topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


バトン その1 - 2008.06.12 Thu

ここのところバトンがよく回ってますね~

いろいろ興味深い質問や答えを読んでいるのはとっても楽しいけれど

自分の番となると、結構悩んじゃう

実は今もふたつバトンを受け取ったまま・・・orz



今日は頑張って小姫ママから回していただいたバトン、繋ぐ努力をしてみますね


このバトン、3つのルールがあるそうです

1.バトンを回してくれた人の質問に答える。

2.次にバトンを回す人への質問を3つ考える。

3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。

4.次に回す3名を指名する。




小姫ママからいただいた質問3つ

1.我が子と初めて会った場所は?

2.我が子がおうちの中で一番好きな場所は?

3.我が子と一緒にお出かけした中でみんなにお勧めの場所は?


では、早速始めま~す



1.我が子と初めて会った場所は?

KENと初めて会ったのは、我家、つまり自宅です

実はKEN、パパの会社のアメリカ人の同僚が飼い始めたWANなんです

ブリーダーさんからKENをアメリカ人が受け取って、わずか2週間後、

その人がアメリカに出張に行くことに

そのアメリカ人同僚はまだ奥さんが日本に来ていなかったので

まだ3ヶ月ちょっとのパピーをペットホテルに預けるのは忍びないって困り果ててました

それを聞いたパパ、

「うちで喜んで面倒みてるよ! 安心して出張行って来て!」って

と言う訳で、ある日KENが前パパに連れられて我家にやってきたのが初対面


その後、1週間の予定だった同僚の出張が2週間に延び

向こうでの仕事が手こずったようで、パパも渡米

ま、仕事ももちろん大変だったのでしょうが

KENをもらい受ける交渉の方により力を入れていたとかいないとか・・・

そのころにはもう離れられなくなっていたKENとmummy

結局我家の子になったのでした


そのころのKEN、本当に子ヤギだった・・・

023.jpg




2.我が子がおうちの中で一番好きな場所は?

これは間違いなく、お膝の上ですね

mummyがソファに座ると、どこにいても必ず猛スピードで飛んできて

膝の上に乗っかってきます


パパやmummyの食事中は床で我慢していますが

パパが食べ終わったとみるや、お膝の上に乗せてもらうのもKENの毎晩のお楽しみ


人間だったら30歳近い男が、こんな抱っこ好きでいいのかしら?

016.jpg




3.我が子と一緒にお出かけした中でみんなにお勧めの場所は?

う~ん、KENと一緒だと、どこに出かけても楽しいって感じちゃう親バカ夫婦だから

一箇所だけに絞るのは難しいなあ

海、山、美味しいお店、それぞれいいところはいっぱいあるけれど

敢てひとつあげるとしたら、那須のゴルフ場かしら

KENが来るまでは頻繁に行ってたゴルフだけど

長時間お留守番させてまで行きたくないから

一緒にラウンドできるゴルフ場はとっても貴重


WAN同伴可のゴルフ場4ヶ所くらい行ってるけれど

この那須が一番のんびりしてて気に入ってます

空いているとフェアウェーでボール遊びなんか出来ちゃうから

KENにとっても楽しい時間みたい

画像 227b 画像 225b

画像 023b 画像 224b



次に回す人への質問は・・・

1. 愛犬の自慢できるところは? とことん親バカでねっ

2. 愛犬を人間に例えたら、だれに似ていると思いますか?

3. これから愛犬と一緒に生活していく中で何か目標はありますか?




バトンを回してくれた人へのメッセージキラキラはぁと

小姫ママはいつもニコニコ、ケラケラ笑ってます

フルタイムでお仕事されてて、育ち盛りの男の子ふたりのママ

肉体的にも精神的にも大変なことはいっぱいあるだろうのに

暗い顔やイライラした姿、見たことない

ホンワカした雰囲気が、周りの人みんなを暖かい気持ちに導いてくれます

そして何より羨ましいのは、ご家族がものすっごく仲良しなこと

小姫ちゃんとパパさんはもちろん、思春期のお兄ちゃんふたりもママが大好き

みんなママと一緒に居たくってしょうがないんだよね~

小姫ちゃんちと我家は歩いて10分くらいの距離

もっともっと頻繁に逢えるといいなあ

そして、今夏はキャンプのご指導よろしくお願いしま~す



そして、次に回す3人は・・・

う~ん、広いとは言えないコッカーブログ社会(?)

