topimage

2017-07

 - --.--.-- --


海での過ごし方 - 2008.08.19 Tue

ここのところKENはものすっごくヘタレです

家ではずっと寝てばかり

K9の練習でもテンションが低くてすぐお休みモードになっちゃうから

チームメートに心配されちゃうほど


そして

mummyは昨日学生時代の友人と暑気払い

お盆明けの月曜日だと言うのに16名も集まって

ワイワイガヤガヤ楽しい時間だったのに、途中で体調不良に

大した量を飲んだわけでもないのにどうして???



どうやらKENもmummyも夏バテ気味らしい

この一週間だけでも、土日はK9の練習

テラス席のお食事会だの、海へ2回も行ったりと、

真夏の空の下にいることが多かったから、疲れちゃったみたい落ち込み


と言うわけで今日はゆっくり休養日

ダラダラ ウダウダ 過ごしています


kubiwa.gif


最近は特にマリンスポーツをするわけでもなく過ごしてるから

「そんなにしょっちゃう海に行って何してるの?」ってよく聞かれます

なので先週の海でのエピソードをご紹介



この日はラブラドールが2頭意気揚々と海で遊んでいました

20080814 135_R



さすがレトリバー、獲物(おもちゃ)目掛けて沖の方まで果敢に泳いでいきます

脇の親子連れを見ると、どれだけ深いか判るでしょう

20080814 131_R



その様子が「海の男」っていう感じで格好良くって

(この日はお天気が良くて、海も空も真っ青だったから、白黒でもイキイキ写真が撮れるかなとチャレンジ)

20080814 146_R



KENにも張り切って泳いでもらおうと思ったのに

この日行ったのは波が高い外房の海だったから

怖がって入ろうとしません

20080814 153_R



「絶対イヤ!」

20080814 154_R



そういう時は強制的に

20080814 155_R



海の中に連れて行かれちゃいます

20080814 158_R




深いところで、パパの腕から逃げ出したKEN

そりゃもう死に物狂いで泳いで

(その姿があまりにも可笑しくって、写真撮れなかった!)

ヘロヘロになりながら、mummyの元へ

20080814 168_R



ブルブルッの後は

20080814 171_R



落ち込んで

20080814 170_R



フテクサレモード全開

20080814 189_R



「何故パパはあんなひどいイジワルするの?」

20080814 190_R



パパがいくら話しかけても知らんぷり

20080814 191_R



めずらしく不調和音が・・・

20080814 192_R



でもね、それは長くは続かず

パパが許しを請うと

20080814 194_R



「いいよ~」ってチュッチュしちゃうKENなんです98666

20080814 198_R



今年はあと何回くらい海で遊べるかな?

20080814 205_R


● COMMENT ●

KEN君よっぽどいやだったんだネ。
大好きなパパさんを無視するなんて。
でも、すぐ仲直りする親子!仲良くて
良いね。

おてんこ盛りのお盆休み堪能させていただきましたv-10
いつも楽しそうです~v-221
知らん振りのKEN君も大好きなパパさんにごめんね~と顔近づけられちゃったら許さずにはいられないよねv-7
白黒写真もなかなか味があっていいねv-221

必死だったんだ!

KEN君、深い&怖かったんだろうね~(笑
ふてくされ具合も可愛い♪♪
きっと必死で陸地に戻ったのでしょうね。
波が高いとボスはおぼれるだろうな~
浮きをつけないと・・

高い波は怖いよねv-406
海で泳げるだけで凄いんだから 
KEN君自信なくさないでね!
しかし、ラブちゃんはさすがって感じですねv-405

お盆も過ぎこれからはクラゲに注意ですね。
今度、穏やかな海でご一緒したいです~。
(それでもノノンは見学隊だろうなv-390

モノクロ写真素敵ですねe-420
鼻と口に砂がついちゃってるKEN君のアップ写真は
とっても可愛い~e-266
我家は一宮~御宿付近によく行きますが、
こんなに海が水色に見えることがありませんe-263
もっと南下しないとダメかな??

