topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


CAMP行ってきました~! - 2008.08.26 Tue

「あらら、まただ~」

「やっぱりねえ・・・」

「だから言ったじゃない!」


みんなの声が聴こえてくるようでした絵文字名を入力してください



そう、我家の初テントキャンプ、しっかり雨でした・・・

初日、集合場所へ行く途中から降り始めた雨

ザーザー降ったり霧雨になったりしながら、3日間、ずっとずっと降ってました落ち込み


根性なしで、アウトドア初心者な我家

おまけにパパは春先に台風を呼んじゃうような雨男

どうしているかと、いろんな方にご心配いただいてたに違いないですね


本人達も遭難しちゃわないかしら?と不安を抱えつつ

軽井沢に到着後、まずは食料品の買出し

ちなみにこの買出し、あれもこれも!ってみんなでどんどんカゴに入れてったら

総額4万円近くにも!

「お母さんのお財布」担当だったのは金銭感覚の乏しいmummy

各家から集めてたお金では赤字で、早速再集金・・・たはー



腹ごしらえに寄った dog dept garden 軽井沢 でも

キャンプ慣れした元気いっぱいな 小姫ちゃん と不安いっぱいドキドキなKENの様子が

飼い主の心の中を表していました謝罪~!

CAMP Sweet Grass 015_R




ザーザー降りになる前にテントを張ってしまった方がいいと

キャンプ場 Sweet Grass へ到着すると、幸いにも小雨

CAMP Sweet Grass 019_R



今回ご一緒した達人ノノン&小姫両家のご指導の下

チャチャチャ~っとテントやタープが用意できました拍手 パチパチ

何せmummyは生まれて初めてのテント、パパだって子ども会キャンプ以来だっていうから

どれだけ我家がみんなにお世話になったことか・・・jumee☆thanks4

CAMP Sweet Grass 056_R



続いて、両家の車の中からこれでもか、これでもかって呆れる感心するくらい

いろいろ荷物が出てきてビックリえぇ

それらのお道具を酷使して、着々とキッチンやリビングスペースも出来上がり~

CAMP Sweet Grass 020_R



「おうち」が建ったことで、一安心できたmummy

このころからずいぶん楽しくなってきましたにっこり

CAMP Sweet Grass 024_R



暗くなったら怖いんだろうなあ・・・ と思いきや

火を囲んでいい雰囲気

各夫婦の馴れ初め話しなんかで盛り上がっちゃいますクラッカー

CAMP Sweet Grass 036_R



水道がないところで食事つくりなんて!って言う心配も難なくクリア

外でみんなで作って、みんなで食べるとすっごく美味しいね~


そして、最大の不安事だった虫

雨だったせいか、全く問題なし

東京よりも少ないくらいで、まったく気にならなかった!


もう一つの心配事、夜のおトイレ

・・・酔っ払ってたせいかしら、真夜中でもひとりでスタスタ行かれました

これには起される覚悟をしていたパパもビックリbikkuri01



そりゃ雨降りだから、大変なこともありました

タープの上に水が溜まったり、地面に水溜りができたり・・・

でも、達人達が機転を利かせてポールを足したり、ブルーシートを重ねてみたり

はたまた、土木灌漑工事(小姫お兄ちゃんs大活躍!)で水路を作ったり

こういうこともみんなで工夫しながらやると楽しかったあjumee☆loud laugh1


それにしても、予備にたくさんのブルーシートやスコップ、水汲み桶まで

車に載せてるノノン家に脱帽です



そして、せっかく軽井沢に来ているというのに

旧軽散策やお洒落なドッグカフェ、追加の買出しさえも行かず

チェックインしてから3日間、ず~~~っとみんなでサイトに居たんです

意気投合しちゃって、居心地が良かったのが判るでしょうjumee☆peace2

お昼寝する人、昼から飲んでる人、WANのシャンプーする人、はたまたトリミングまで!


ちなみに小姫&ノノン両家バリカン持参

ノノン家に至っては、ハサミ一式+ブロアーまで!

だから荷物が増えるんだよ~って呆れながらも、しっかりKENのカットしてもらいました



せっかく芝生がいっぱいなのに

全然遊べなかったWANsは可哀想だったけど

達人両家のおかげで、快適なテントデビューとなりました

本当にお世話になったね、ありがとうjumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R1



star yellowPSstar yellow

「キャンプって楽しい!」が強がりじゃない証拠に

来月も再来月も計画中で~すウフフ

CAMP Sweet Grass 042_R

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お帰りなさ~い。
ず~っと雨だったからどうしてるのかな~って、うちのパパさんと心配してました。
でも雨でも達人さん達のご指導のもと、楽しまれたようですね。
良かった~v-410
Sweet Grass一度行ってみたいな~v-353

