topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


小康状態・・・ - 2007.07.15 Sun

ご心配いただいているみなさま、
どうもありがとうございます。
沈みがちな気持ちが
皆様の優しいお言葉で慰められますトールローズ


おかげさまでKENはお薬りが効いているようですjumee☆faceA52
相変わらずグデンと伏せしてばかりで
いつものKENではありませんが、
外で音がすると「ワフ」って言えるようになりましたちな♪

20070715170740.jpg


さっきはおもちゃを咥えてパパの前にポトンと落としてました
きっと体は痛いけど、遊びたい気持ちもあるのでしょう。

20070715170721.jpg


何よりぐっすり眠れるようになったし
ごはんはちゃんと食べているので
このまま良くなってくれるように祈ってますアップロードファイル

せっかくの3連休、八ヶ岳にいく計画だったのに、
こんなお病気さんじゃ無理なので
家族三人ずう~っとお家の中にいます。
まあ、台風も来てるしね雨

時間だけはたくさんあるし
なんかしてないと、
いらない心配してしまうので
ルバーブを煮ましたoishii01

20070715170812.jpg


お鍋いっぱいだったのに
煮上がったら半分に減って、
わずか瓶2本。

20070715171407.jpg


ヨーグルトやパンにつけてもいいし、
三温糖の量を控えたのでそのままでも美味しいよheart03

この独特な甘酸っぱさあ!mummy大好物です絵文字名を入力してください 

ただ、昔イギリス人のおばあさんに
「最後に水をちょっと加えると綺麗なピンク色になるよ」って
教わったんだけど、、、

mummyが煮るといつもまずそうな食欲をそそらない色になっちゃう落ち込み

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お大事に!!

お久しぶりでーす、とご挨拶しようと思ったら、ななんとKENちゃんお病気だそうで、お見舞い申し上げます。早く元気になるといいねえ。
なんかこの前もおなかをこわして弱っているところにメールを差し上げたような気もするので、こんなタイミングばかり.. いつも可愛いKENちゃんなだけにママも気をもんでいることでしょう。でもすぐに元気になることを信じて看病して上げてください。

ではでは。

KENちゃんどう?今日も雨だから気分は落ち込み気味だけど、この3連休はパパとママを独り占めだよ!うーんと甘えて、いっぱい美味しいもの食べて元気になろうね!
今日のDFCの解散は早かったの。チゲは5分くらいしか居られなかったんだ、急な雨で。DFCの皆はKENちゃんのことすっごく心配していたよ。それにメインイベントのおやつ争奪戦でKENちゃんの姿が見られないなんて、、、、。あの頑張りが大好きなのになぁ。

落ち着いていて良かったですねー
八ヶ岳の予定だったんですか?残念ですね
八ヶ岳まで同じ 嘘みたいです
家も雨が止んだら行く予定で でもMAMAとBARONは後で行けたらー PAPAは明日から週末まで
ルバーブも八ヶ岳のパイ工房で出会ったのが最初 食感も良いですね 友人に頼まれて山の方で苗を探したらレッド(茎が赤い)のがジャムにするときれいな色になるとか 私は又食べ専門なので当てにならない情報ですね

KEN君、大変でしたね・・・
お薬が効いて、一時的なものだといいですね。

いい子のKEN君。
きっとお天気がよくなったら、元気になってくれるよね?
今は、少し休んでいてね。

じぇにも、一生懸命よくなるようにお祈りしているからね。

KEN君早く良くなるといいですねー
mummyあたしルバーブ知らないんです
教えてくださーいv-409v-410甘いのかな?
八ヶ岳いい空気といい写真又行ったら見せてくださいねv-312

大丈夫?

KEN君、その後どうですか?
お薬が効いて 元気になってるといいんだけど。心配ですね。
連休に ゆっくりパパとママといられて治るといいなぁ。
KEN's mummyさん ルバーブって何ですか?初めて聞きましたぁ!

☆先日は小姫にお祝いコメントを頂き、ありがとうございました。 これからも どうぞヨロシクお願いします♪☆

★通りすがりのコッカさん

いらして頂いてありがとうございますv-237
せっかくなのに、KENはまた具合が悪くってv-164
まだ1歳と8ヶ月なのに背中・腰痛なんて、、、、v-409
早く元気なKENに戻ってもらわなくっちゃ。

★seicoさま

DFCに行かれなくってKENはもちろん、
私も寂しいよおv-406

三連休、みんなでまったりしているのはいいんだけど、
すぐKENを弄り回すパパのことが
体が痛いKENにとってはちょっと迷惑そう。
心配で触っちゃうらしいんだけど、
男親(?)って困りものだわv-393

★baromamaさま

今日は台風一過かなv-82
BARONくん、そろそろ八ヶ岳に向かえるかな?

ルバーブパイ、大好きですv-415
ルバーブゼリーも病みつきになりますv-426
首都圏ではとっても高価だから、
お山の方に出かけると買占めですv-342

★じぇにさま

じぇにさん、一緒にお祈りしてくださってありがとうe-291

なかなかすぐには治らないみたいですう。
ちょっと痛みが薄らぐと、ベッドやソファに飛び乗って「キャイン!」って。

抱っこするのも憚られて、
mummyが欲求不満になりまそうe-445

でも、もう雨が上がったんだから、
元気になってもらわなくっちゃe-491

★そらさま

ルバーブってね、見たところはちょっと赤味掛かったフキかセロリみたいなんです。
アンズみたいな香気と青りんごより強い酸味があって、繊維質が多いの。
生じゃとっても食べられないなあ。

下記にレシピが載ってますよ、ご参考までv-298http://www.cablenet.ne.jp/~fumiffy/material/rhubarbe/rhubarbeindex.html

たまに高級スーパーで高い値段で輸入物を売ってますが、
長野や福島の農協で買えるのがお安くて肉厚で美味しいですv-410

そらさんのおうちの方ではあまり栽培されてないのかなv-362

★小姫ママさま

KENの具合は一進一退っていう感じですv-390
でも一番最初、治療を始める前よりは痛みは引いているみたい。
パパと私が過剰反応しすぎなのもあるかも、、、

ルバーブ↓見て下さいv-344
もし甘酸っぱいものお好きでしたら
今度お散歩にいらしたときお裾分けしますねv-341


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenchandaisuki.blog111.fc2.com/tb.php/20-bc98dcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一進一退 «  | BLOG TOP |  » KEN どうしたの?

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

