fc2ブログ
topimage

2024-03

予定変更・・・ - 2008.01.17 Thu

成人の日だった月曜日、パパの厄除け祈願に秩父まで行く予定だったのですが

ちょっと疲れ気味だったのと、秩父は雪!っていう天気予報に負けて急遽延期することに・・・

近々に必ずご祈願に行くから、「厄」さんまだ来ないでください~


ずっとおうちでウダウダ過ごしていましたが、午後から重い腰を上げていくつか用事を済ませ

最近何人かブログのお友達も行ったというお店へラーメンを食べに行きましたラーメン


車のお出かけが大好きなKENも得意なポーズでもちろん一緒に

このポーズ、窓ガラスがデロンデロンになっちゃうんだよね~顔13

画像 011



お店の外観はこんな感じ

画像 009



ほら、「rahmen with DOG」って不思議な看板が出ています

画像 007



携帯カメラだから見にくいけど・・・ 一応KENも行った証拠にねjumee☆camera2b

画像 006



以前一世風靡した「まっち棒ラーメン」とはちょっと違うお味ですが

パパもmummyもとっても気に入りましたoishii01

そして、「具全部乗せ」にしたら食べられるか?って心配するほどのボリューム

画像 005



あっ、もちろん完食した上に餃子も食べちゃいましたけどむっ

画像 002



お店の前に駐車場もあるから、今の季節はKENは車の中で待たせてもいいかもしれないけど

気温が心配な季節にはありがたいお店です 

ただ、この店舗のことはHPにも掲載してないし、仮店舗風の建物だから、試験的営業なのかな

ご興味ある方は早めに行かれたほうがいいかもアイコン名を入力してください



帰り道、近くの駒沢公園のドッグランに久しぶりに寄りました足跡

寒い日だし、もう暗くなっていたせいか、ここのランにしてはめずらしくガラガラだったので

思いっきり走って楽しく遊べましたが、掲示板に悲しいお知らせを発見


不注意な利用者が二重扉を両方開けて出入りした際に

別の飼い主さんのWANちゃんがすり抜けて飛び出し、車に轢かれて亡くなったそうです

安全だと思われるドッグランで遊ばせていても、起こってしまうこんな悲劇



以前お友達のWANを預かって、しおさいドッグランで遊んでいたとき

その子が同様に他の人の出入りの際、すり抜けて逃げ出してしまったことがありました

もう死に物狂いで追いかけましたが、多分自分のママのことを探しているんでしょう

mummyの声なんか気にも留めず、一目散に駐車場へダッシュ

心臓が止まるかと思いましたが、道に出るちょっと直前でどうにか捕まえることができました


もうあんな思い、ましてや車に轢かれてしまうような不幸は絶対避けるためにも

今後ランの出入りには必要以上に気を使わなくっちゃと肝に銘じましたjumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR

スポンサーサイト



● COMMENT ●

あら~、近くまでいらしていたのですね。
月曜はドッグランに行こうよ、でも寒いね、の会話の繰り返しで結局ウダウダしていたので、連絡下されば飛んでv-19いったのにな、残念v-409
といっても、連絡のしようがないかv-157v-156 

駒沢でそんな悲しい事があったのですね。
うちはいつも子供も一緒に行くから、ドッグランの扉を通る時は特に緊張するの。
だって子供って大人が想像もつかないようなことをするでしょ?
皆が楽しく安心して遊べるように、被害者にも加害者にもならないように,本当に注意しないとな、と思いました。

2/3のP&Gエントリーしましたよん。
競技も楽しみだけど、お会いできるのももっと楽しみv-69
頑張りましょv-91v-91

あれま??

自転車の絵文字が出てしまった!
v-238よ。

ノノンが初めて車から脱走した時、泣きそうでした・・v-409
追いかけると嬉しそうに逃げ 危うく車に引かれる所でした。
たまたま駐車場で、車が止まるところに近づいたので難を逃れました。

ドッグランでは、自分以外が通れないように扉を自分の体に擦り付けるように通るのですが、もっと注意せねばなりませんね。

ラーメン美味しそうv-237ラーメン好きの私にはたまらない映像です。

行かれたのですね、ラーメン♪
やっぱり元々の「まっち棒」とは違う味でしたか。
まぁそれなりにおいしいし、e-134も入れるからOKって感じかな?

駒沢、悲しいことがあったんですねe-263
ドッグランの出入り口だけじゃなくて、車の乗り降りの時とか
気をつけなくてはいけない場所ってたくさんありますよね。
念には念をe-284 を心がけなくっちゃ。

★レディママさま

あらら、ドッグランご一緒したかったなあ
良かったら、右下のメールフォームで連絡ちょうだい
携帯交換しましょうよ、P&Gのことも相談したいしねv-214

我家の選手はここのところ全くやる気なし
当日はきっと相当寒いだろし、どうなることやら・・・v-394
だから私はどっちかと言えばおしゃべりの方が楽しみかも

そうそう、ドッグランの出入りって人数が多いとき特に危ないよねv-33
子供だけじゃなくって大人だって
気をつけても気をつけ過ぎってことはないんだろうな

★レディママさま

あはは、わざわざどうもv-238v-238v-238

★mama's nononさま

えっ!ノノンちゃんそんなことがあったの~v-11
何事もなくって本当に良かったね~v-290
そう、WANって追いかけると逃げるんだよね
判っていても焦っていると立ち止まって呼び戻すなんて出来ない・・・

うん、楽しく遊ぶドッグランが辛い場所にならないように
利用者みんなが気をつけていかなくっちゃね

ラーメン是非行ってみて
一番普通の味のスープに鰹節の粉を入れるのが私好みv-10

★ラスティままさま

私は結構好きだよ、あそこのラーメンのお味v-373
鰹節の粉を入れると余計風味が引き立って美味しかったわ
パパは雷味を食べて、相当辛かったらしいけど満足してたよv-221

本当に気をつけなくちゃいけない場所ってキリがないよねv-292
レディママも言っているように被害者はもちろん悲しいけど
加害者になってしまっても堪らないもの
今年は不幸な事故が減りますように・・・


管理者にだけ表示を許可する

今年初のデート♪ «  | BLOG TOP |  » アンジュchan東京上陸オフ会♪

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET