topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


さて、クイズです♪ - 2007.07.24 Tue

ここのところKENはお散歩に出ていないので
ちょっと前の写真です


ときどき広場にやってくるこの大きな茶色いお友達
『ジェファニーちゃん』といいます

最高到達体重なんと52キロ絵文字名を入力してください

本当はおうちでダラーっとしているのが趣味なんだけど
大好きなパパと一緒にいたいから
無理やり頑張ってお散歩に出てきます

優雅にノソリノソリって歩いて
とっても温厚で優しい女の子ですガール



さて、ジェファニーちゃんの犬種はなんでしょう?

20070724120034.jpg


ジェファニーちゃん、一生懸命カメラ目線をしてくれるんだけど
あまりに息遣いが荒いので揺れちゃいますきゃー!

ヒントにミニチュアダックスのポルくんとサイズ比較できる写真を

20070724120053.jpg


でもポルくん、「珍しいですね、スタンダードダックス」なんて
言われちゃう8.5㌔プラスの似非ミニチュアなんで
あんまり判断材料にならないね

じゃあ、KENと比べたらどうでしょう

20070724120117.jpg


遠近法でKENが大きく見えちゃうけど
さあ、何の種類か判りますか~


jumee☆whyL jumee☆whyL jumee☆whyL jumee☆whyL jumee☆whyL jumee☆whyL jumee☆whyL jumee☆whyL jumee☆whyL jumee☆whyL jumee☆whyL jumee☆whyL jumee☆whyL jumee☆whyL


新犬種大図鑑を愛読するmummyも初めて会ったとき心底驚きましたびっくり

実はジェファニーちゃんアイリッシュセッターなんですびっくり

ネットに載ってたアイリッシュセッターの特徴って

家庭犬として人に対する忠実さは充分でも本能的に猟欲は失せておらず、散歩途上で猫や鳥を発見した時などにはセッターの本領を発揮し、一瞬静止し、相手が動いた場合には全速で追跡する事がある。

実猟犬であるセッターの飼育には、相応の運動が不可欠である。
アイリッシュセッターに肥満はあってはならない。

猟野では1日に100キロ以上の距離を平気で走る犬であり、自転車での引き運動や広い敷地内での自由運動など旺盛な運動欲を発散させる事が必要である。



スタンダードなアイリッシュセッターってこんな

20070724131040.jpg



確かにセッター独特のレッド色だし、毛並みも言われれば、、、
でも背中は鞍を乗せたお馬さんみたいに大きくって
ニャンコが来てもしらんぷり
ボール遊びも一切興味ないんだよね
できることなら、涼しいところで寝ていたいのよ~っていう感じv

これじゃあ大変なことになっちゃうからって
最近ダイエットを始めたんだよね

セッターの女の子の平均体重27㌔は無理でも
まずは40㌔を目指せ~jumee☆supporter1R

身軽になってまたKENと遊んでくれるの楽しみにしてるよハート(赤)










スポンサーサイト

● COMMENT ●

ダイエット

ジェファニーちゃんって、たしか、
楽がいた頃から「痩せなきゃ」って言ってたような・・・
パパが大好きでヤキモチ妬いちゃうところが
カワイイですよね。
実は我が家、楽を迎えるまでは
アイリッシュセターを飼う気でいました。
どの子にするかまで決めていたのですが、
訳あって諦めたのでした。
ジェファニーちゃんのピカピカ首輪は
パパさんの手作りだとお聞きした時は驚きました!
みんな元気そうで、私まで嬉しくなっちゃうなぁ。

★うきっきさま

セッターいいですよね、私も大好きv-10
何かのときに抱っこできる大きさだったら
絶対飼ってるなあ。

うきっきさんのお家に来るはずだった子も
いいパパとママに恵まれているといいね。

ジェファニーちゃんのピカピカ首輪、パパ製って知らなかったわv-363
とっても素敵v-20
でもダイエットに成功したら重く感じちゃうかしら?

セッター可愛いv-238でも52キロに見えないv-12
KEN君誰とでも仲良しで羨ましい
近かったらロンとランディも遊んでもらえそうなのに・・・v-312

★そらさま

52㌔に見えないとしたら、
それは写真が悪いからv-8
本っ当に大きいんですよ、ジェファニーちゃん。
でもすごく可愛いの。

お近くだったらなあ~v-81
でも実はKEN、コッカー同士でそれほど遊べないんです、、、
なにせ自分はビーグルだと思ってますからv-15

KENちゃん元気になってきて良かったですね
KENちゃんのとこは気になって 携帯で毎日見ていました

ジェニファーちゃんほどの立派に育ったアイリッシュは初めてです。ポルちゃんも うーんなかなか 立派
病気の事を考えると適正な体重管理はその子の為ですね。コッカは食いしん坊だから。
ゴールデンは案外育った子に良く出会うけれど アイリッシュはー
セッター系のWANも大好き

★baromamaさま

おかえりなさ~いv-298
KENの様子、気にしてくださって本当にありがとうございます。
とっても嬉しいv-344

飼い主としてはいっぱい食べてくれた方が安心だし、
ちょっとプクプクの方が可愛いし、、、
でも、ダメダメ、体重管理しなくっちゃv-399

KENは一時11.2㌔まで増えてしまいましたが、
今10.5㌔まで落ちましたv-426
デブは腰痛の大敵ですものね。

昔一緒に暮らしたシェパードのタラは
45㌔もありました、、、、
飼い主の責任ですv-292


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenchandaisuki.blog111.fc2.com/tb.php/29-38a1e5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイリッシュ・セッター 原産国(原産地)- イギリス- 各国団体のグループ分類- 各国団体のスタンダード (外部リンク)- FCI、JKC、AKC、ANKCCKC、KC(UK)、NZKC、UKC - }アイリッシュ・セッター(Irish setter)は犬の品種の一つ。レッド・セッターとも呼

アイリッシュ・セッター 原産国(原産地)- イギリス- 各国団体のグループ分類- 各国団体のスタンダード (外部リンク)- FCI、JKC、AKC、ANKCCKC、KC(UK)、NZKC、UKC - }アイリッシュ・セッター(Irish setter)は犬の品種の一つ。レッド・セッターとも呼

お花  ”Spray Shape” «  | BLOG TOP |  » 大切なお仕事

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

