topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ウマウマいっぱい♪ - 2008.06.26 Thu

一ヶ月くらい前から手作りごはんに移行しました

と言っても、凝ったことはできないから

無塩の煮干をグツグツして、あるったけのお野菜とごはんを入れてオジヤにoishii01

そこにオイルを加えて、食べるときに生肉と合わせ、サプリメントをパラパラっと

もちろんドライフードと合わせることもあります

後は、その日の気分でトッピング

今日はヨーグルトと納豆です

アマリオイシソウジャアリマセン・・・

20080626 003




グルメなWANは手作りごはんに慣れると

ドッグフードは受け付けなくなると聞きます

我家は外出のときはビニール袋にドライフードを入れて持って行きますが

KENはその袋に首を突っ込んでバックバクきゃー!

ま、いつでも、どこでも、なんでも食べる健康優良児っていうことで・・・



そんな味オンチというか、作り甲斐がない子なんですが

手作り食を始めたら、市販品に含まれている保存料や添加物がちょっと気になったんで

クッキーやジャーキーも作ってみました絵文字名を入力してください

20080626 004 20080626 006



クッキーは馬肉をガ~っとフードプロセッサーにかけたところに

小麦粉とオリーブオイルを入れて焼いただけ

でもこれが、KENを始め、お友達WANに大好評jumee☆peace2

食が細い子もグルメちゃんも喜んで食べてくれます

とってもいい香りなのでパパのおつまみに出しちゃおうかしら


クッキーはもっと簡単

叩いて薄く延ばした馬肉にハーブパウダーを振って、オーブンで焼いただけ

250gの生肉から、出来上がったジャーキーはこれっぽっち (対照がないので判りづらいけど)

次回はもっと大量に、そしてパリっと仕上げを目指します



あ、たまたま今はこんなオヤツをあげてますが

市販品はあげない!とかいうつもりじゃないんです

出来るときに出来る範囲で作ってあげるだけうふ




ウマウマ尽くしはKENだけじゃありません

先日サクランボ狩りが雨で中止になってガッカリしていたら

パパの実家から届きましたふるーつ☆Cultivation・チェリー

20080626 013



そして近所のお友達からはこんなメロンもキラキラ(ピンク)

20080626 017



冷蔵庫にはビワやスイカも入ってます

今、ちょっと果物お大尽な気分onpuy


美味しいものを食べるときって可愛いお顔になるねペロッ

20080626 018




● COMMENT ●

お久しぶりです。
やっとバトン書きました、すごく表現がへたですが見逃してくださいね。

KENくんのごはんおいしそう。やっぱり納豆っていいのかな?
さくらにもトッピングしてみますね。

そうそう、キャンプ用品買ったようで楽しかったみたですね。
どんなもの買ったのかしら?
その辺りのお店からMi家までって車で30分くらいなんですよ。
コストコも最近よく行きますし、その近くのWILD1と言うアウトドアショップがMi家の行きつけです。
mummyさんのキャンプがどんな感じになるのか見てみたいな~

★Miさま

お忙しい中、バトンどうもありがとうv-300
人の答えを読むのは楽しいけれど、自分で答えるのって難しいよね~

納豆などの発酵食品は体の痒みにいいって聞いて与えているんだけど
KENには効いているのかどうかv-361
ま、しばらく続けてみないと効果は判らないよね

あのね、キャンプっていうよりも
今はまだ用品のお買い物を楽しんでるだけ
それで終わっちゃったらどうしようv-13


管理者にだけ表示を許可する

KENの言い分 via 携帯 «  | BLOG TOP |  » お買い上げ~

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

