topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


無病息災! - 2008.01.20 Sun

ちょっとお寝坊して出発が遅れちゃったけど昨日土曜日は

吸い込まれそうなくらいの青空がきれいな晴天の下晴

画像 001



延期していたパパの厄除け祈願をしていただきに秩父に向かいました

画像 017



高い山が近づくにつれて空が白くなってきました

雪が降っているのかな?

画像 002



今回は中央高速を使い、勝沼経由で行ったので途中山梨名物ほうとうや

こんなに寒くても春は着実に近づいてきているんだなあと感じながら

ふきのとうの天ぷらをランチにパクパク

画像 011画像 014



秩父に近づくにつれ残雪が目に付くようになって

画像 021



ふと車の温度計を見ると、外気なんと-1℃

う~ん、寒いわけだjumee☆faceA135

画像 018




そしてやっと到着です、三峯神社の参道入り口 凛とした雰囲気のところです

画像 032



境内には所々雪が積もっていて、雪初体験のKENはヘッピリ腰にニヤリ

画像 036



進んでいくととっても華やかな門も見えてきました

画像 042



ここ三峯神社はお犬様も祭られているので、ご神犬像もありました

画像 043



こちらが一般の参拝やご祈祷をしていただく拝殿です

天井や壁には竹林七賢人の透彫などが施されていてとっても豪華

画像 057



ここの中でパパは厄除けご祈願をしていただいたのですが

WANは建物の中には入れません

そこで、宮司さんにお願いして外でKENもお祓いしていただきました

さすがWANにやさしい神社です


帰りがけにおみくじを引くと大吉キラキラ(ピンク)

画像 048



KEN用に犬神様のお守りも買ったし、今年は無病息災だねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


KENのおまもり




うっすら雪化粧した奥秩父連山の雄大な景色や

画像 061



山々の陰に落ちていく陽を楽しみながらの帰路は

なんとなく心あらたに厳かな気持ちになってました

画像 067




秩父市街に着くころにはお腹が空いてきましたが、WAN連れで入れるところはないだろうから

駐車場があるお店に入ってKENは車でお留守番、って考えながら

なんの下調べもなく美味しそうなお店を探していると荷車屋ダイニングというレストランを発見

画像 086



車を止めてメニューを見ると、看板料理のチーズフォンデューが冷えた体になんとも美味しそう

早速なかに入ると景色の良いテラス側の席を勧められたのだけど

「犬を車に待たせているので駐車場側の席にしてください」と申し出ると

「奥のカジュアルなスペースで良ろしければワンちゃんも一緒にどうぞ」と嬉しいお言葉にっこり

大喜びのパパは店員さんのお話を聞き終える前にKENを迎えに飛んで行きました98666


そしてそして、それほど期待していなかったお料理の味ですが

チーズフォンデューはもちろんのこと 

(またまた半分以上食べちゃった後の写真で失礼)画像 073



何より、ハンバーグが絶品でしたbikkuri01

生で食べられる上質なお肉を挽いて、じっくり炭火で焼き上げたハンバーグを

テーブル脇まで持ってきてアツアツの鉄板の上で切り裂き、つぶし気味に内側を焼いて

にんにく、しょうが、和風、デミグラスなど、好みのソースを絡めてくれます

画像 077



いつものようにすっかりお休みモードだったKENも

画像 081



ジュ~っと言う美味しそうな音とあまりのいい香りにムクッと起きて

画像 079



残念ねえ、KENにはあげられないけど・・・ パパとmummyは大満足oishii01


子供のころから何十、何百回とハンバーグを食べたことがあると思うけど

今までで一番美味しいと感じたハンバーグでした

なかなかどこかのついでに寄れる場所ではないけれど

これを食べにまた来たい!と真剣に思わせるお勧めですグッ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは★
ここ数日、本当に寒いですよね。
山のほうはもっともっと寒いんだろうなv-356

我が家は初詣にも行ってないやv-414
KEN君、初体験の雪の上を歩く姿、真剣さ?!が
伝わってきます(笑)可愛いなぁv-346

ワンコをOKしてくれるだなんて素敵なお店ですねv-343
それに、ハンバーグもすっごく美味しそうv-364
秩父・・・ちと遠いけどハンバーグ大好きなパパさんにリクエストしてみようかなv-389

