topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


KEN どうしたの? - 2007.07.14 Sat

昨日の夜遅くから急にKENの元気がなくなりました落ち込み

夕方は元気にお散歩から帰ってきて、
いつものようにたくさんごはんを食べて、
パパが帰宅したら喜んで飛び跳ねていたのに、、、

ひどい痛みがあるようで
体を動かす度に「キャンン」「ヒー」と鳴いちゃうくらい。
お座りしたら座ったまんま、立ったらずっとその姿勢。
歩くのも辛そうで、おトイレも全然行かれずメソ

夜も痛みでろくに寝られなかったようで、
mummyも心配でやっぱり寝られず。

今朝、獣医さんの開院時間を今か今かと待って診ていただきました。

触診の結果、痛みの元はどうも背中らしい。
うちでは股関節?と思っていたけど
レントゲン6枚の結果、骨には異常なし。

血液検査の結果、内臓から来ている痛みでもないらしい。

椎間板ヘルニアの可能性があるけど、
これはCTやMRIじゃないと判らないそうで。

特にぶつかったり、落っこちたり、捻ったわけでもないのに、
こんな急に痛みが来るものなのでしょうか?

先生もどこが悪いとは断言できず、
痛み止めと抗生剤のお注射2本と内服薬7日分いただいて
3万1905円お支払いしてガビーン
帰ってきました。

これで効かなかったら大学病院で精密検査だそうです ̄□ ̄

普段は痛みに強くって
足を思いっきり踏まれても
ベッドから落ちても声一つあげないのに
どうしたんだろうね、KEN絵文字名を入力してください

しばらく絶対安静。
「ケージ安静」って言われたけど、
普段自由に暮らしているから
中に入れたらきっと嫌がるだろうと
ずっとmummyがくっ付いて寝かせています。

20070714181056.jpg

(シマシマの太っいのがmummyの足)

お注射が効いてきたのか、
熟睡できるようになってきたみたいで一安心。
息遣いも大分落ち着きました。

あ~心配だよ、KEN

早く元気になってよお。


雨もずっと降ってるし、
家族三人気が滅入ってしまいそうですが、
ちょっといいこともありました。

お台場Dog Festaの時に記入したアンケートが当選して
WAN用ミルクが30袋も送られてきたんです
カルシウムいっぱいだから今のKENにピッタリかな。

20070714181124.jpg


昭和記念公園のドッグランフェスタの時のアンケートでは
「わん水」一ダース、

ゴールデンウィークのペット博では
30cm近くもある大きな骨に当選

KENはイベントの抽選に強いねえはーと3つ




トリミングのとき、プロが撮ってくださった写真を載せて気分転換だ~

il1h0031155718b.jpg


il1h0048170420b.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

KEN君どうしたのかな?
寂しくて甘えてるんじゃあないよねー
何処も悪くなければ良いけどv-406家は海外旅行から帰ってきたときはそんな感じでご飯も食べずでもKEN君ちょっと違う感じだねー
家はカットにだすのが時間がかかるので心配で我が家でカットだからこんなの見るとやっぱり上手でカッコイイv-353v-316

★そらさま

そうかあ、寂しくっても具合悪くなっちゃうんですね。
そう考えるとなかなか旅行にも行きづらくなりそうv-393

今回のKENは単に肉体的なものみたい。
夕方からずっと熟睡しているから良くなるかなv-353
あっ、ごはんの時はしっかり起きました、はい。
食べてくれてるからまだ安心ですv-398

本当は我が家も自宅でカットしたいんですよおv-317
道具も全部揃えたのに、技術と根性が足りなくて、、、
ロングコートの二人のお手入れバッチリされてるそらさん、尊敬ですv-340

心配ですねーどうして?が解らないとよけいに
私のようにきっかけも無く ぎっくり腰みたいなのかしら
ごはんを食べてくれたなら 朝までに改善されると良いですね
YES NO だけでも言ってくれたらと思いませんか
お大事に mummyさんもね

