topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


歯医者さん初体験 - 2008.05.15 Thu

今日、フロントラインとフィラリアのおくすりをいただきに

KENのいつもの病院に行きました足跡

体重量ったり、簡単な健康診断してもらっていたら先生が

 「KENちゃん、歯石が溜まっちゃいましたねえ」って

ガ~ン

確かに最近歯磨きサボり気味・・・

そんなにすぐに溜まっちゃうものなんですか・・・

ショックを受けていると、先生が

 「今日は暇だからスケーリングしてみましょうか?

  KENちゃんなら麻酔しないで大丈夫でしょうから」って

全身麻酔しないで済むなら是非!とお願いして

早速KENにとって初めての歯医者さん体験です歯


スケーラーや諫止で20分くらい擦ってもらう間

大して抵抗もせず、なかなかおりこうさんにできたので

パパに抱っこされてテーブルにアゴを乗せるっていう

KENにとってはウルトラスペシャルな体勢で

ごほうびをあげました

いや、ごほうびを見せました

目の前のオヤツをジーっと我慢しているのが面白くって98666

20080515 005



顔を上げるとおヨダがダラダラ~きゃー!

20080515 004



我慢し過ぎて遠い目になっちゃいました

20080515 006



今日はよく頑張ったね、KENニコニコ。 横向き

スポンサーサイト

● COMMENT ●

KENくん、頑張ったね~
歯石は気になりますよね。
メロディも普段から歯磨きをするようにしてますが、
やっぱりたまっちゃいます。
麻酔しないでできるなんて~偉いねKENくんv-426

KEN君偉いですねぇ~
モモテンゎ食後にオモチャの歯磨き変わりのロープでゴシゴシやってます・・自分達で・・(笑
きっとお医者さんだったら麻酔なんだろぉ~なぁ~

mummyサン昨日ゎモモの励ましコメントありがとうございました。
帰ってぐっすり眠ってます(^_^)
月末、二人の元気な姿見てくださいね♪

あっ!MARRONも歯磨きさぼってたわん!
KEN君偉いね♪
さっすが男の子!
今から、真夜中の歯磨き決行です!!!

★メロディ♪ママさま

お返事遅くなってごめんなさいv-436
その間に2回もお逢いしてしまいました~

地道な歯磨きが一番!って判っているのに
どうもサボり気味な我家・・・
今後はもっと気をつけなくっちゃと肝に銘じましたv-390
でもそれでも歯石って溜まっちゃうんだ?
お姫様メロディちゃんと歯石ってなんだかピンと来ないんですけどv-361v-363

★momotenmamaさま

お返事遅くなってごめんなさいv-436

モモテンちゃんは自分で歯磨きできるなんて偉いね~v-352
KENは自分の噛みやすい側でしか噛まないんだよ
だから歯磨きしてあげなくっちゃダメみたい
それももっと頻繁に、かつ、丁寧に・・・

ちょっとだけでもお逢いできて嬉しかったよ~v-290

★MARRONままさま

お返事遅くなってごめんなさいv-436

KENは歯磨き嫌がるわけではないのに
私達がズボラだから歯石が溜まっちゃって・・・v-13
将来のことを考えてもっとちゃんとやらなくっちゃ!
夜中の歯磨き、判る判るv-392うちも思い立ったが吉日とばかりに何時であろうとやってます


管理者にだけ表示を許可する

ドッグランフェスタ@昭和記念公園 «  | BLOG TOP |  » リンリン♪

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

