topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


K9練習会@秋ヶ瀬公園 - 2008.06.03 Tue

前の日の雨が嘘のように晴れわたった日曜日は

K9の練習日@埼玉の秋ヶ瀬公園でした

朝から集まって練習やBBQと盛りだくさんな予定だというのに・・・


我家は当日どうしても外せない先約が2つ落ち込み

用事1つ目はmummyのパスポートの受け取り

KENがうちの子になって以来、めっきり出番がなくなったパスポート

更新手続きをしたまま放っておいたら

「保管期限が終了します 至急受け取りに来てください」ってお知らせが・・・

まず朝一番で受け取りに行って、次はパパの眼科へ

以前視力回復手術を受け、調子がいいからって3ヶ月検診を

これまた放ったらかしにしていた我家  ナンテダラシナインデショウ絵文字名を入力してください

メガネなしの生活はとっても快適らしいけど

一応診てもらわないと心配だものね、と予約してあったので

それらの用事を済ませて大急ぎで埼玉に向かうも

秋ヶ瀬公園に到着したのは13:00前

初めて行ったのだけど広くて、木立の日陰もあって、駐車やWANにユルくてとってもいいところ

20080601 051_R



K9メンバーのみなさん、午前の練習を終えて、BBQが始まってました~

20080601 006_R



何時に到着できるか判らなかった我家のランチはコンビニおにぎりなのに

美味しいお肉やお野菜、デザートまでいただいちゃった

本当にごちそうさまでしたoishii01


KENもしっかりウマウマをいただいてたね

20080601 003_R




BBQとワインで満足したら、さあ、練習ですbikkuri01

まずKENは25m走のタイムを測っていただきました

maruko001.jpg



これ、「Doggy Dash」のためなのでゴールラインを越えて、オスワリするまでが大切

Doggy Dash のルール
1 イヌはスタートラインに、ハンドラーはゴールラインにスタンバイ
2 スタートの合図が出たら、イヌを呼びます
3 イヌの体全体(シッポを含む)がゴールラインを越えて
  ハンドラーの前でオスワリした時点でゴールとみなされます



う~んKEN、走るのはそこそこ早いのだけど、オスワリするのにもたついちゃうなあ

KENのせいって言うよりも、ハンドラーmummyのコマンドを伝えるタイミングと

ゴールラインでの立ち位置に問題があるらしいsn

何回か測っていただく内に、疲れてスピードは遅くなってきたけど

タイムは上がってきて3秒5 

頑張って練習を積んで3秒切れるようにしようっと

コンマ何秒の競いだから、KENと息を合わせなくっちゃねにっこり


続いて「Recall Relay」の練習です

Recall Relayのルール
1 1チーム4頭でエントリーします
2 イヌはスタートラインに、ハンドラーはゴールラインにスタンバイ
3 スタートの合図で第1走者からイヌを呼び、ゴールラインを完全に越えたところでオスワリをさせ
  イヌの首輪をつかんで、頭をポンとたたきます
4 それを合図に第二走者のイヌが走り出し、、、を繰り返す
5 4走目のイヌがゴールでオスワリしたのを確認後、体全体ゴールラインを越えたところで
  全4頭同時にフセをさせたら競技終了



我がTEAM INU-XILE、「Recall Relay」に向けて2チームで練習中

ひとつはケリーくん、さくらちゃん、ラスティくん、KENのコッカーチーム 

もう1チームはロットワイラーやベルジアン・シェパードの大きい子チームです

20080601 015_R



さっすが大型犬! 威厳が溢れてるでしょうキラキラ(オレンジ)

20080601 021_R



こんな迫力でゴールで待つ飼い主さんの元へ走ってくるんだから、飼い主冥利に尽きるよね

20080601 025_R




次に練習したのは「Musical Chairs」

Musical Chairsのルール
1 音楽と共にハンドラーは自分のイヌを連れてイスの周り、但し境界ラインの外側、を歩きます
2 音楽が止まったら境界ラインの外でオスワリ、マテを指示し、
  ハンドラーは開いているイスに座ります
3 イヌがオスワリ&マテを崩したり、体が少しでも境界ラインの内側に入ってしまったら  
  ハンドラーはイスから立ち、境界ラインの外まで出て、もう一度オスワリ、マテを指示
4 その間に空いたイスに他のハンドラーが座ることができます
  また、オスワリ、マテをしている他のイヌの気を散らし、邪魔をしても構いません
  (イヌに触れること、名前を呼ぶこと、食べ物を与えること、怖がらせることは禁止)
5 音楽が止まったとき、全てのイスが埋まり、それぞれのイヌがちゃんとオスワリしていたら、
  立っているハンドラーは失格となります
6 最後のペアが残るまで1つづつイスを減らしていきます



これはみんななかなか健闘グー!

