topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年最後のお花見 - 2008.04.08 Tue

週が開けた途端、嵐のような雨模様でサクラの木もすっかり寂しくなっちゃいました涙

ちょっと飛んでしまいましたが、土曜日今年最後のお花見に行ったお話しの続きです

065_R.jpg




我家の近くにも目黒川は流れています

品川周辺のサクラもきれいだけど、川沿いは再開発が進んでビルばかり

その点中目黒周辺はサクラの木が大きくて両側からアーチみたいにみごとだし

sakura1.jpg



こじゃれたお店や小さなレストランが並んでいて、お散歩が楽しいにっこり

052_R.jpg



WAN関連のお店やDOG CAFEもいろいろあるけれど

普段は比較的のんびりしたところですclover

068_R.jpg

073_R.jpg



そんな静かな通りが、サクラの季節はものすごく華やぎます

両側のお店が軒並み出店や屋台を出したり

077_R.jpg

061_R.jpg



デリカーもいっぱい集まってきます

081_R.jpg



こんなおじさんが闊歩してたり

062_R.jpg



美容室やお洋服屋さんも、にわかカフェに早変わりうふ

133_R.jpg

114_R.jpg



ご存知のように食い意地が張っている我家

あっちこっちで寄り道しては、飲んだり食べたり楽しいお散歩です

その度お相伴に預かろうとしていたKENも

031_R.jpg



飲み続けるパパとmummyに呆れたのかお休みモードにニヤリ

109_R.jpg




中目黒って何故か素敵な自転車が多い街なんです

自転車好きなパパはそれらを眺めるのも楽しそう

欲しそうな顔してるけどダメだよ、もう3台もあるんだから!

043_R.jpg

126_R.jpg




イングリッシュコッカーのルーチェちゃんにも逢いました

131_R.jpg



KENに興味を持ってくれたのに、愛想なしでごめんねえ

ルーチェちゃん、まだ10ヶ月のパピーだというのに

マズルの長さがさすがインギーちゃん、ノーブルだなあ王冠

130_R.jpg




我家は毎年ここにお花見散歩に来ていますが

KENは2年前、うちの子になって数週間目のときに初めてきました

人込みを歩くと踏み潰されちゃいそうだったから、ずっとスリング入っていたっけ

もうこのスリング、身体の半分しか入れません

古い携帯で写したボケボケ写真だけど、どれだけ小さかったか判るでしょう

二年前



来年も、再来年も、その後もず~~~っと一緒にお花見に来ようね、KENさくら

138.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです。
KENくんものんびりお花見できたんですね。
お洋服とってもお似合いですよ。

うわ~懐かしい~目黒川沿いですね。
Miの職場が代官山と青葉台にあったのでよく桜を見にいきました。
ヨハンのチーズケーキがMiの大好物。
飲んだり~眺めたり~できるなら、来年はそっちに行こうかな?
そして思い出めぐりをさくらとしようかしら。

やっぱり目黒川はすごい人出ですよね~。
母と千鳥ヶ淵に行った時、目黒川か千鳥ヶ淵か迷ったんですよ。
来年は目黒川ってのもいいなぁ♪

家具屋さんまで即席カフェに変貌!?
おもしろそう~~^^

お花見♪

目黒川沿いの桜って素敵
賑やかで楽しそうな所ですねe-343

KENくんがmummyさんちの子になって
数週間目にみんなでここにお花見に来た
思い出の場所なのね

2年前のKEMくんの抱っこされた姿
ちっちゃくって可愛いなぁv-10










★Miさま

こちらこそご無沙汰しちゃってますう
お洋服、似合うでしょう、大気に入りなんですv-9

うんうん、ヨハンのチーズケーキ美味しいよね~v-221
この日はお店が人で溢れてたよ
是非来年はさくらちゃんと一緒に中目黒でお花見したいなあv-352
Miさんの若かりし日(あ、今も若いけどね)のお話しも興味深々

★ラスティままさま

千鳥ヶ淵のサクラとは雰囲気が違って
あんなに壮大な感じはないけれど
狭いところにひしめき合っているサクラもいいよねe-278
来年はご一緒できるかなe-266

そう、お店屋さんだけじゃなくって
たまにある普通の一軒家もおうちの前で
ビールやチーズ売ってたよ、なんか楽しいねv-291

★ガチャガチャさま

普段は静かなところがこの季節だけ様変わりするから
余計ワクワク楽しいんですよ、この辺りってv-9

小っちゃかったKENがもうすっかり成犬に
楽しいときって月日が過ぎるのがあっと言う間だなあって
シミジミ感じましたv-22

ガッチャくんのおうちのほうがこれから満開で羨ましいv-352


管理者にだけ表示を許可する

半径1㌔圏内で «  | BLOG TOP |  » Pitch&Go@すいらん 4月編

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

