topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


歯みがきしましょ♪ - 2008.01.27 Sun

先代犬ポメラニアンのポッポは歯磨きが大嫌いだったうえ

心臓が弱くて全身麻酔で歯石取りをしてもらうことも出来ず

晩年お口の中が大変なことになっていました泣き顔

だからKENの歯磨きには結構神経質になっている我家

普段はゴシゴシしなくても細かい振動で自動的に磨いてくれる

人間用の電動歯ブラシで磨いていますニヤニヤ

でも歯の裏側のためにちょっといい製品を見つけたので

今日はその新しい歯ブラシのご紹介です


人間の介護用品として販売されているのですが

どの方向にも柔らかいブラシがついているので

お口の中で動かしておけば歯が磨ける優れもの歯

画像 018画像 019



歯ブラシを出すと興味深げに近づいてくるKEN

なんでも新しいものには興味深々だもんね~キラキラ

画像 014



おりこうさんに磨いてもらっています

画像 023



前歯もやらないとね~

画像 026



こうすれば上下同時に磨けちゃうねピース

画像 028



歯磨き中でもトロンとしちゃったKENです 寝ぼすけだなあ犬・・・

画像 029

スポンサーサイト

● COMMENT ●

偶然v-237
うちも昨日ノノン用に同じものを買いました。
ノノンは、歯ブラシを噛み噛みするのを歯磨きだと思っているので、うまく磨けないんです。

お揃いの歯ブラシでがんばって磨きます。

KEN君歯磨き好きなんですね~e-266
クゥもナッツも歯ブラシ噛んじゃっては磨きにならないの~e-263
終わりごろには私の方がヘロヘロです(笑)
でもね歯磨きは好きなんですよ、歯磨粉のチキンフレーバー味が大好物ですよv-413

なんとっ!画期的なハブラシ!!!
欲しいけど。。。
歯磨きが大事なのもわかってるけど。。。
歯磨き頑張りたいけど。。。
ハブラシ噛むし、歯磨き粉ペロペロ舐めちゃうし
歯磨きにならないのぉ( ̄▼ ̄|||)
KENくんは本当にお利口さんだねっ♪
前にも言ったけどやっぱりあたしの中でKENくんは
『学級委員』だわ(●´艸`)プププ

昨日はありがとうね~♪
この歯ブラシねー! うん 見たことある ある!
うちも早速買って来ようっと!

こんな歯ブラシあるんだ~

こんないい歯ブラシあるんですね~!
うちは歯磨き全然しないのですが、した方がいいのかな~
特に獣医さんには言われてないんですよね。。

おひさしぶりデス

実は私達夫婦…名古屋に帰省していてまたまたPCを開くのが
とっても久しぶりになってしまったのでv-355
今日まとめて読ませていただいちゃいましたぁ~v-407
パパさんとKENくんのラブラブショットは本当にいつ見ても
ちゅてきv-344
そして・・・アンジュちゃん上陸オフ会の時はmummyさんの
大切な大切なカメラにうちのヤンチャ娘が激突した様で本当に
ゴメンなさいでしたv-409傷ついちゃったら大変v-356
大丈夫でしたかv-361ゴメンなさい。
そして歯ブラシ素敵な商品ですねぇ~我が家も是非参考に
させて頂きますv-426

★mama's nononさま

お~お揃いですか~偶然だねv-237
これいいよね、咥えさせておけばどこか磨けてるv-218
KENも小さいときはクチョクチョ噛んでばかりでした
でもやらないよりはマシだもんv-413
懲りずにやっていたら大分磨けるようになってきました

★ドナさま

いやいや、KENも決して歯を磨くのが好きなわけじゃないんですv-430
ただ、抱っこして褒めちぎってもらえるし、
クゥちゃん&ナッツちゃん同様ペーストが美味しいからv-7
でもこのブラシにしてからはペーストなしでも大丈夫になってます
噛んでいるだけでも絶対効果あるから頑張りましょうv-91

★JELLYさま

ふふ、ずいぶんトロい学級委員だことv-7
どう考えてもクラスに一人か二人いる、違う世界を生きている子だね
ほら、授業中も夢のようなこと考えてる子っていたでしょうv-111

酵素が含まれているタイプだったら歯磨きペースト舐めるだけでも
口の中の雑菌処理には意味があるらしいよ
負けずにトライしてみて~v-91

★小姫ママさま

こちらこそ~v-345
運転を心配しないでいい距離ってありがたいね

ねね、良さそうでしょう、この歯ブラシv-426
毛も柔らかいからきっと小姫ちゃんも痛がらないでできるよ
麻酔かけないで済むように頑張ろうねv-91

★ボス親さま

歯磨きした方がいいと思うなあ
最初はガシガシ噛んでばかりで磨けているのか判らない程度だけど
酵素入りペースト舐めているだけでもお口の中の雑菌処理にはなるらしいしe-461
WANは虫歯っていうより歯石が溜まることによって起こる歯周病が心配e-270
なるべく全身麻酔なんてかけたくないし
うちは先代犬で懲りたから・・・e-286

★ミルキーママさま

名古屋に行ってらしたのね、ミルキーちゃんも一緒かな?
毎々同じような話しで飽きちゃうのにまとめて読くださったなんて嬉しいわ、ありがとうe-266

カメラは全然問題なかったよ
レンズを覗いていたらミルキーちゃんがドーンとズームされて
ペチャっと舐めてくれたのには驚いたけどe-327
拭けば済む話しだもの気にしないでね

歯ブラシ是非是非お試しください、お勧めよe-291


管理者にだけ表示を許可する

無理でした・・・ «  | BLOG TOP |  » なんだと~!

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

