topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


K9予選大会 Part2 - 2008.09.18 Thu

昨日のつづきです


さて、大失態を演じた後のmummyは心ここに在らず泣

直後にあった『ジョーパップリレー』に出場した

INU-XILEのエース、ミラちゃんの応援もちゃんとできたかどうか・・・


ミラちゃんってものすごくおりこうで、いつもミラ母さんの言うことを一生懸命聞いてるんです

この種目は飼い主だけでなく、他の人のコマンドにも従わなくっちゃいけない高度なもの

でもミラちゃん、難なくクリア~クラッカー

スライドが見えない場合は右上の×をクリックしてください<





方やmummyがショックで落ち込んでいるのを、敏感に感じ取ったらしいKEN

一生懸命ご機嫌取りをしてくれます

できるだけいいお顔をして、抱っこをせがんでみたり

「mummy、大丈夫だからね!」って言う感じでくっついてくれるのが

嬉しいんだけど、そんな姿が不憫で・・・kao06

K9予選大会 240_R



午後一番は、チームメートや応援団のみんなに慰められ、勇気づけられ

気を取り直して、『ミュージカルチェア』に参戦です


KENのラウンドには車椅子のダックスちゃんも参戦していたんですよ

K9予選大会 204



飼い主さんも本犬もとっても楽しそうなのが印象的なペア

不自由な身体でも、一緒にトレーニングに励んで、躾けもちゃんとしててすごいです

『イヌとワルツ』(ダンス)にも出場して、表彰式で「感動賞」入賞拍手

K9予選大会 407_R



さて、話しは戻って・・・


KEN&mummyペアの『ミュージカルチェア』の勝敗は

mummyが如何に早くイスに座れるかで決まる、と

チームメートやパパから常々言われていました


確かに、KENはそれほど問題なく「オスワリ」「マテ」ができるんだけど

mummyの動作がチンタラしているので、オロオロしてる間にイスがなくなっちゃう

周りの状況をちゃ~んと把握して機敏に動くことが課題でした



ただ、気落ちしているmummyを心配してくれてるこの時のKEN

mummyと離れるのが不安みたいで、普段よりも動きがち

すぐmummyの後を追おうとしちゃう


でも、とにかくこのゲームは頑張らなきゃ!って気合も入った上に

ラッキーな偶然も重なって、あと一回座れれば準決勝進出!っていうところまでどうにか進みました

K9予選大会 208_R



その最後のラウンド、残りのイスは3つ

運良くKENの真正面のイスに座ることが出来ました!

必死にKENの目だけを見て「マッテ!マッテテKEN!」と叫びながら

時間が経つのを待っていると

またまた周りからキャーキャー黄色い叫び声が?!


うん?と思ってジャッジの指差す方を見ると、

なんと、KENのリードの先がダラ~ンと赤い線の内側にガビーン

(シッポはもちろん、リードも全部ラインの外側に出ていなくっちゃいけないルールです)


えっ~ またっ~ 

大慌てでKENのところに戻ってリードを直すも

もちろんその間に対戦相手がイスに座ってしまった

オスワリしている対戦相手のWANsの邪魔をしようにも

(名前を呼んだり、身体に触れなければいろいろ工夫して動かしていいのがルール)

みんな一心に飼い主さんの方を見ていて微動だにせず


そこでタイムアウト

21107792_1725513552s.jpg21107792_2344413125s.jpg21107792_3867358409s.jpgDSC_0596.jpgDSC_0597.jpg
pictures from まる子さん&mayumi☆さん



