topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


こんな日は・・・ - 2008.02.06 Wed

mummyのチクチクブームは続いていますよ~

今日みたいな小雪が混じるシトシト雨の日は絶好のチクチク日和雨

昼前にちょっとお散歩に出ただけで、ずう~っと引きこもって

ヘタクソ創作活動に燃えていましたメラメラ


出来上がったのはこのTシャツとシュシュのセット

画像 019



アンジュちゃん東京に遊びに来たとき着ていたTweetyの服が

人間の子供用と聞いて感心しきりだったんです拍手

子供服のリメークだということももちろんですが

大好きなTweety柄だったのが羨ましくて羨ましくて・・・


以来、足を踏み入れたことがない子供服売り場を巡っては

Tweety柄探しを続けていたところ、可愛いロンパースを発見絵文字名を入力してください

サイズに悩んだ末、80cmを大喜びで買って来たんです

でもね・・・

そう、ロンパースだったんです・・・


着せてみて初めて気がつきました

KENにはシッポもあるし、チッコのことも全く考慮していなかった自分に愕然orz


仕方がないから後ろ足(ズボン)部分は諦めて切り取り、Tシャツとして加工

切り取った部分を利用してバイアステープ的にヒラヒラしちゃう裾をくるんだり

お腹側にゴムを入れたりと結構苦労しましたが

出来上がりにはそこそこ満足ですにっこり

画像 009




そして、こちらは昨晩パパが加工したフリースのベスト

画像 024



WANの洋服には否定的なパパですが

先日自分とお揃いの色の90cmフリースを見つけて買い込み張り切っていました98666

袖ぐりを大きくして、チッコのためにお腹廻りを少し刳っただけの簡単加工なのに

なかなか可愛いでしょうjumee☆peace2


ポイントは後ろ前に着せること(だってファスナー切るの大変だから)と

mummyが付けてあげたリボンの切れ端とWANボタンかな

画像 033




それからこれも載せちゃおうウフフ

数日前お友達と一緒に作った首輪&リードセット

「KEN」リボンを使ったのですぐお名前憶えてもらえるといいな音符

首輪&リード



それにしてもなかなかじぇに師匠の様にきれいにできませんなあ・・・謝罪~!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんのなんの~
けっこうなお手前でv-425

とってもキレイな色の組み合わせでドキドキしちゃうね~
素敵だわ♪

着心地がイマイチ?!
ノンノン
犬服は形になってりゃOKよv-426
私は、型紙もどきを作ったことあるけど、
なぜか四角や直線でしたけど何か?

かわいい~♪

mummyこんにちわ☆
柏、雪&雨の繰り返し~どっちかにしてよ~って感じ。
寒いし・・・っ!
KENちゃん80サイズで大丈夫だったのね。
シュシュとお揃いって可愛いね♪ いいよいいよ~^^V
リードも作ったのね。すごーい!私はダメだな~雑巾の1枚も縫えない!

v-411KEN君シュシュ似合ってますね。
かわゆい~v-344

子供服から作れるなんて簡単ですね。
リードもネーム入りでいい感じ、次回お会いする時に拝見できるのかなv-362楽しみです。

次は、型紙から挑戦???絵文字:v-409]
私は、色々作ろうと思い端切れをたくさん買い込んだのですが全然形になってません。ちょっと見習わないといけませんね。

フリースかっこいい

フリースかっこいいですね♪
私は不器用だから全く作るの無理だろうな~

うひょ~v-344
可愛いですよぉv-353
私も一番初めの頃、ロンパース買っちゃって後悔したの覚えてます(笑)
ついついロンパースってかわいいから着せたくなっちゃいますよね~v-345
私もリメイクして長Tにしましたv-290

フリースも可愛いですねv-353

空くんも子供服でファッションショーしてるし、
KEN君もv-344
わたしもまた作りたくなっちゃいましたv-354

作れる人がすばらしいv-424
子供のセーター作ってからそれっきり・・・
頭いたくなっちゃう・・・・
さすがMUMMYv-415
上の写真も上手だよー いい味でてる・・
今日六本木で17日までなんとかかんとかってTweety
テレビにでてたよーわかるかな??

★じぇに師匠さま

お褒めのお言葉ありがとうv-300
私は作っているときはすっごく楽しくて
実際KENに着せたりつけてみるといつもガッカリしちゃうの
理想と現実のギャップって果てしないねv-394

直線や四角だって伸びる素材使えばいいんでしょv-7

★キャンディーままさま

同感! 雪なら雪で楽しいし、雨なら雨で諦めもつく
淡い期待で何回もも外をチェックしてたよ~v-293

子供服リメーク楽しいよ、はまりそう
一から作るのに比べたらすっごく楽だから
キャンディーままもチャレンジしてみればv-361

なんかどんどんKENの性別が不明になっていくような・・・v-402

★mama's nononさま

そう、KENはスヌードよりシュシュの方が似合うの(親ばかですが・・・)
きっと頭が大きいからだねv-391

チクチクってやり始めるまでが面倒なのよね
一回始めちゃうと次から次へもう止まらない
スイッチが入ったらmama's nononさんもどんどん出来ちゃうねv-343

う~ん、特製首輪&リードはお出かけにはどうでしょう・・・v-388

★ボス親さま

フリース格好いいだなんて、パパが聞いたら喜ぶわ~v-221
なんせ針を左右持ち変えながら縫うようなぶきっちょさんにもできたんだからv-7
ボス親さん絶対できるよv-218
子供服のリメーク、簡単でお手ごろだから結構はまるよ

★アンジュママさま

あはは、ロンパース、アンジュママも通った道か~v-410

リメーク教えていただいたお陰ですっかりはまりそう
WAN用よりも色もデザインもはるかに豊富だから選ぶのも楽しいねv-352
ってロンパース選んでるんじゃ世話ないのですが・・・

空chichiさんはジャストフィットの服を探すのがお上手だねv-218
次はそういうのも狙ってみたいなあ


★そらさま

子供服のリメークは簡単だったよv-437
なんせフリース版はパパにもできたんだから
そらさんのセンスで何か作ってみてよ

モノクロ写真は難しいよ
カラーに慣れているせいかもしれないけど
全部寂しそうな感じになっちゃうのv-390

わっ!Tweetyのこと早速調べてみるよ、ありがとうv-354


管理者にだけ表示を許可する

モノクロ写真 «  | BLOG TOP |  » 寝かせて~

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

