topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


タイ・フェスティバル@代々木公園 - 2008.05.12 Mon

昨日は『どっか行コッカーズ!』で駒沢公園のフリマに行く約束をしていたのに

前日から続く雨降り・・・

最近お休みの日って雨が多いねえ涙

こんなお天気じゃWANsはどこに行っても面白くないから、予定はキャンセル

各家庭のんびり休日を過ごすことになりました


たまにはまったりもいいね~って二度寝を決め込んだmummy

途中パパが用意してくれたブランチを食べて

三度寝もしっかり

あ~よく寝て気持ち良かったピース


さすがに三度寝から目覚めたころには雨もすっかり上がり

地面も乾き始めていたので、お出かけすることに


途中代々木体育館周辺をお散歩すると

KENは嬉しくってどんどん先に行っちゃっては振り返って

「mummy早く、早く!」って

2008GW 024_R



曇り空でも雨上がりは新緑が鮮やかできれいです

2008GW 025_R




そして、到着したのはタイ・フェスティバル会場@代々木公園

2008GW 072_R



タイグッズ、屋台フード、トロピカルフルーツのブースなどが軒並み並んでいます

2008GW 080_R

2008GW 086_R



『KEN』っていうお店のブースも出てましたウフフ

2008GW 082_R



もちろん我家、いろいろ食べましたよ~

2008GW 046_R_R2008GW 073_R_R2008GW 074_R_R



お天気が回復してきたせいか、人がどんどん増えてきてはいましたが

まだまだこの程度

2008GW 047_R



例年このイベント、尋常ではない混み具合なんです

もう足の踏み場もない、芋洗い状態だから買えるものは限られちゃって・・・

だから食べたいものが購入できた今年は

タイフード大好きな私達、大満足ですjumee☆peace2

ま、本当はこんな肌寒いような日じゃなくって

カンカン照りの太陽の下、ビールの見ながら食べるのが美味しいんですけどねっ



珍しいタイ楽器の演奏を聴いたり

2008GW 040_R



パーフォーマンスを見物したり

2008GW 076_R



KENはタイ人やムエタイの選手に変身・・・ なんて親バカ・・・てれ

2008GW 034_R 2008GW 056_R


タイで生産している車を出展していたHONDAのブースで

ASIMOくんと記念写真を撮ったりで結構楽しめました

2008GW 059_R



mummyの大好物、完熟マンゴーもたくさん買えたから

当分デザートは決まりですスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

スポンサーサイト

● COMMENT ●

タイ!タイ!タイ!

mummyさんも行ったんですね。
Mi達は土曜日午前にさくらを留守番させていきました。
Miはタイ料理大好きなんですよ!!(週1で食べてた位)
あまくさは初めて食べる「トムヤンクン」に驚いて、
「辛すぎて飲めないよ」って言ってました(笑)
今年はあまり混まなかったようですが、やはり晴れてる中、ビール片手に食べたいですね。
来年は「ドリアン」に挑戦してみます!!

タイ料理、私も好きですよ~
こういうイベントがあったんですね。
最近、休日になるとお天気が悪くてお出かけできなくて残念e-263

今度の週末は晴れるv-278といいですね。
お会いできるのを楽しみにしてますねv-410

タイですか~。
私は、専門学校の頃、学校の旅行で
タイに行きましたよ~♪
私には、合う料理と合わない料理がありましたぁ
σ(^◇^;)。。。

最近、天気が不安定ですよね~。
18日は晴れてくれるといいですね♪
また(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

ご無沙汰していまぁ~す(^^;
タイフェスティバル楽しそう~♪
タイの街中に居るように見えますね。
タイ料理っていうとトムヤンクンだけどぉ~どうもあの甘辛酸っぱいっていうのが苦手なんです(^^;
mummyさんはホントにいつも活動的ですね♪
羨ましくなっちゃうなぁ~
我が家、だんながあんまり活動的じゃないからなぁ~
あっ、でも埼玉オフでまた皆さんとお会いしたいって思うので、だんなを説得して参加したいなぁ~って思ってます♪
この前はは~ちゃんだけだったから、ひなはる親子で行きたいなぁ~って(^^)

我が家は土曜日に雨の中、行ってきました♪♪
雨でも混んでたので、晴れたらどんだけ混むんだろう・・・と
mummyさんが言ってた意味が分かりました(笑)

会場では全然食べなかったので、これからあれこれ「キット」を
使ってタイ料理を楽しむつもりです(^^)v

★Miさま

タイ料理って食べ始めると病みつきになるよね~
私もトムヤムクンは特に好きじゃないけれど
全般的にアジアンフードって大好きv-343

ドリアン美味しそうなのあるかな?って探してみたけれど
あんまり熟しているの見つけられなかったv-292
完熟じゃないと甘くないんだよ
熟するにつれて臭みも強くなるけれど
新鮮(切りたて)はまあ許せるかな・・・v-7

★メロディ♪ママさま

毎年やっているイベントなんですよ、我家も4回目でした
タイフードお好きなら、来年是非行ってみてね~v-306
晴れてればテークアウトして公園でピクニックなんて最高なんだけど・・・

今日もまた雨ですねえv-292
今のうちに降って、週末晴れてくれればいいんだけど
二日連続お逢いできるの楽しみにしてま~すv-398

★さおりさま

そう、タイ料理って言ってもいろいろな味のものがあるものね
地方によっても大分違うみたいだし・・・
私もそそられないお料理もあるけれど
香菜(パクチー)が大好きだから、あれが乗ってればなんでもOKv-290

18日、こちらこそどうぞよろしくお願いしますv-421
ホントホント、お天気が心配だなあ、照る照る坊主つくっとこv-278

★みかりんさま

うち、活動的かなあv-361
確かにお出かけ大好きだけど、根本的にはグウタラ家族です
みかりんさんのお宅は長い帰省楽しかったようですね~
関西までの距離を車で気軽に行かれるパパさんの方が
ずっと活動的な気がしますよv-398

私も実はね、トムヤムクンはあんまり好きじゃないの
もっとずっと美味しいものもあるからいろいろ試してみて~
地方によっても味が全然違ったりして面白いよ

18日是非お逢いしたいなあ
ひなちゃんははじめましてですねっv-352



★ラスティままさま

あっ、結局行ったんだね~v-218
例年はね、公園の方から来る歩道橋なんて人で埋め尽くされて通れなくなっちゃったりで
私の根性では買いたいものまで到達できないことが多いの・・・
おまけに日曜日の午後になると売り切れ品続出
今年は出店の売り上げもあんまり上がらなかったんだろうなあ

あらら、会場では食べなかったんだv-363
うちは昼を食べてったのに、しっかり
そして22時ごろお腹が空いたので、夜ご飯もしっかり
これが体型の違いの原因なのね・・・v-390



管理者にだけ表示を許可する

ボ、ボクのなのにぃ «  | BLOG TOP |  » 雨だから、、、

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