そう、またまたmummyのせいでKEN敗退です・・・落ち込み



『ドギーダッシュ』も『ミュージカルチェア』もあんなに練習したのに

練習ではちゃんとできてたのに

そもそもKENはおりこうに言うこと聞いて、ちゃんと頑張ったのに

全部mummyのせいだから

チームメートにも、毎回練習に付き合って応援してくれたパパにも

そして、誰よりもKENに申し訳なくって・・・



大の大人がたかがイヌのお遊び競技でって笑われるだろうけれど

本当に悲しくって涙が出ました

みんなでいっぱい練習したのに、何故mummyだけ失敗しちゃうんだろう?って

ものすごく落ち込みました




続いての競技は『ディスタンスキャッチ』

練習の成果で、最近は10mくらいの距離でキャッチできるようになってきたKEN

焦りもあって、ここは一気に遠投で挽回しようかと思ったmummyに

パパが「まずは確実にポイントを稼いだ方がいい、最初は5mでトライしなよ」って

(『ディスタンスキャッチ』は2回やって、遠い方の記録が残ります)


普段は自分のやりたいようにやっちゃうmummyですが

なんともこのときは弱気

おまけに風が吹いていたので、出場WANたちは記録が伸びていません

言いつけどおり5mのところにKENを座らせてcatch!


KENが前に進んできてキャッチするから、公式記録はわずか3.75mだけど

取り合えず一回目成功

このときどれだけ安心したことか

ホントに短い距離で大袈裟だけど、肩の荷が降りた感じがしたjumee☆faceA51



二回目、緊張は多少収まったけど、あまり冒険はしない方がいいとパパの進言

そして、一頭だけ驚異的な20mの記録を出した対戦WAN以外は

みんな7m程度だったので、KENは8mにチャレンジ

風が止むのを待って投げたつもりだったんだけど

軽いピヨピヨボール、あっけなく向かい風に負けてしまった・・・

KENもいつになく前の方に向かって走ってきてくれたんだけど、届かず


あ~またmummyの失敗だね・・・

ごめんなさい、KEN




残念だったけど、大好きなボールが出てきたおかげでKENはニコニコ顔に

そして、mummyも取り合えず一回は記録が残せたことで一安心

ちょっと身体の緊張が和らいで、この日初めてホッとできた

そんなmummyを見て、KENは更に嬉しそうにしっぽ


楽しむためにやってきたんだもの、落ち込んでガッカリしてたらもったいない!

せっかく出場したんだから、エンジョイしよう!って

こんな簡単なこと、初めて気づきました


21107792_90346832s.jpg21107792_3130740204s.jpg21107792_2156131062s.jpg21107491_635790379s.jpg
pictures from まる子さん&mayumi☆さん



朝からKENの体力温存!って思って遊ばせたりしてなかったんだけど

考え方を改めて

「せっかくこんないい芝生のドッグランがあるんだもの遊ばなきゃ損だわ!」と

放牧したら、楽しそうに走り回ったり

K9予選大会 344_R



おともだちを見つけて、得意そうなお顔に犬

K9予選大会 364



それまで、タイムマシンに乗ってこの日の朝に戻りたいってばかり思ってたけど

嬉しそうなKENを見てたら

「今までの結果は仕方ない さあ、次頑張ろう!」って思えてきた

KENとmummyの相乗効果です絵文字名を入力してください




気持ちの持ち方が変わると、結果も変わる

次の競技、『リコールリレー』ではKENもmummyも完璧

チームメートも最高のパフォーマンス、練習ではなかなか出せなかった19秒台が出ましたjumee☆peace2

(この競技は4頭でリレー、各自ゴール後オスワリ、全員ゴールしたら一斉にフセ)

この時点では暫定1位

団体戦で成功すると、個人戦より尚うれしいもの、喜びひとしおです

全員はちきれんばかりの笑顔でしたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

21107868_2998662620.jpg
picture from まる子さん

スライドが見えない場合は右上の×をクリックしてください




そしてそして、とうとう最後の種目、『イヌとワルツ』別名ドッグダンスです

KENの衣装はこちら INU-XILEっぽいでしょ?

K9予選大会 354_R K9予選大会 367_R



音楽のアレンジ、振り付け、衣装全てみんなで相談しながら決めたから

そりゃそりゃ思い入れがあります

一番時間を掛けて練習したからWAN抜きなら完璧なんだけど・・・

って、それじゃパパがいつも言っているように、お遊戯だね焦る3


INU-XILEらしいことに、出場数分前に一部振り付けを変えて、いざ出陣!