キャンプに行かれてたんですねぇ~
ここのとこ雨が続いてワン達にゎかわいそうだけど
雨でもお友達と会えてワイワイできるのって楽しくていいなぁ~♪
来月・再来月のキャンプも楽しみですね(^_^)

実は私もこのお天気で心配していましたぁ~(笑)
でもでもとっても楽しいキャンプになったみたいで、良かったですねぇ~
やっぱりキャンプ慣れしてる方と一緒だと、本当に心強いですよね!
達人さん達、アウトドアの遊び方をちゃんと知っていらっしゃるんですね。
読んでてキャンプしたくなっちゃいましたぁ~(*^.^*)エヘッ
しかし、すでに来月も再来月も予定が入るようで、その行動力すごいです!!
ちなみに、このキャンプ場はどうでしたか?
軽井沢なら我が家でも気軽に行けそうだから、計画してみようかなぁ~

お疲れ様でしたv-363
無事に帰ってこれて良かったですねv-410

素晴らしいチームワークだったですよねv-411
キャンプ場でのmummyは大活躍でしたねv-218
美味しいお料理ありがとうございましたv-435
何気に次回も美味しい物が食べれると楽しみにしています。v-398

次回は絶対晴れすよ~v-278
雨続きのキャンプが続いたら、本当にKENパパと世界中を雨乞いツアーをしちゃいますv-390

おつかれさまでした~v-238
雨でもめげてないところを見ると、相当楽しかったのねv-8
よかったよかったv-407

来月のキャンプってあのK9の後の・・・??
ぎゃ~v-363 mummyちゃん 大会の日が雨だと困るよ~v-356
パパさんっ、くれぐれも雨降らせないようにお願いしますv-421

v-407お帰りなさぁ~い。
キャンプの達人ファミリーさん達が一緒で心強いね!
楽しかったようで、よかったですねぇe-343
ふふふっ、うちのとぉしゃんも、
台風で出張先から帰れなかったりする人ですわよv-389

お疲れ様でした~
実はず~と心配して「メールしようか?でも小姫家ノノン家も一緒だから大丈夫だよ」
とあまくさと話してました。
無事に楽しめたようで本当に良かった。
今回雨の中のキャンプだったから、
きっと次回晴れキャンプ時にすごく楽しい事になると思うよ。

来月のキャンプも楽しいといいね。
でも、K9中には降らせないでね~
うちも来月再来月と計画中です(雨なら中止ですけど)

★コメントありがとう♪

★メロディ♪ママさま

ご心配いただいて本当にありがとうございますv-300
雨なのになんて無謀な・・・って思ったでしょう
我家だけでは絶対無理だっただろうけれど
達人が居て良かったです

えっ?メロディ♪ちゃんってキャンプのイメージじゃないけれど
是非是非Sweet Grass行ってみてね
晴れてたらとってもいいドッグランもあるらしいし


★momotenmamaさま

そうなの、雨でもお友達と一緒だから楽しかったの
我家だけだったら、絶対すぐ帰宅してるに違いない!
ここのところ暑すぎたり、雨降りだったりと
なかなかWANには楽しんでもらえない気候が続いてるね
秋になったらモモテンちゃんと一緒に遊びたいなv-343


★みかりんさま

心配してくださってありがとう~
達人達のおかげで雨でも楽しく過ごせました
パパ&KENと私だけだったら、すぐ逃げ帰ってたと思うわv-402
我家から軽井沢に行くのは、関越に乗るまでが大変
その点みかりんさんのおうちからは気軽に行かれるね
是非、キャンプお試しを~


★mama's nononさま

ノノン家にはいろいろ感心させられたよ
いろいろの物資はもちろんだけど
私達には想像もつかない雨に対する対処の仕方があるんだなあって
ドラえもんポッケのおかげで本当に助かりましたv-424

もし次回も雨だったら、ノノンママはうちのパパと一緒に別行動してね


★ラスティままさま

どうやらこうやら無事過ごせたよ
思っていたよりもずっとキャンプって楽しかった!
でも、ラス家は絶対「やっぱりね~」って話してるだろうねって噂してたんだv-413

そう、来月はK9の後の日程
そりゃそうだ、雨が降ったら大変だ!


★chiyomaruさま

おかげさまで雨でも楽しく過ごせたよ~
とにかくずっと降ってたから、お散歩やドッグラン、川遊びなど
普通のキャンプですることは未経験のままですが・・・

あらら、またまた共通点だわあv-7


★Miさま

心配ありがとう~
テントの中でもグッスリ眠れたよ
私には虫より雨の方が良かったみたい

Miさんちも3ヶ月連続キャンプだ!
いつか我家も晴れキャンプに行かれる日がくるのでしょうか・・・v-13


管理者にだけ表示を許可する

グテングテン «  | BLOG TOP |  » K9コッカーチーム

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

