topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


mummyのお楽しみ=KENのお留守番 - 2008.05.29 Thu

今日は雨だったけど、吉祥寺へ布の買い出しに行ってきました

じぇにさんレディママとくみちゃんと一緒です

買い出しって言っても、楽しいおしゃべりとランチがメインだけどねニコニコ。 横向き

そして本日の話題は、なんと言ってもレディ家の新しい宝物のこと

まだご存じない方、是非 春風がくれた宝物 ☆ レディを見てね、感動しますキラキラ感動



高校生のころは毎日のように寄り道していた吉祥寺ですが

卒業後○十○年の間、行ったのは3、4回目だけ

可愛い雑貨屋さんや小洒落たレストランがたくさんあってビックリですえぇ

噂によるとWANウェルカムなお店も結構あるらしいから

晴れた日にゆっくりブラブラしてみたいな~キラキラ(オレンジ)



さて、本日の戦利品はこちら

20080529 002



左のハワイアンっぽい花柄は麻布

同じ柄のビニールコーティングした布も別途購入しました

大きなトートバッグ&KENのお散歩バッグセットになる予定

隣の「わぁ~mummyっぽい!」ってみんなに言われた派手な布は、クッションカバーに

面白い英字新聞柄とさわやかストライプは、KENの首輪&リード&スヌッチョセットになります


ふっ、ここまでブログで宣言しておけば戸棚の肥やしになることなく

ちゃんと制作意欲が保てるだろうから、敢えて書いちゃいましたニコッ♪



KENにとっては珍しく、6時間以上お留守番させたので

夕方急いで帰宅したのに、なんとKENがいない!

ま、家に入る前に車がないことに気づいていたので、それほど心配しなかったけど

案の定、大急ぎで会社から戻ったパパが

お留守番&雨で外に出られないKENを不憫に思って

近所の地下駐車場(雨の日のKENの遊び場)に連れてってました

ここのところ仕事が忙しいらしくて、夜中や早朝もPCに向かってるくせに

KENの為だったら無理するんだよね~ニヤリ



今も雨が続いています

相当退屈らしいKEN、何故かテーブルの下にもぐって寝ています

20080529 005



「KEN!」って呼ぶと面倒くさそうに、ちょっとだけ顔を上げて

20080529 007



すぐまた夢の世界へzzz

20080529 008



お留守番でひとりの時も、こうやって寝て過ごしているのかなあ絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした♪

今日はちょこっとでしたがご一緒できて楽しかったです(^^)
皆さんの選ぶ布って好みがバラバラで面白いですね♪
・・・やっぱりクッションカバーが気になりますね。
作られたら是非ブログにUPしてくださーーい!
mummyさんのいない雨の日は、KENくんも退屈なんですね~。
パパさん優しぃー!!
コータローは、机の上の郵便物を食べてました・・・ヤギかっ!?
今度はゆっくりおしゃべり&ランチ、したいです。

おはようございます!
レディちゃん家の新しい家族のラムちゃん☆
私も、嬉しくって感動して泣いてしまいました。
実は、我が家もGWにラムちゃんに会うため
ドッグシェルターにお邪魔したんです。
小さくて、温かくて・・・本当に本当に可愛い子です。
今までの辛いこと全部忘れて、めいいっぱい幸せになって欲しいですよね。

吉祥寺、私も大好きです!!
手作り大好き人間にはたまらない街ですよねv-415
実家からはチャリンコで行けるので、昔はしょっちゅう行ってました!
ワンコにも優しいお店もたくさんあるし♪
KEN君!お留守番ご苦労様♪
(ホント、ワンコって留守番中って何してるんだろう??)

おお~吉祥寺!
私も大好きですv-10
布さがしは大好きで行くと沢山買っちゃうんですよ・・・
家の押入れは布が沢山ありますv-356
結構、たくさんの量買ってしまうので、今は好みでなくなったのとかもあり~秋にフリマやろうと思ってます!
大量になりそうで、こわ~い!!

日曜日、練習&BBQv-218
楽しみです~♪

一杯仕入れてきましたね~。
雨が多くなるこれからの季節、チクチクするには最適ですね。

パパさん仕事で疲れてるのに、KEN君の事を思ってお散歩に連れて行ってくれたんですね~。
しかも、雨の中。。。
優しいなぁ~。

ラムちゃん、素敵なご家族の仲間入りでほんとによかったですねe-266
じぇにさんのシュシュつけてお散歩行くお写真はまるでずっとまえから一緒にいたように家族に溶け込んでる様子が伺えますe-266
まだ里親さんが見つかっていない子も優しい家族にめぐり会ってほしいですe-266
吉祥寺~学生の頃中央線使ってたのでよく行ったな~e-343
食べ盛りだったので(笑)シェーキーズによく行きましたv-221
うう~ピザ食べたいv-10
私ももう○十数年吉祥寺に行ってない~そんなに変ってるんですか~v-405