(こういうのん気なチームカラーが大好き!)


この時間になるとWANsも疲れて集中力切れてきてるから

はしょっちゃうところも多々あったけど

練習ではできなかった技を披露する仔もいたりして、これまた感激jumee☆surprise11

オリジナルremix曲「ChooChooTrain 」+「にんげんっていいな」に乗って

やり遂げました~jumee☆SaturdayNightFeverR



ダンスの写真はね・・・  一枚もありません

パパ、応援に夢中で全くシャッター押せず

フフフ、実はこの日500枚近く撮ってくれたにも関わらず

肝心なKENの競技中のアップってごく僅か、ないに等しい

パパも一緒に参戦している気持ちで、写真どころじゃなかったんだろうね~98666



ここで応援団のご紹介

連休の中日なのにも関わらず、遠いところ応援に来てくださってみんな本当にありがとうjumee☆kiss2

盛り上げてもらったし、とってもとっても心強かったです

スライドが見えない場合は右上の×をクリックしてください





長い一日も終わって、表彰式&全体写真撮影

あっ、その前に、チームの写真です

みんな「やったねっ!」って達成感いっぱいなのが伝わるかな?

K9予選大会 379_R



WANsだけでも記念に一枚

チームが結成されたGWのころは、大型犬のテスちゃんやミラちゃんが

そばを通っただけでビビってたKENなのに

今はすっかり慣れちゃって、お尻くっつけて寝てたこともあったね

こういうこともK9に参加したおかげハート

K9予選大会 390_R




表彰式が始まっても、残念ながら表彰台に上がることはないとなったら

一気にだらけるINU-XILEのWANs

やる時はやる! 休むときは休む! このメリハリがいいね~

K9予選大会 396
K9予選大会 403
K9予選大会 397



全員集合の写真撮影中も

K9予選大会 423



実はもうすっかりお休みモードウフフ

K9予選大会 439




「KENと一緒に何かをしたい」って軽い気持ちで始めたK9だったけど

単に楽しい以上のいろいろな感動をもらうことができました


今まで知らなかったKENの意外な面も知ることができました

例えばお勉強に飽きちゃうと聴こえない振りをするズルさや

結構賢くって、先を読んで行動できるくせに先走って、結局失敗しちゃう愚かさや

他の子が怒られてると、まるで自分のことのように悲しくなっちゃう優しさ

他にも驚かされたことはたくさんありました


そして、何より得がたい経験は大人になってからの団体競技

「みんなで力を合わせて打ち込む」

「毎週末集まって真剣に練習」

「チームメートが何かを達成すると、自分のことのように嬉しい」

「頑張った後の達成感」  ・・・ etc


何十年か振りでこういう胸が熱くなる気持ちを味あわせていただきました

このチームに入れてもらえて本当に良かった

ありがとう、仲間たち!
K9予選大会 444
スポンサーサイト

● COMMENT ●

頑張ったね~

KENちゃん、mummyさんお疲れ様でした~。
K9って楽しいよね~そして素晴らしいよね~~~
これでKENちゃんとの絆も益々深まりましたね!
感動ありがとう~~~ですね!!!
K9でKENちゃんファミリーと再会できて嬉しかったです。
うちのトイコも精いっぱいの親孝行でちち感激しまくり
はははハンドラーを奪われ悔しくて溜まりませ~ん・・・
もう神経痛は治まったので来年はハンドラーとしてトイコと組んで出場しますからね~
またお会いしましょうね!!!

