topimage

2017-11

 - --.--.-- --


モノクロ写真 - 2008.02.07 Thu

以前にもちょこっと書いたことがありますが

mummyは写真家 Elliott Erwitt の大ファンです

モノクロが多いWAN写真には、WAN好き特有の愛情が溢れんばかりで大好きですハート

これは写真集の表紙ですが、ご存知の方も多いかもしれませんね

205px-ElliottErwitt.jpg



ここ でいろいろな作品が観られますのでご興味ある方は是非click


Elliott Erwittに影響されて(随分おこがましい言い方だなあ・・・)

ここのところモノクロ写真に興味が湧いています

カラーよりも光や構図を誤魔化すことができなくて難しい気がする

おまけに私が撮ったのは遺影みたいだなんて酷評されちゃいました涙

collage.jpg


いつか雰囲気のあるモノクロ写真が撮れるようになりたいなあキラキラ(水色)


kubiwa.gif



少し前に参加したWANイベントで紹介されていた

「dog+私=2人の写真」 ~愛犬と飼い主さんの写真をお散歩しながら撮影~ 


公園など指定の場所へカメラマンが来て

少し離れたところから望遠レンズで撮影してくれるので

人間もWANもとても自然な表情の写真が撮れるようです

実際HPを見るとすごくいい感じの写真がいっぱいだし

2時間たっぷりかけて150~200枚撮影、CD-Rにて渡してくれて15,000円と良心的

もちろんモノクロorカラーを選ぶことも出来ますにっこり


別に自分の写真は欲しくもないけど

KENと絡んでいる写真ってなかなかないから

我家ではもうすこし暖かくなったらお願いすることに決めています

なんか考えるだけでワクワクですドキドキ


● COMMENT ●

ノスタルジック

モノクロの写真に写ったKENちゃん、
とっても素敵です。なんとも言えない雰囲気を
醸し出していて、心の奥底まで覗けちゃうような感じ。
私は色んな表情のKENちゃんを見てみたいです。

そういえば、表参道ヒルズ辺りでトゥィーティの
期間限定ショップが出ているようです。
お洋服やアクセサリー、ぬいぐるみなど
お店全部がトゥィーティなんですって。
是非行ってみてください!

★seicoさま

モノクロ写真ってなんかいいよね~
もう少しちゃんと撮れる様になって
恋人同士をいっぱい写さなくっちゃv-212
もうすぐ遠距離恋愛になっちゃうものねv-406

Tweety限定ショップ絶対行ってみたい
KENにもTweety服着せて一緒に行ってくるねv-441


管理者にだけ表示を許可する

朝の光景 «  | BLOG TOP |  » こんな日は・・・

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