もうそろそろアンカーでいいのかな?と思いつつ

そうだ、K9のチームメートがちょうど3人だ!と気がついたので


コッカー3匹+ロットワイラーを飼ってらっしゃるK9経験者Dog's LifeのMayumi☆さん


フルコート目前RUSTY OF HAPPY CLARIS JPのラスままさん


競技会でも大活躍のさくらと今日も一緒にのMiさん


もし、お時間があったらどうぞよろしくお願いしますうふ

画像 108c
スポンサーサイト

● COMMENT ●

KEN君との出会いはそんなきっかけだったんですね。
そりゃ、一緒に暮らしてしまったら、手放すなんてねぇ~。
パパさんが頑張って交渉してくれてよかった!!

お2人ともゴルフをされるんですね。
我が家はパパも私も、興味はあるものの、まだ1度も手を出せずにいます(^_^;)
ワンコも一緒に・・・っていうところがあるのはいいですね。
でもまだまだ日本では少ないのかな?
もっとたくさんあるといいですね。

↓パパさん、お誕生日おめでとうございます。
この1年もKENくんと、ママさんと一緒にHAPPYに過ごせますように・・・。

う、、、来ましたね~。
KENくんとmummyさんからのお願いとあっては断る事は出来ません。
時間できたらよくよ~く考えて返答しますね。

バトンありがとう~♪
内心 あれ?気が付かなかったかな?なんて思ってたり・・・(笑)
KENちゃんは運命の子ねv-221
会社の人が出張して良かったね。
KENちゃん、お膝の上が一番好きだなんていいなぁ~。
うちの姫様では考えられませんv-409
前は那須でゴルフってよくブログに書かれてたけど、最近は「行コッカーズ」のお出掛けが多くて行かれないのかなぁ。フフッ。
だって楽しいもんね!
いや~ん 私へのメッセージ、ありがとうv-413
背中が痒くなるくらい嬉し恥ずかしです。
こちらこそ 末永~く仲良くしてくださいねっv-433

mayumi☆さん、ラスままさん、Miさん バトンよろしくお願いしまーすv-421

★レディママさま

フフフ、そうなのよ
私は会った瞬間から「もう返せないかも・・・」って感じてたの
アメリカ人同僚はその後、向こうで仕事をすることになったから
お互いこれで良かったのかなv-290

WANと一緒のゴルフは気持ちいいですよ~
人工的とはいえ、あんな広々とした芝生で
遊ばせて上げられることって滅多にないしね
確かに日本はまだまだ同伴可なところが少ないの
アメリカの田舎ではノーリードで手引きカートのおじさんと
のんびり歩いてラウンドしているイヌがいました
そういうのが憧れだわv-352
姫ちゃんがもう少し大きくなったら是非チャレンジしてみて

パパにお祝いメッセージどうもありがとうございますv-300
元気に仲良くが今年の目標です

★Miさま

申し訳ないけれど、是非よろしく~v-356
ほら、今いっぱいバトンが回っているから
しばらくしてからの方がいいくらいかもしれないv-7
それに、そろそろアンカーでも全然OKだよv-426

★小姫ママさま

そうなの、会社の人出張してくれて本当に良かった
今はその人アメリカで働いているから「返して!」って言われる心配もないしね
ま、脅迫されたって渡さないけどv-7

確かに最近ゴルフ行ってないのv-292
毎週毎週なんだかんだとイベントがあって
いつもゴルフは後回しになっちゃう
でもそれはそれでとってもエンジョイしている
本当にWANと暮らすと生活が変わるねv-413

ご指名ありがとです~♪
・・・にしても質問難しいよぉ mummyちゃんv-12
自慢できるところはいっぱいあるんだけどさ(笑)

時間のある時にやらせていただきますが、
わたしでアンカーにしちゃうかも。ごめんねe-263

★ラスティままさま

忙しいのにごめんね、バトン回しちゃってv-435
ゆっくり気が向いたときにどうぞよろしく
うん、そろそろアンカーでいいのではv-361

ラスくん自慢期待してま~すv-218


管理者にだけ表示を許可する

ハンドメイド «  | BLOG TOP |  » Happy Birthday パパ♪

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