お疲れさまでしたぁ。
笑いありそして涙ありの大会だったんですね~。
涼しくなってきたし、これからよ。。。
次回、また楽しく頑張って下さいね。

パフィーにお祝いのメッセージありがとうございました。

お疲れ様でした。
落ち込んでいたらだめですヨ。
結果より経過です。
KEN君も皆もすごく上手くできていたし・・・
真剣な顔と楽しい顔も見られたし、
OKでしょ。

集合写真mummyは必ずいい所にいるネ(笑)

mummy 楽しい1日だったねv-81
楽しんだ者勝ちv-237って気づいてからのmummyの表情がどんどん明るくなっていって
すごくホッとしたんだよ~v-238
結果云々よりも、いっぱい練習して励ましあって一緒に過ごした
時間は何にも代えがたいねv-22
いよいよ明日は発表の日。
またこのメンバーでお披露目ができるといいね~v-346

素敵ですね♪

み~んなみ~んなお疲れ様でしたv-407
そしてとっても素敵な体験ですねv-363
年齢を重ねると毎日の生活の中で何かに没頭したり団体行動で協力し合ったり…という一生懸命や喜びを感じれる場に
なかなか身をおく機会が減ったなぁ~と思いますv-355
それが大好きなワガ子と一緒にぜ~んぶ体験できたなんてv-344
mummyさん本当に素敵ですv-407愛すべきコと仲間に囲まれ本当に幸せですねv-415
mummyさんには笑顔が似合います~v-411

当日は忙しすぎて、うちも応援できなかった場面も多々あったかと思います。
ブログを読んでその時のmummyさんの様子や気持ちが改めて分かったり。。。
でも、すてきなペアでしたよ、mummyさんとKEN君v-344
燃焼足りなかった分は、10月の大会?はたまた打上げで燃やしつくしましょうねv-91

本当にmummyさん、KENくんお疲れ様です♪
読んでてあたしまでその場に居たような気持ちになっちゃいました!
とっても素敵な大会ですね!
感動しました☆
来年は応援に行きたいなぁ~♪

お疲れ様でした!
パパさんが応援に夢中になっちゃって、
アップの写真がないという件を読んで、思わずクスリ♪

私もテスがアマテラス状態になっているときに、
もっといっぱい遊んであげればよかったなって反省です。
切り替えのできたmummyさんを見習わなくっちゃ!です。

さて、いよいよ今日は発表ですね。
ドキドキです。

うえぇ~んv-409 最後は涙・涙だったよぉ~・・・
感動したぁ~~e-287
いいチームだねっ♪
またまた素敵な人たちにめぐり合えて幸せが増えたねe-414
打ち上げのお話も楽しみ!!

お疲れ様でしたぁ~♪

いやぁ~みんなの頑張ってる姿を、
生で観戦&応援できて本当によかったぁ~v-9
地図見て行き方を何度もおさらいしながら、
心の中で「こんな所まで独りの運転で行けんのかぁ?」って
ちょっとくじけそうだったんだけど…
(我が家の車、ナビもETCもついてないのですv-406
ほんっとぉに…行って応援できてよかったv-291
実際にチームとして参加した当人&当犬にしかわからない苦労努力
数え切れない程だったと思います。
でも、みんなとってもいい表情でしたよv-218v-352
上手く言葉に出来ないんだけど、
私にも、mummyちゃん達の感動とは少し違う大きな感動があったよv-344
お疲れ様でしたぁ&これからも応援してますよんv-290
結果出たかなぁ…

KENちゃん、mummyさんお疲れ様でした~。v-238読んでいて感動をいただいて、お腹イッパイ!って感じですv-10チームINU-XILEのファンとして、また頑張って欲しいですv-91
私にもこんな経験欲しいような・・・イヤ応援団に徹しますv-81

お疲れ様でした!

お久しぶりです、くみちゃんです。
この数日「mummyさん、やっちゃったって何を?!」とドキドキしちゃいました。
たとえ失敗しちゃっても、すごく素敵な思い出になったんですね。
mummyさんとパパさんがKEN君との絆を深めたのが分かり、
なんだか胸が熱くなっちゃいました(T-T)
私もコータローと何かを一緒にやろうと思っています。
・・・ピッチ&ゴーかなぁ~(^^;