モノクロ、味が出ててステキですね~。
ブラックのラブちゃんもかっこいい☆

コッカーってふさくれ姿ってすぐ分かっちゃう。
見ててなんだか笑えちゃうのはパインどりあんママだけ?

mummyさん&KEN君も夏バテしちゃったんですね・・・v-12美味しいもたっくさん食べて、グ~グ~寝て早く元気になってくださいねv-238
海の男KEN君v-237
モノクロのお写真ポスターに欲しいですv-218

mummy大丈夫?夏バテしちゃったの~?
KENくんもお疲れモードなのね・・・
ゆっくり休んで週末には復活してね♪
PCにメールしたけど届いてるぅ?
素敵なしおりが出来上がったねv-10

mummyさん体調はいかがですか?
こう~暑いと夏バテにもなりますよねv-393
高いv-466だとお水大好きでも怖くなっちゃうよね。
それでもKENくん頑張って泳いだから褒めてあげたいですv-352
海を見てたら私の方が泳ぎたくなっちゃいましたv-392

モノクロ写真でもKEN君素敵に写ってますねー!
海に入る前の写真KEN君が「助けてーv-237」と
言っている様でカワイイです!!

ご機嫌ナナメでもヨシヨシするとご機嫌復活はウチのキナ
も一緒です♪

★コメントありがとう♪

★空chichiさま

そう、KENにしては珍しい態度でした
だからパパは相当ショックだったみたいv-7
ま、すぐ仲直りですけどね


★ドナさま

実はお盆はお休みじゃないんですよ、うちのパパ
こんなにいっぱい遊んで、いったいいつ仕事しているのやら
KENと一緒に居たくって堪らないらしいv-415


★ボス親さま

いつもは波が穏やかな内房で遊んでいるので
高波が心底怖かったみたいv-466
これで海が嫌いになっちゃわないといいんだけど
ボスくんもチャレンジしてみて~


★mama's nononさま

そう、ラブちゃんってすごい
人間でも入っていくのが怖いような高波にのまれても
全然平気で何回も何回もチャレンジしてたよ
あんな風に遊んでくれると楽しいのになあ
ノンちゃんもお水に慣れてきたことだし
是非今度ご一緒しましょうね~v-441


★うりさなさま

モノクロ写真って下手さ加減がシッカリ判ってしまうから
アップするの躊躇しちゃうんだけど、私結構好きなんです
カラーにはない味わいがありますよねv-426

房総は南下すればするほど海がきれいになるけれど
何せ遠い・・・
特に外房は高速ないものねえ


★パイン・どりあんさま

ヘタクソ丸出しのモノクロ写真で恥ずかしいけれど
実はカラーより好きなんです

ラブちゃん、本当に格好良かったの
どっかのフテクサレ犬とは大違いでスポーツマンっぽかった
コッカーって仕草で心の中が読めちゃうよねv-392


★MARRONままさま

夏バテ、まあ別名グウタラ病ともいうみたいだから・・・
昨日お肉をたくさん食べたらずいぶん持ち直してきました、ありがとう

しょっちゅう海に連れて行かれてお疲れ気味な「ヘタレ海の男」ですが
こちらも食欲は全く落ちず、体重増加中
ポスターは、ダイエット後にv-413


★小姫ママさま

うんうん、もちろん週末はバッチリ万全な体調で迎えるよ~
そのためにも今週はゆっくりしてなきゃ
それに、お肉たくさん食べたら元気が出てきたのv-218

しおり見てるだけで楽しくなってくる


★betty315mamiさま

ありがとうございます、いっぱい食べてダラダラしてたら
ずいぶん元気になってきました

海いいですよね~
今年はKENと一緒になっていっぱい泳いでます
この年になってこんな遊びをするとは思ってなかったわ
こんなヘタレWANでも褒めてくださって嬉しいv-352


★きなこママharuさま

どうも黒っ子はモノクロ写真の方が顔が判るようです
確かに「助けて~」っていう表情だね
でも、助けもせず、笑い転げてた私ですv-396

そうそう、すぐご機嫌治すところがコッカーのいいところですね



管理者にだけ表示を許可する

準備♪ «  | BLOG TOP |  » いろんなこと♪

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