パパの厄除け参り 素敵な一日に大変身だったんですね。

空気の澄んだ良いお天気で、なんだか明るい一年の幕開けなんて・・・。
厄年にきっかし凶を引く私に比べパパの運強さを感じてしまいます。

ご飯も美味しそう!!今度行ってみようかな。

うわ~んっ!こんな時間に見るんじゃなかった~!!
ハンバーグもチーズフォンデュも美味しそうです!!
今度秩父に行く時には寄ってみます♪

KENちゃんもご祈祷していただけたとは、さすがにワンに優しい神社ですね。
これでパパさんもKENちゃんも無病息災ですな~。

やはりちゃ~んと厄除け行かれたのねv-363
これでこの1年安泰だぁ~

秩父かぁ~チト遠いv-448v-355v-356
だけど神社もレストランも本当にWANに優しくて最高に1日でしたねv-426

KENちゃん初雪体験したのねv-410・・・そりゃぁ~ひっぴり腰にもなるわぁ~
肉球冷たいし始めての感触だもんねv-356
今朝こちらもv-276積もってたらWAN'sに体験させたかったけど。。。残念v-390

Ps.先日は○○○○○ありがとうございましたv-48

★エマ&ルルのママさま

寒くてお散歩に行くのが億劫になっちゃいます・・・v-400
東京でこれなんだから、寒い地方のWANちゃんはどうしているのかしら?
人間と同じで雪の上の歩き方も慣れれば丈夫になるのかな?

初詣はエマちゃんが全快したらお礼参りを兼ねて行かれればいいですねv-290
その際お時間があったら秩父試してみて~
結構遠いけどハンバーグ好きなパパさんも満足されると思うなあv-352


★mama's nononさま

実は今回のおみくじ、パパが大吉、私は小吉v-458
パパの方がいいのを引いたのって出会って以来初めてだったから
彼は結構得意気だったのよv-414
ま、本厄だから頑張ってもらわなくっちゃいけないしね~

秩父、遠いけどチャンスがあったら是非トライしてみて
夏になったら長瀞の川下り(WANもOK)がてら行ってみるのもいいかもv-266

ラスティままさま

うんうん、秩父に行かれることがあったら是非トライしてみてv-352
正直、期待させるような要素はない立地、店構えなんで(失礼!)
あまりの美味しさに驚いちゃった

宮司さんがわざわざ外まで出てきてくださってこれもビックリv-363
犬バカと呆れられちゃうかと思ったんだけど
お願いしてみて良かったよv-218

★tokobeyさま

決して信心深くない我家だけど一度行くと決めた厄除けは
行かなきゃいけない気がして、気合を入れて行ってきましたよv-355
結果、KENには良くしてもらえたし、ごはんも美味で満足な一日にv-426

私も今日の雪すっごく期待していたんだ~ 残念v-292
普段はトロいKENを雪上アスリートに鍛えるチャンスだったのになあ

秩父は長年行ってたけど知りませんでした。
仕事だったし、ほとんど蕎麦か珍達そば(中華です)でした。
秩父と皆野の間にドッグランとドッグスパがあるんですヨ。
空はまだ行ってないけど、一度入れて見たいと思ってます。

三峯神社っていいところですね~e-278
パパさんの念願かなって(爆)
厄除けできてよかった。
きっといい事ありますね。
犬神様も祭ってあって
KENくん用のお守りも買ったなんてすごいなぁv-286

ハンバーグも美味しそうですねぇv-271


★空chichiさま

お仕事でいろいろなところに行かれていたんですね~v-355
パパは実家が埼玉だから子供のころよく言ったらしいけど
私は秩父って初めて行ったんです
またハンバーグ食べに行きたいから今度ドッグラン&スパ体験してきますv-291
情報ありがとうございま~すv-300

★ガチャガチャさま

初めて行ったけど三峯神社いいところでしたv-221
我家からはちょっと、いや相当遠いんだけど
今年一年無事に過ごせたら来年もまた行こうって話しているのv-421
頼んだの初めてだけど、他の神社でもWANのお祓いってしてくださるのかしら?

私達夫婦は信心深くもないし、お守りなんか買わないほうだったのに
KENのことになると・・・ふふふv-398




管理者にだけ表示を許可する

あれっ? 雪は? «  | BLOG TOP |  » 今年初のデート♪

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

