topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


えっ~!! 心外!! - 2008.03.28 Fri

いつものお散歩コースは桜が満開に近づき、とっても綺麗です桜1

昨日、ほのぼのとした気持ちでお散歩していたら

向こうから幼稚園児をを連れたお母さんが二組歩いてきました

ひとりのチビちゃんがKENに向かって走ってきたので

リードを短くしてKENをオスワリさせたところ

「きゃ~、危ない!」って言うお母さんの声

一瞬何のことか判らなかったんだけど

どうもチビちゃんとKENが近づいたから叫んだらしいえぇ


あ~こりゃ面倒になりそうだから離れようとしたんだけど

チビちゃんはKENに興味深々、触りたくって堪らない様子

仕方ないからずっとオスワリしているKENの頭を撫でながら

「WANちゃんがバイバイって言ってるよ」って言ったら

お母さん、大声で「ダメ、やめて!噛まれる!」って怒り

心外だったなあ


繰り返しちゃうけど、その子と2mは距離があるところで

KENは私の膝にくっつくくらいリードを短くしてて

ずっと穏やかにニコニコ(こりゃ判らないだろうけど)オスワリしていたんですよ~


「噛みません!」って

いや、本当は

「そんなに心配なら自分の子繋いでおいたら!」って言おうかと思ったけど

連れのお母さんがとてつもなく申し訳なさそうな顔をされてたんで

どうにか我慢して帰ってきました怒り


しばらくムカムカして堪らなかったけど

落ち着いて考えてみると

あそこでもし、KENと触れ合えて楽しいって感じられたとしたら

あの子は犬に親近感をもてて、犬好きになったかもしれないのに

ああやって育てられたら絶対犬嫌いになっちゃうだろうなあ、と

なんかそのことがすごく残念に思えてきて・・・


綺麗な桜の写真載せようと思ってたけど

それはもっと気分がいいときに延期

愚痴ちゃってごめんなさい謝罪~!

明日は楽しいお話しにするからねっ


080327 001


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪

KEN君、そんな失礼なこと言われたんですか!!
たまにいますよね、こういう偏見持ってる人。
「はぁ~???」って思うこと、私も何回か言われたこと
あります。ぶち切れたこともあります(笑)
でも、み~んなが愛犬家じゃないのも確かだし、
苦手な方からしてみれば、犬=噛み付くっていう意識が
働いちゃうのも仕方ないのかな・・・
でも、せっかくワンコと触れ合いたいちびっ子が
そのきっかけを奪われちゃうのって可哀そうですね。
ワンコって本当にステキなのに♪

KEN君も、きっと淋しかったのかな・・・。
そうだよね、噛んだりしないよね!!

ほんと!!失礼だわッ
KEN君はいい子なのにね

その子のお母さんは、わんこv-286
怖い目にあったことがあるのかしらv-292

子供のわんこ好きのチャンスを逃がしちゃいけませんよね

うぅ~ん…
そのお母さんは過去に噛まれた事があるのかなぁ…
それともだたの偏見?
可哀相にね…その母親も、その母親の子供も。
わんこと仲良く出来ないなんてね…。

Mummy…
KEN君がとってもいい子だから、余計に腹立たしかったよね。
でもいい子なのはみんな知ってるからv-344

私ならきっと、いいぇ、たぶん言っちゃいます。
「そんなに心配なら子供の手を離さないほうがいいんじゃない?」って!!私、大人気ないもので・・・。
でも、本当に失礼な話ですね。
それにしても、どんな状況でも穏やかにオスワリしていられるKENくん、とってもお利口さんですね♪
羨ましい限りです!!

KEN君落ち着いてていい子なのに~ショックだったねe-263
そのお母さんワンコを飼ったことないのか、噛まれたことがあるのかなぁ。
焦って思わず出ちゃった言葉なんだろうけど、傷つくねv-405
どんまいどんまいe-343みんなKEN君がいい子だって知ってるからe-343
その子もこの先ワンコ好きになってくれるといいね。
子どもを見ればガウガウしちゃうナッツの場合近づいてきた子どもの方がおののいてるよe-263

読んでいて腹立たしくなっちゃいました。
v-286の行動を見ていれば、大人しいかどうか分かるはずですよね。
ましてKENくんはちゃんとお座りしてたのに失礼しちゃうv-412
子供がワンちゃんに触れてみたいと思ったら体験させるのも子供の成長に繋がると思うんですがね。
ベティもジェントルリーダーして散歩するとv-286を連れている飼い主さんに「噛むからつけているの?」って聞かれたことがあります。それも同じ人に。。。
KENくん気にしない!気にしない!!