20080601 037_R



KENの場合、良くも悪くもmummyにベッタリだから

mummyが他のWANを邪魔しに行くと、その子と遊んでいるんだと思っちゃうらしく

焼きもち焼いてすぐ動いて来ちゃう

それをいかに我慢させるかがポイントだな

20080601 039_R



動いちゃいけない!って判ってるくせに

mummyの方にフラフラ来ちゃって怒られるとこんな照れ笑い苦笑い

20080601 042_R




ふとKENが不思議な格好しているので何してるの?って思ったら

20080601 057_R



イスに乗せてあった自分のおもちゃで遊んでました

やっぱり、どう見ても子ヤギでしょ

20080601 058_R




その後「Waltzes with Dogs」(ドッグダンス)に使用する曲を相談

一生懸命の中にも、お笑いは外せない要素、って言う感じの曲に決定

特訓中はこんなに真剣だけど

mayumi004.jpg



ずっと笑いの絶えない楽しいメンバーですjumee☆SaturdayNightFeverR

このチームに参加させていただけて嬉しい

和気藹々だから、次の練習が楽しみだなあjumee☆faceA3

20080601 046_R


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます~v-221
日曜日は忙しいのにお疲れ様でした!
あ~んな感じの練習で私は毎回参加が楽しみでv-411
しっかりやらなきゃ!って焦りも和らぐあの雰囲気に
また、出たいな~って思わされます。
これで、たくさんの方とお友達になれて♪
早く次に練習会が楽しみです~v-291
KENくん、頑張ってましたねv-218
家もワン!完璧に出来るようにならないと・・・
あ~出来るかな。
ケリーはコートが悲惨になってます( >Д<;)
一度つくとなかなか取れなくて~
短い方が良いけれどね☆
いまいち勇気が出ませんよv-355
今日から雨の日が続きそうですね!
お天気になったら一緒に練習しましょうね♪

待ってました!始まったんですね♪
とってもみんなわきアイアイで楽しそう~\(~δ~)/
神戸も今度の日曜日にデモ?があるようです・・・
都合がつけば見学いってみようかな(^^ゞ
KEN君はヤキモチヤキなのね・・・♪
そんなKEN君をきっとmummyはたまらなく可愛いんだろうな♪

WAN’sも飼い主さん達もみんな楽しそうですね~
笑い声が聞こえてきそうですv-410

昭和でのドッグランフェスタの時、広場で何やら練習中のワン連れのグループがいました。
今思えば、Musical Chairsの練習だったんですね~
とっても楽しそうでしたよ。

今度はぜひK9でKEN君たちが活躍している姿を見てみたいなあ~

まず秋ヶ瀬公園が私にとっては超懐かしい場所。
徒歩遠足やマラソン大会、勿論家族でピクニックとお世話になった公園なの。
ひろーくて緑も多くて良い所でしょ?

そしてK9。
我が家には到底無理な競技だわ。
何せ「ルールv-219」が多過ぎて...v-8
KEN君も指示を出すマミーさんもカッコイイし尊敬してしまうわv-10
頭使わないボール投げが限界でございまする。

楽しそうですねぇ♪
秋ヶ瀬公園って聞いただけでなんだか身近な気分♪
これまたうちから割と近く・・
今度行こう♪って思っていた場所なので♪
KEN君椅子にまたがってオモチャで遊んでるその姿・・
お尻がとっても可愛いぃ~カメラ目線のパッチリお目目もキュートでニヤニヤしちゃったゎ♪
ヤキモチヤキゎモモテンも・・KEN君みたくちゃんと待てないよぉ~
練習頑張ってくださいね♪

日曜日はおつかれさまでした~♪
「Musical Chair」までは頑張りたかったんですけどね~^^;
今からこれじゃ予選会の暑さに耐えられるか心配・・・。

KENちゃん 3秒5!?  早~いっ!!!
ラスも頑張って練習しなくっちゃ^^

「mummyちゃんのつくね美味しかったよ。ごちそうさまでした」 by.Rusty

尊敬です

たくさんルールがあるのにしっかり頑張っててすごいですね。
我が家のレディはムリかなぁ~。
片時もそばを離れたくないって感じですぐついてまわっちゃうだろうからなぁ~(^_^;)
それにかなり体力ないほうだと思うし(>_<)

BBQも楽しそうですね。
そういえば我が家、レディと一緒にピクニックの経験はあるけど、BBQの経験はないんでした。
やっぱりインドア派な飼い主だから軟弱なんですかねぇ~(笑)

ほんと、めいっぱいのスケジュールの中、お疲れ様でした。
KEN君、めちゃくちゃキュートv-238

うちの女王様はすっかりお笑い担当ですが、
KEN君の快走とボールキャッチ、かなり期待ですね!