ラムちゃん、幸せな家族に迎えられて良かったですね。
ちっちゃい体で辛い思いをしてきたんだ・・・と考えると涙が出ちゃいますe-263
でももう安心ですね~

またまたチクチクですね~
これからは梅雨~真夏と家にいることが多くなりそうなので
いいですね。また新作のUP楽しみにしてます。

パパさん会社から急いで帰ってきたんですね~
やっぱり優しいな~v-410

ラムチャンほんとに良かったですよね。
何度もレディママさんのとこ行ってゎ読んで涙してしまいました。
レディチャンとも仲良しさんみたいでホッ♪

KEN君お留守番ご苦労様(^_^)
雨の日でもパパにお散歩連れて行ってもらって良かったね♪
明日ゎオフ会♪またKEN君に会えるの楽しみにしてますね♪

また素敵な作品が出来るのですね♪
お裁縫が上手なmummyさんが羨ましいです..v-393
私のレベルじゃスヌを作るのが精一杯e-263
v-352吉祥寺v-353私も大好きですe-266雑貨屋e-63DELIe-63雑貨屋e-63CAFEe-63雑貨屋...で1日終わっちゃいますっv-356
『新しい宝物』のお話、感動し号泣でした..
ラムちゃんメイちゃんに続いてみんなが幸せになれますようにと願うばかりです..
カフェミントのお話、楽しみにしてますねe-291

泣き笑い吉祥寺ツアー、超楽しかったでーす。
ありがとうね。
mummyさんとは今までゆっくりお話したことがなかったけど、ブログからもわかるように、やっぱり愛情に溢れた素敵な方って再認識したのでしたv-410
布選び、選び方にも選んだ柄にも個性が出てて面白かった!
また行きましょうねv-291

★くみちゃんさま

うんうん、今度はくみちゃんもゆっくりできるときに行こうね~v-9
みんな同じ目的で行ってるのに手にしているものが
全然違うのが本当に面白い、個性が出るよね

クッションカバー、宣言しちゃった以上頑張ります・・・
でもKENグッズ制作の方がいつも優先したくなっちゃうんだよv-7

えぇ~コータローくん郵便物食べちゃったのおv-405
昨日KENもヤギに変身しました

★エマ&ルルのママさま

うわ~ラムちゃんのこと抱っこしたことあるんだv-424
だったら幸せになった様子に余計感動だよね~
私も何度も思い返しては、暖かい気持ちになってますv-398
今度逢わせて貰うのが楽しみで楽しみで

うんうん、確かに吉祥寺ってエマ&ルルママさんみたいに
おしゃれで可愛らしい方がたくさんいらしてたわ
何度も通ってみたくなっちゃう街だねv-318
エマちゃん&ルルちゃんの可愛いグッズの材料
こういうところで購入されるんだなって納得しちゃった



★mayumi☆さま

判る判る~v-237
私も布地屋さん一軒ごと買い占めたくなっちゃう
自分の実力棚に上げて、いろいろ作りたくなるんだよねv-7
あとね、「足りないと困るから」っていつも多めに買っちゃう
だからハギレとは言えない様な残りがたくさんある・・・
でも、mayumi☆さんのフリマ絶対行きたいよ~

日曜日は晴れそうだね
うちは午後からの参加になっちゃうけど楽しみ楽しみv-441

★PA-Chanさま

私ね、チクチク全然上手じゃない上、とにかく雑
裏は見ちゃいけないものがたくさん出来てます・・・
でも作っている時間が好きv-343
出来上がると大抵ガッカリするんだけどv-13

パパはKENのためなら、な~んでも頑張るんですv-7

★ドナさま

ラムちゃんのこと、何回も思っては涙したりジ~ンとしたりv-398
本当に本当にいい家族の一員にさせてもらえて良かったですv-352
まだおうちが見つかっていない子たちに
我家ももっと貢献できるといいんだけど・・・

行ったよ、行ったよ、シェーキーズ
中間や期末試験のときはあの食べ放題ランチで力を蓄えてたっけ
なんだかドナさんとどこかですれ違ってた気がしてきました
○十○年前ねv-7

★メロディ♪ママさま

ラムちゃん、パピーみたいなお顔でこれまでどれだけしんどい思いをしてきたことか・・・
でもこれでもう寂しい思いも辛い思いもすることないっv-237
レディ家の勇気と決断に頭が下がります

チクチクは下手の横好きって言うか、ものすっごく雑
でも外が寒いときや雨の日、家でこもって作っている雰囲気が大好き
出来上がるとガッカリするものが多いんだけどv-13

パパはKENのためなら頑張りますよ~
メロディ♪パパさんといい勝負かもv-413

★momotenmamaさま

レディちゃんって名前の通り穏やかで、吠えたり怒ったり全然しない子だし
家族全員でラムちゃんを待っていたレディ家だもの、絶対に幸せになれるねv-345
本当に感動的ですよねv-340

今日も雨降りだけど、ミントさんで楽しみましょうね~v-290

★うりさなさま

あの・・・私、お裁縫全然得意じゃないのよ・・・
ものすごく雑だし、作っているうちにどんどん変化しちゃうし・・・v-11
おまけに出来上がるとガッカリすることが多くって
でもね、チクチクしている時間が好きなの
集中しているとあっと言う間に何時間も経っちゃうんだよ

HP読ませてもらっても辛い涙を流すばかりだった崩壊ブリーダーのコッカーちゃんたち
だんだん感激の涙が出てくる報告が増えてきましたねv-398
みんなみんないいお家に巡り合えます様にv-352

★レディママさま

いやいや、私なんかレディ家の溢れ出る愛情には足元にも及びませんねえ
私が思うのは変だけど、心の中で何回「ありがとう」って唱えたことかv-352
ラムちゃんを迎えてのレディちゃん、ガッチャンの様子、
そしてそれを話すレディママから家族全員が一生懸命なのがよく判って
心がどれだけ暖かくなったことかv-352
レディファミリー大好きv-345v-345v-345

早くラムちゃん逢いたいよ~


管理者にだけ表示を許可する

子ヤギ飼い始めました!? «  | BLOG TOP |  » 365カレンダー

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

