topimage

2017-06

 - --.--.-- --


食べ過ぎじゃない? - 2008.06.04 Wed

KENってね、2歳半にもなるのに

一日4回もごはんを食べてるんです汗;

お腹を空っぽにすると、すぐ胃液をゲーゲーするから・・・

ドライフード(DF)メインのときは
 
  朝食 DF 55g
  昼食 大きなビスケット2枚
  夕食 DF 30g+生肉100g
  夜食 DF 25g


もちろんこの他にもオヤツをいろいろ

そして、お野菜なんかがど~んと入る日もoishii01


そして、いつだってどこだってウマウマを出すとこんなお顔に

20080531 077_R



昔、成犬になったら一日一食でいいって言わなかったっけ?

2008GW 004



これでいいのか、人間だったら28歳の男性だよ・・・


● COMMENT ●

おはようございますv-410
実は、我が家のエマルルも一日3食バッチリ食べてますv-356
きっとみんな1食とか2食なんだろうなぁ・・・なんて
思ってたけど、KEN君は4食でしたかv-413
なんだかチョット安心v-398
そうねんですよね、空腹になるとすぐ胃液を吐いちゃって
朝ごはんも、少し時間が遅れたりすると吐いてるし・・・
どんだけ消化してんのよi-198って思いますよねv-355
でも、KEN君はいっぱい運動してるから引き締まってる・・・
エマは・・・、mummyさんもご存知の通り、ムッチリちゃんでしょ(笑)
運動させなきゃv-356
追記・・・
一個前の記事で出てきた秋ヶ瀬公園!
我が家から車で5分くらいですよv-407
遊びに行けばよかったなぁv-353

そうかぁ、KENくんもお腹がすくと胃液吐いちゃうんだね
ガッチャはフードをふやかさないと吐くんですよv-409

なので手作り食です。
でも、おじやみたいなものだから
すぐお腹が空くみたいで
食べ物への執着すごいですよ~
KENくんの目ぢからといい勝負かもv-91

で。。KENくんv-294は何回かしらん( ̄m ̄〃)v-236







★エマ&ルルのママさま

ふふふ、エマちゃんとルルちゃんもパピーっぽいのは
3食食べてるからかしら?
お昼にお仕事から帰宅されるのは
ふたりのごはんのためだったのね~
エマちゃんはムチムチが魅力的よ~
おデブさんじゃないもの、そのままでいてねv-398

お腹が空くと胃液を吐くのって体質なのかなあ
シニアになってもこのまま上げ続けていいのかしらv-361

秋ヶ瀬公園っていいところだね
またK9の練習をするときは事前にブログに載せるね
よかったら覗きに来てね~v-343

★ガチャガチャさま

あらあらガッチャくんもおチビさんみたいv-73
フードをふやかしてもらっているなんて可愛いなあ
手作りごはん愛情たっぷりで美味しいだろうなv-398
それにおじやって腹持ち良さそうじゃない

食べ物への執着・・・
コッカーは大抵、そしてなかでもブラタンはみんな相当かも
KENも食べないものって何もないv-237v-237
e-283は原則朝晩一回づつ、お野菜増やすとビックリするくらい増えるけど

1日4食もだなんて、ひなはるが聞いたら羨ましがるかもね(笑)
でもKEN君、全然太ってないし~
フードの量もそんなに大量じゃないから大丈夫なんじゃないですか?
胃液吐いちゃう子は小分けにした方がいいのかも。
うちも一時期胃液を吐いてたときには出来るだけ、食事と食事の間の時間を短くしてましたよ~

↓K9の練習、とっても楽しそう~♪
でもきっと難しいんだろうなぁ~
うちもは~ちゃんが走るの好きだし、遊ぶの好きだから、こんな風に一緒に何か出来るのって羨ましいです(^^)
そして~ずっと言わなきゃって思いつつ忘れてたんだけど、KEN君とひなお誕生日が同じなんですね(*^-゚)v
カレンダーを登録しようと思ったら、KEN君に先を越されてて気がつきました(*^.^*)エヘッ

お初にコメントさせて頂きますv-411
いつも、読み逃げさせて頂いておりました・・・すみませんv-436
KEN君、1日4食ですかぁ・・・。
胃液を吐いてる姿見ていると、本当に辛そうですものねv-395
KEN君は、大切にして貰ってホント幸せですね。(我が家のワンズ、羨ましがるだろうなぁ・・v-356

☆365カレンダー、KEN君の左上に我が家の末っ子を登録してますぅ。KEN君の近くに登録できただけで、勝手に喜んでいますv-398

★みかりんさま

今はもうひなはるちゃんたち、胃液を吐かないんですか?
自然に収まったの?
KENは4食にしてからは快調そのもの
ふふ、そうか、ひなはるちゃんに羨ましがられちゃうかなv-7

うんうん、は~ちゃん得意そうだわ、K9
今度練習のとき、遊びがてら参加してみたらいかがでしょうv-345

私もずっと思ってたの、ひなちゃんとお誕生日が一緒だな~って
合同お誕生日会しましょうかv-352

★ゆっぺさま

読み逃げ歓迎ですが、コメントしていただいて更に嬉しいです~
どうもありがとうございますv-300

365カレンダー見てきました
lapisちゃんですね チョコのパピーちゃん、ムクムクで可愛いなあv-345
メールアドレスから察するに、4匹飼っていらっしゃるんですか
羨ましいv-237v-237
KENにも兄弟が欲しいんですよ~v-9


管理者にだけ表示を許可する

雨仕様♪ «  | BLOG TOP |  » K9練習会@秋ヶ瀬公園

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