KEN君と一緒にがんばっているパパさん&ママさんの姿、
とっても胸があったかくなりました♪
うちの夫はついてきても、あっちへフラフラ、こっちへフラフラで…、まったくブツブツブツ。

ではでは、次回も楽しみにしております☆

★mayumi☆さま

楽しい練習でした~
判る判る!課題山積みの中でも、あの雰囲気
みんなニコニコやってていいねv-218
次回がまたまた楽しみだなあ

ケリーくんのコート、確かに大変そうv-390
これから梅雨の季節だし尚更だねえ
決断は難しいだろうけれど、どうせ切るなら今だよ

コッカーズの特訓もしようねっv-343

★MARRONままさま

この日の関東は久しぶりの快晴だったので最高の練習日和でした
WANも人も楽しそうでしょv-10

神戸でデモがあるなら是非見ていらして
愛犬と一緒に何かやれるのってとっても満足感がありますよ
是非お試しを~v-352

KENのヤキモチ、時々度を越しちゃうことがあって・・・v-13

★メロディ♪ママさま

この日は久しぶりの快晴だったから、WANも人も大満足の一日でしたv-278

うんうん、ドッグランフェスタのとき確かに練習されてましたね
あんなにたくさん人やWANがいる中で
落ち着いてゲームに集中できるってすごいなあ
家で出来ることも、外ではなかなか難しいものねv-390

KENは「活躍」には程遠いけれど
今度練習会にいらっしゃいませんか?
体験者ウェルカムでやってるし、楽しいですよv-441

★レディママさま

もう、レディママったら~v-40
書くと難しく見えるけど、やってみるとそんなに大変なルールじゃないよ
ほら、ピッチ&ゴーも参加したらあんなに熱く燃えたレディ家だもの
きっとK9もはまるぞ~v-413
WANと力を合わせて何かをするのって楽しいものね

秋ヶ瀬公園、気に入ったよv-344
あんな公園都内にはないね

★momotenmamaさま

秋ヶ瀬公園のお近くなの?
うん?それでZEBRAも近い?
埼玉県が全く判らない私には高速が違うので到底近くには思えない・・v-11
でも、とってもいい公園ですね、WANにも優しくって
毎日ああいうところでお散歩できたらどんなにいいでしょうv-352

マテは練習の賜物v-363
危険回避のためにもこれだけは!って教えたの

★ラスティままさま

朝早くから来ていたんだもの、ラスくん十分頑張ったよv-221
大きい子たちとも仲良くできて偉い偉い
でも確かにこれからの練習は暑さとの戦いでもあるねえv-292

ラスくん、つくねはもう二度とあげないよv-397
串ごとお口に入ったときはすっごく心配しちゃったんだから
それにあのあと、喉か湧いちゃったんじゃない?

★レディママ@川崎さま

いやいや、書くと難しそうに見えるけど
やってみると至極自然なルールですよ
それにゲーム自体にはそれほど体力もいらないの
練習は何回も走ったり、気分を盛り上げるために
大好きなボールで遊ぶからKENは疲れちゃうけどv-410

レディファミリーもインドア派ですか~
実は我家も今年までアウトドアを敬遠してたの
KENと一緒だと外もいいなと思い初めてまだ数ヶ月・・・v-402
今まで立ち寄ったことのないキャンプ用品店なんか通ったりねv-7

★まる子さま

初めての練習楽しかったです、そして美味しかったです
どうもありがとうね~v-10

テスちゃんにはやられました~
思いっきり笑わせてもらっちゃった
でもね、やっぱり底力があるなあと感心もしたのv-354
さすが大型犬、それもシェパード、やる時はやるんだよね

うちは夫婦で親バカぶりを発揮してしまいまして・・・
KENより私達が興奮していたようなv-402
次回はもう少しクールな雰囲気で攻めたいと思います


管理者にだけ表示を許可する

食べ過ぎじゃない? «  | BLOG TOP |  » Cafe Mint 犬種別ミニオフ会 Aコッカーデー

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

