だよね

ふふふ、エルちゃん不安なときしか抱っこしないなんて
うちの母が聞いたら即抱っこ教に勧誘しちゃいますよ~v-415

いいのいいの、コメント読んでいただけたら後は消しちゃっても
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします
いっぱい楽しい時間をご一緒できますようにv-352


管理者にだけ表示を許可する

現実逃避 «  | BLOG TOP |  » やっと観られる!

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

