topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ビワ*ビワ*ビワ - 2008.06.15 Sun

果物の中で、ビワが一番好きだというパパ、待ちに待ったシーズン到来です

特にビワに興味がなかったmummyですが

昨年初めてビワ狩りをして、その美味しさに圧倒されちゃったので

毎年2週間くらいしか楽しめない千葉・富浦のビワ狩り、今年も行ってきました肉球


ただ・・・

今年は去年ほど甘くないえーん

GW後の日照時間が短かったせいなんですって・・・


でも、こんなにいっぱい繁っています

ビワ



粒は大きめで

20080613 014_R



みずみずしさは抜群キラキラ(オレンジ)

20080613 018_R



嬉しいことに「ワンちゃんにも食べさせてあげてくださいね~」って

で、軽く5、6個食べちゃったKEN絵文字名を入力してください

20080613 008_R



急遽一緒に行くことになったノノンちゃんも、すっかり味を占めてたね

20080613 024_R



この辺り、周辺は軒並みビワ農家や販売所

街灯までビワの形をしているほどビワづくし

道の駅にはビワソフト、ビワシャーベット、ビワサラダ、ビワカレー、etc・・・

ビワシャーベットは絶品グッ

20080613 029_R 20080613 032_R




その後、海で遊びました

楽しそうに走るKENに誘発されたか

20080613 035_R



海初体験のノノンちゃん、フルコートだっていうのにボールに向かってGO

20080613 048_R



ふたりして、とっても楽しそうに走り回っていました絵文字名を入力してください

20080613 070_R



ノンちゃんもすっかり海好きになったね

20080613 067_R



砂をいっぱい食べちゃったKEN、お約束通り今日のウ○チはモソモソ砂だらけjumee☆faceA51

20080613 056_R




その後もいっぱい遊んだんだけど、のんびりしちゃってカメラ一回も出さず・・・


久しぶりに海で遊べたし、昼も夜もお寿司を食べて絵文字名を入力してくださいえび軍艦巻き

人もWANも充実した一日でした


● COMMENT ●

私もビワ好きですぅ~!ビワ狩りなんて羨ましいです♪
しかもワンコゎ果物大好きですもんね♪
モモテンも喜びそうだなぁ~♪
海も楽しそうですね♪今年の夏ゎ海連れて行こうと思っています♪

昨日はお誘いありがとうございましたv-411
ノノンにとって初体験づくしで大興奮v-410

びわも海も大好きになったみたいv-411
お土産の甘夏も本日お味見しましたよ。
ノノンは「すっぱいv-393」って顔するくせに何度もおかわりしてましたv-394

mummyにご報告が、最後にmummyから頂いたびわをお家で食べました。なんと・・・一番美味しかったのだv-398
やはり、オレンジを愛する心の違いかな・・・

本当に楽しい1日でしたv-415また誘ってください。

追伸:ミシンを本当に購入してしまいました。

金曜日はどうもありがとうv-392
早速とうさんに「魅惑のびわ狩りv-350」の話しをしたところ、
小さなオメメをキラキラv-352させてしまって、大興奮!
でもね、週末は当分予定があって行けないと、超ガッカリ君だったわ。
砂浜で走り回って砂だらけのKEN君とノノンちゃん、犬らしくてとても良い表情してるねv-398

ビワ狩りとは、何とも羨ましいですぅv-353
関西でも、ビワ狩りってやってるのかしら・・・v-362
あんまり、聞いた事ないですv-390
私も、ワンズもビワは大好物v-415
ぜひぜひ、たらふく食べにビワ狩り行きたいですv-345

話し変わっちゃいますが・・・
mummyさんって、凄く器用ですねv-424
お裁縫苦手な私だけど、可愛い生地を見つけた時は、スヌードやバッグをお揃いで作ってみたいなぁって、思っちゃいますv-411

ワンコも一緒に入場OKっていうのは良いですね~。
採れたてのビワ、みずみずしくて甘くて美味しそうだわ~。
KEN君も、沢山食べたんですね~。
食べた後は運動しないとね~。
海で走り回ってるKEN君楽しそうだね~。
食べて遊んで、満喫した1日でしたね~。

わぁー♪

美味しそうぉ~v-9
よい実ですねぇ~見てるだけでおヨダが…ジュルe-263
ビワって、買うと結構いいお値段するんですよね。
最近、食べてないなぁ…。
わんこも一緒に園内に入れるんですか?いいなぁ!?

砂まみれのKENくんもノノンちゃんも、
楽しさがすごく伝わってくる、とっても良いお顔ですねぇe-266
砂浜で走ってる2わんショット…いいわぁe-343

★momotenmamaさま

私は昨年初めて美味しいって思ったけど
ビワ好きな人って結構いるんだねv-290
ビワ好きなWANも負けず劣らずいるに違いないv-286

砂まみれになるし、海水でベタベタなコートになっちゃうけれど
海はいいよ~v-10

★mama's nononさま

フルコート、それもお風呂の翌日のノノンちゃんを
砂浜に誘ってしまって申し訳ないって思ってたんだよ
でも、あれだけ楽しく走ってくれたら許せちゃうv-361
どんどん新しいことを吸収していくノノンちゃん、見てて楽しかったあv-398

フフフ、私ね、果物は見る目があるんだよ~
特にオレンジ色だったら尚のことv-7

新ミシンでの作品楽しみにしてま~す

★レディママさま

こちらこそ対面出来て、本当に嬉しかったよ~v-343
ありがとうね

ビワ、去年みたいに美味しくなかったv-292
でも、うちのビワ好きパパは来年も絶対行く!って騒いでる
レディ家も来シーズンは行かれるといいね

そうなのよ、海に行くとハッとするほどイヌっぽい表情を見せてくれるのv-291

★ゆっぺさま

我家も昨年初めて知ったんですよ、ビワ狩りって
苺やさくらんぼ、ぶどうなんかはよく聞くけれど
あまりにもシーズンが短いビワ狩りは滅多にないよね
関西ではどこが産地なんでしょうv-361

私・・・ 全然器用じゃないんです・・・v-402
雑だし、難しいことは出来ないしで
簡単に出来るものばっかりどんどんどんどん作っちゃうのv-13

★PA-Chanさま

そうでしょ!WANも一緒、
しかも「ワンちゃん、いっぱい食べてね」って言って下さったので
親バカ夫婦はそれだけで「ここいい所だね」ってことにe-278
5、6個ってKENにしたら食べすぎかもしれないけれど
海での運動後、e-283最高のしてました
サスケくんがビワ狩り行ったらどれだけ食べちゃうだろうねe-327

★chiyomaruさま

ビワって結構高いから自分で買うほど好きじゃない私は
以前はいただきものを食べるくらいだったの
でもここのビワ、去年は目からウロコっていうくらい美味しかったんだよv-9
今年は比べるとイマイチだったけど
お土産もしっかり買ってきて、今日も食べてますv-379
そして何より、WANも一緒にっていうのがいいでしょうv-398


管理者にだけ表示を許可する

はじめまして♪ «  | BLOG TOP |  » ハンドメイド

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

