topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


大切なお仕事 - 2007.07.23 Mon

しばらくKENに付きっ切りで引きこもっていたmummyですが
ずいぶん回復してきたからパパに看病(?)を任せて
昨夕は久しぶりに学生時代の友人二人と
飲んで、食べて、飲んで、しゃべって、飲んでビール
発散してきましたクラッカー

mummyが出かけるとき、おトイレがてら
外までKENがお見送りに来てくれました

20070723130048.jpg


その後座り込んでしばらく動かなかったから
「全く、マザコンめ~」って
パパは不満気(実は悲し気ニヤリ)だったよ、KEN

20070723130058.jpg


昨日会った友人のひとりは子育てしながら同時通訳
米大統領の就任演説まで担当しちゃう超S級

もうひとりは国際的写真家集団の実質日本代表
世界を飛び回ってます
この集団のHPすてきな写真でいっぱいです
 ご興味があれば是非)

二人の活躍が自分のことのように嬉しくて
友人として鼻高々なmummyですキラ

でも、

やっぱり昨日も聞かれました、、、
「毎日何してるのよ~」って

実はmummyも数年前までバリバリバリって働いていました
ちょっと疲れちゃったから、一休みして
しばらくしたら復帰しようと、いや
復帰したくなるって思ってたんです

でも、そうこうしている内にKENが家族の仲間入りheart03

毎日ベッタリ一緒にいたら、
お留守番嫌いなWANに育ってしまいました ̄□ ̄

仕事をしていたころ、
おうちで夕食を作れるのは月2回あるかないか
多いときは年に40回くらい出張に出てました

そんな生活じゃあKENは心の病に罹っちゃう
mummyだってあんな過酷な日々には戻れませんキリリ

だから、

mummyの今のお仕事は『KENのお世話』だね
こんな大切で楽しいお仕事、転職なんてできないよ
だってKENがウットリお目々で
「大好き!いつも一緒にいようね!」って見つめるんだものおはーとあはーと

20070723130113.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

KEN’s mummyさんはキャリアウーマンだったんですね。
すごいv-10
もちろん私も結婚するまでは働いてましたが、キャリアウーマンなんて程遠い。
生活のために働いて感じです。
でも仕事の内容は好きなことしてたので楽しかったです。
でも今はもう戻れません。
体力に自信ないし、すっかりグータラ生活に慣れてしまったのでv-16

KENくんだいぶ良くなってきたんですね。
良かったです。
mummyさんを見つめる目サイコーです。
こんな目でいつも見つめられたら、長時間のお留守番なんてさせられませんね。

私も結婚してしばらくしたらまた働くつもりでいました。
でも・・・楽が来て、歌が来て、ボクが来て・・・
友達にも「働けばいいのに~」なんて言われますが、
楽・歌・ボクを言い訳に・・・・・・

KENちゃんだってママがいつもいてくれる方がいいもんね?
KENちゃんのお世話だって
とって~~~も大切なお仕事ですもんね。
家事だって結構大変だし・・・

KENちゃん、ずいぶん良くなってきたみたいで良かったですね。
ノー○さんの先生は丁寧すぎるほど丁寧に診てくれるし安心ですね。

mummy今のセリフ最高にKEN君喜んでいるよーv-219
あたしは独身と結婚してからの仕事が全く違います
でもいろんな人と出逢ってどんなお仕事でも(たとえ掃除婦でも)やっぱり人には真似出来ないなーって
いらない仕事はないなーって思う今日この頃ですv-410
そしてもっといろんな人生論を持った方たちにお会いして学んでいけたらなーって
まっのんびりいこうぜぃv-411
KEN君幸せだねーv-353

★マリンかあさんさま

生活の大半を仕事が占めていたのは事実ですねえ。
当時はそれが楽しかったのですが、
今から思えば、なんてもったいないこと!

私もグータラ生活にすっかりはまってしまっていますよ~v-16

実はお留守番が苦手なのはKENじゃなくって
mummyだったりしてv-8

★うきっきさま

そう、そう、そう!
家事だってちゃんとやれば相当大変だよね
ちゃんとやればね、、、v-15
うきっきさんはお雑巾がけが好きなんでしょう?
偉いなあv-20

ノー○さん、丁寧でありがたいんですけど、
すぐに抗生物質を処方し過ぎじゃないかなってちょっと心配。

★そらさま

自分の仕事にプライドをもってこそ
やりがいが出てきますよねv-253

私ね、仕事辞めてから
しゃべるのがゆっくりになったって言われてます。
反応も遅いってv-12
でも、イライラしなくなって、ニコニコしてばかりですv-411

そらさんがおっしゃるように
いろいろな人に出会いたいから
仕事していないと
自分の気に入った人としか付き合わなくなっちゃうのが
ちょっと怖いですけどv-390


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenchandaisuki.blog111.fc2.com/tb.php/28-409a16ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さて、クイズです♪ «  | BLOG TOP |  » ブログ by KEN

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

