topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ただいま~ - 2008.08.11 Mon

東京に帰ってきました


じいじの家は我家から、たった1時間ちょっとのところ

決して涼しい地域じゃないのだけど

裏庭が林だから、風が吹くと気持ちがいい

20080801 035


緑って偉大だなあ、って改めて感じちゃう双葉

エアコンは日中しかつけなくって

毎朝、毎晩食事はデッキで食べてます

20080801 025
グチャグチャなテーブルは見逃して~



こっちの家にいると、KENにもお裾分けがたっぷり

ジイサン&バアサンコハ、サンモンヤス

20080801 016



夜はたくさんロウソクを灯します

mummyは親譲りのキャンドル好きだけど

この季節、マンションでは火を灯そうなんて気分になりゃしない

やっぱり一軒家って涼しいんだね、羨ましいなあ

もちろん、冬は寒いから一長一短だろうけどね

20080801 012



緑が多い=mummyが大っ嫌いな虫も多い

蚊取り線香は必需品です

あの匂いと煙が立たないと、効いてる気がしなくって

電気タイプじゃ物足りないのjumee



今年は何故か大きなカブトムシがた~くさんいます

平気で肩の上とかに来るから、その度にギャ~

人間の男の子の孫だったら、喜んで捕まえるんだろうけれど

KENは一切興味なし ホッjumee

20080801 023



で、今日は久しぶりにマンションのこもった熱に参ってるKEN

廊下で行き倒れてます

20080811 001



近づいても顔を上げる気にもならないらしい

フフ、一週間いっぱい遊んだものね

20080811 004



花火、K9の練習や海、KENと一緒の活動のほかにも

映画、ランチ、買いものなどなど、じいじやマミーちゃんにKENを任せて

出かけ捲くってたmummyも、今日はヘロヘロです


ブログお休みしてた間の様子はまた改めて・・・


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえりなさぁ~い♪
ご実家でのんびりリ楽しい夏休みが出来たかな。
1時間ぐらい~とっても良い距離ですよね( '∇^*)^☆うふっ♪
そうそう、一軒家はホントに涼しいんですよねぇ~
それに土や緑で日中は暑くても朝晩の気温は全然違いますよね。
うちも6月に帰った時、周りの田んぼに田植えで水がはってあるだけですっごく涼しくってビックリしました。
夕飯もなんだかキャンプみたい~♪
アウトドア気分で楽しそうですね(^^)
お疲れさまでしたぁ~

おはようございます!
お帰りなさい♪

私も実家まで1時間くらいですv-410
って、毎週かえってるんだけど・・・v-414
KENくん、い~っぱい甘えてきたのかなv-415
いつもお外で食事だなんて素敵ですねv-354
しかも、デザートがおしゃれv-344
私の実家も、たまには外でバーベキュー??だなんて行って
ウッドデッキつけたものの、一回もやったことないし(汗・・・

また遊びにきま~すv-407

★みかりんさま

両親とのんびり過ごすつもりが
結局KENを預けて出かけ捲くってしまいました
上げ膳据え膳で食事が出てきたり、洗濯カゴに突っ込んでおくと
きれいに畳まれて箪笥に入ってる
昔は当たり前だったことが今はとっても嬉しいv-291
少しづつ私の方が親の面倒をみるようにならなきゃと思いつつ
久しぶりに行くとつい甘えてしまいますv-392

ふふふ、そうなの、庭もモシャモシャだから毎日キャンプしてるような気分なのよv-47

★ エマ&ルル&ノアのママさま

毎週ご実家に帰られてるなんていいね
今両親が居るところは私が育った家でも場所でもないので
近所に友達がいる訳でもなく、なかなか足が向かないのv-390
両親にしても、私よりもKENを待っている感じ?!

「毎食デッキでお食事」なんて言うとお洒落に聞こえるけれど
現実は↑写真のように素朴な庭で普通のごはん食べてるんだよv-402
扇風機と蚊取り線香酷使する、いたって庶民的な食事風景でしょう~
でもね、なんでもないおかずでも外で食べると美味しいよv-426
せっかくのデッキ、ご実家でも是非お試しを


管理者にだけ表示を許可する

花火大会 «  | BLOG TOP |  » お休み中

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