以前、私も不愉快な思いをしたことがあります~v-412
人間優先の社会と思ってグッと我慢しましたv-393
おしゃべりや買い物に夢中になって子供の動きに気を向けない母親に限ってと感じています。

でも、KEN君すごく良い子にしてたのに、回りの見えない視野の狭い人に出会ってしまったのですねv-292
迷惑な人v-406
(向こうからみたらこっちが迷惑なんでしょうが・・・・)

喫煙者のマナーの悪さの行く末と同じよう肩身の狭い思いをしなくて済むように、ワンコマナーに気をつけようと改めて思いなおしました。

しかも、mummyとKEN君の人柄の良さが分からないなんて余程の偏屈者って???って思ってしまいましたv-363
気を取り直してくださいね
次回、楽しいブログを期待してま~すv-354

なんて失礼なの。。。無神経な人ね。。。
腹立たしいわ。。。
お友達が申し訳なさそうにしていたっていうのが、せめてもの救いですけど、やるせないですね~。
元気出してね。。。

ひど~い!!
そんな事言われたら、あたしは絶対にムッとしちゃいます!
しかも2mも離れたところだったなんて…。
大声出す前に心配なら自分の子連れて静かに離れてくれた方が
いいですよね。
桜の写真も楽しみにしているのでmummyさん元気になってくださいね♪
KEN君がいい子なのはみんな知ってますから~♪

★エマ&ルルのママさま

遅いお返事でごめんなさい
そして、応援ありがとうv-298

そう、みんな犬好きじゃないから
いや、犬嫌い、もう目の敵にしている人も居るよねv-292
まあ、いろいろな趣味思考の人や自分と意見が違う人がいるからこそ
世の中は面白いんだよね
ただ、自分の考えだけが全てではないっていうことは
ちゃんと肝に銘じていなくっちゃて
人の振りみてなんとやら・・・ですv-390

★ガチャガチャさま

遅いお返事でごめんなさい
そして、応援ありがとうv-298

うん、そのお母さんはよっぽど恐い目に遭った経験があるに違いないv-363
落ち着いて考えてみると、そんな恐い犬が(!)我が子と一緒の空間にいるだけで
もう鳥肌が立つ思いなんだろうねv-399
そんな誤解を解くお手伝いができたらいいのになあ

★chiyomaru さま

遅いお返事でごめんなさい
そして、応援ありがとうv-298

そのお母さんの騒ぎ方を思い出すとただの偏見とは思えないなあ
きっと相当恐い思いをしたことがあるんだと・・・v-399
そういうのってなかなか克服できないんだろうけど
WANって街中や公園でも遭遇する機会が多いだろうから
恐怖心が強いと本人にとっても不便だろうなあ
そしてチビちゃんへの影響も
気の毒なことだよねv-390

★ドナさま

遅いお返事でごめんなさい
そして、応援ありがとうv-298

きっとそのお母さんはすごいトラウマがあって
遭遇するWAN全てにああいう反応をしちゃうんだと思う
道の反対側にいたとしてもドキドキしちゃうくらい恐いんだろうねv-399
落ち着いて考えてみると、そんな風に感じちゃう方って
ものすごくお気の毒v-292
WANであれ何であれ、恐怖を感じるものが存在するって不幸だよね
克服できるお手伝いしたいよ

★サリーままさま

遅いお返事でごめんなさい
そして、応援ありがとうv-298

いやいや、私も口にこそ出さなかったものの
相当嫌味な顔をしていたに違いないv-413
子供がいない私にとってはお腹を痛めた子?同然のKENだからねv-7
でもまあ落ち着いて考えてみると
そんな風な拒否反応を示しちゃう方って
よほどひどい経験があるんだろうなあ
返ってお気の毒な気がしてきましたよ

★betty315mami さま

遅いお返事でごめんなさい
そして、応援ありがとうv-298

きっとそのお母さんにとってはおとなしくたってオスワリしてたって
ギャンギャン吠えてたって、目をギラギラ凶暴的でも
全部犬は犬 
もう犬っていうだけで恐いのだと思うの
よほど嫌な経験があるのだろうねv-399
落ち着いて考えてみるととってもお気の毒なことで
お子さんの世界を狭めちゃうから残念で・・・v-292

★mama's nononさま

遅いお返事でごめんなさい
そして、応援ありがとうv-298

まあ、趣味も思考も立場も違う人がいるから
毎日の生活が面白いんだから
これくらい我慢しなくっちゃって今は思えるようになったよ
反対に、WANにそんな恐怖心を持ってしまうような
不幸な出来事があっただろうと思うとお気の毒で・・・v-292

うんうん、こういう人を増やさないためにもマナーに気をつけて
お行儀良いWANを育てなくっちゃて肝に銘じてますv-57

★PA-chanさま

遅いお返事でごめんなさい
そして、応援ありがとうv-298

イライラして堪らなかったけれど
不愉快v-160怒りv-160落ち込みv-160同情って
私の気持ちが変化してきました
そのお母さんはよほどWANから恐い思いをさせられたことがあるに違いないv-399
今後そんなトラウマを持つ人が増えないように
飼い主側も気をつけて行かないとね

★いちごさま

遅いお返事でごめんなさい
そして、応援ありがとうv-298

私も相当ムッとしたのよv-412
でも落ち着いてきたら段々そのお母さんのことが、そしてチビちゃんのことが
お気の毒になってきた
よほど恐い経験がWANとの素敵なふれあいを奪ってしまっているんだものね
そういう恐怖心を持っている方にとっては
どんな犬でも凶暴ですぐ噛み付くように見えちゃうんだろうなあ
残念なことです・・・v-393


管理者にだけ表示を許可する

FCIアジア インターナショナル ドッグショー2008 «  | BLOG TOP |  » イースター

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