ありゃ、心配ですね。 せめて何が原因かだけでもハッキリすれば対処出来るのに… 今はとにかく処方された薬が効くことを祈るばかりですね。 食欲あるだけまだ少しは安心かな? お大事に。

トリミングの写真、キマってますね☆ バックに飾ってあるワンコたちもいい感じですね。 オシャレな雰囲気でいいな~

ブログ読んでびっくりしました。
KENちゃん今は注射が効いて休めてるかな?
突然こういうふうになるのは初めて?
わんこって痛みに強くできてるから~KENちゃんのようになってしまうのはよっぽど痛いんだよね…かわいそう…
原因はいったい何だろう?
原因がわかるまで不安だね…
私は自分のことのように今、いろいろ調べたわ。
どうぞお大事にしてくださいね…
手を貸してあげたい気持ちはいっぱいです。

様子いかがですか?

一日経って、KEN君の調子はいかがですか?
ご飯はちゃんと食べられたのかしら?

mummyさん&daddyさんの心配なお気持ち、
痛いほどよく分かりますv-409
原因がはっきり分からないのがまた辛いところですが、
どうか早く治って、KEN君が元通り元気になりますように・・・e-53

★baromamaさま

本当、「いや」だけでも言ってくれたら
どんなに楽でしょう。

相変わらず動かないのにごはんだけは食べてます。

原因判れば対処もあるのでしょうが、、、v-388

baromamaさんのお腰もどうぞお大事にv-300

★キャンディーぱぱさま

ぱぱさんまで、ご心配ありがとうございますv-436
食欲があるので、まだ安心できてます。

このトリマーさん、ご自分もコッカー飼いなので
とっても丁寧にやってくださるんです。
一番気に入っているのですが、最近家の近所にオープンしたところに行ってしまってます、、、v-356

★キャンディーままさま

優しいお言葉ありがとうv-298
とっても嬉しいよ~v-411

そう、こんな風になったのは、
と言うより、KENが痛みを感じているのを
見るのは初めてなの。

原因すごく知りたいけど、判るのかなあ?
とにかく今は治って、
慢性疾患じゃないことを祈るばかりですv-441

★Dana-momさま

気にかけていただいて本当にありがとうv-344

薬が効いているのか、昨日よりは楽みたい。
食欲はあるし、当選した↑ミルクを美味しそうに飲んでますv-481

ただ、今は薬で痛みが引いても、
原因が判らないとまたいつこうなるか、、、
心配ですv-394

原因不明…

原因不明だと対処もできないですからね…。
でもとりあえず注射が効いて痛みがやわらいだみたいで良かったですね。
このまま順調に回復して再発しないことを願います!!

お台場のアンケートうちもしましたが…
ドッグランフェスタにもペット博にも行きましたが…
何も届きません!?


★さとちゃんさま

ご心配ありがとうございますv-254
原因が判らないから、結局対処療法しかなくって、、、

我が家も抽選で当たるのはKENがらみのものだけ。
きっとこんなものですべての運を使い果たしているんだわv-394

ケンちゃん大丈夫ですか?
急に具合が悪くなるなんて心配よね!今日の夕方いつもの様に御殿山に行き皆にケンちゃんの件を話したらサスケも以前急に動くと痛そうに泣くので医者に行き痛み止めの注射と薬で治ったそうです。息子さんが抱いていて下ろすときに体をひねり背中を痛めたらしく又ヘルニアの可能性もあると言っていました。ケンちゃんも早く治るといいね!ガンバレガンバレケンちゃん!BOAも心配だワン!

★BOAママさま

そうか、サスケくんも同じ様なことがあったんですね。
獣医さんにも言われたんです、
ダックスは背中・腰痛がよく起こりますけど、
コッカーの場合は骨格が違うので
あまり聞かないって。

まあ人間も何が理由で痛いのか
判らないときもあるものね。

早くDFCに行ってみんなと遊びたいですよ~
KENだけでなく、私もv-441


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenchandaisuki.blog111.fc2.com/tb.php/19-8d5f5cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小康状態・・・ «  | BLOG TOP |  » ご機嫌治った?

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