お疲れ様でした~e-343
読み進むごとに何だか自分がその場にいたような感覚になっていやぁ~ドキドキ感が伝わってきましたよe-328
ほんとにいい仲間に巡り会えてまたワンと一緒に何かできるって幸せな事ですね、素敵ですe-266
そして~KEN君は勉強に飽きちゃうと聞こえない振りするんだぁ~v-413e-343ぷぷぷ。

★コメントありがとう♪

★トイコははさま

お返事遅くなって本当にごめんなさい

トイコちゃん、大大大活躍でしたね~
まだまだパピーちゃんっぽいのに、表彰までされて、すごい!
ちちさんの嬉しそうなお顔も印象的でした
KENもこれじゃ終われません!来年リベンジ頑張ります
またお逢いできるの楽しみにしてますv-352


★PA-Chanさま

お返事遅くなって本当にごめんなさい

そう、泣いたり笑ったり大忙しの一日でした
でもおかげでKENとの絆が深まった気がします
これじゃ終われない、来年に向けてコツコツ練習に励もう!
って密かに計画中ですv-413
パフィーちゃんもいかがですか?
原則的には、ある程度年齢が上の子の方が落ち着いていて成績優秀みたい


★空chichiさま

お返事遅くなって本当にごめんなさい

はい、もう落ち込んでません
来年に向けて練習に励む所存です!
な~んて、あまり気張りすぎるとろくなことが起こらないから
過程を大切に、のんびり楽しく続けていきます

隣合わせだとガウっちゃったり苦手なWANがいるので
マッタリKENは必然的にいつも真ん中辺りで撮影です
なんだかでしゃばりみたいで、恥ずかしいですねv-402


★ラスティママさま

お返事遅くなって本当にごめんなさい

あの日の午前中、顔が引きつっているのが自分でも判ったよv-399
もっとテンション上げて盛り上げていかなきゃいけなかったのに
どうしようもなくって・・・ ごめんね・・・

振り返ってみれば本当に楽しかったいい思い出
でも、これじゃ終われません!
さあ、来年に向けて準備始めようねっ

★コメントありがとう♪

★ミルキーママさま

お返事遅くなって本当にごめんなさい

そうなの!
大人になってからはなかなか得られない経験と
感動を味あわせてもらいました
チームメートが頑張ってるのを見ているだけで
ボロボロ涙が出るのは年齢のせいでもあるのでしょうけれど
とっても大切な思い出になったのよv-22

本番が終わったからっていって練習を止めないで
来年に向けてコツコツ楽しみながら笑顔で頑張ろうって思ってます


★ミ母さま

お返事遅くなって本当にごめんなさい

残念な結果だったけれど、得られたものは大きかった
チームメート一人一人にお礼が言いたい気持ちでいっぱいだよ
確かに当日は忙しかったね
後から考えるとああすれば良かった、こうすればもっと!って思うことがいっぱい
全て来年に持越しです!

打ち上げ楽しみだ~v-275


★いちごさま

お返事遅くなって本当にごめんなさい

拙い文章でも感動してくださってありがとう
その場にいると、いっぱいドラマがあってウルウルものです
来年は是非現地で!っていうより
ふうちゃんやドナちゃん、一緒にやりませんか?
我が子と何かを成し遂げるって最高に楽しいよ~v-10


★まる子さま

お返事遅くなって本当にごめんなさい

私が切り替えられたのは、みんなが「大丈夫、大丈夫」って何回も言ってくれたから
残念な結果だったけど、本当に素敵なチームメートに恵まれました
私もアマテラスになっちゃったテス姉さんの役に立ちたかったよ・・・

KENパパの写真たくさんあってもゴチャゴチャしてるのばかりで・・・
まあ自分もチームの一員の気持ちだったみたいだから許したけどね
彼、しょっちゅうマーちゃんの話ししてますv-345


★小姫ママさま

お返事遅くなって本当にごめんなさい

感動した?
小姫ちゃんが参加して頑張ってる姿想像したら、ウルウルしちゃうでしょ?
ほら、だったら来年は一緒にやろう!
もっともっと胸いっぱいの気持ちを味わえるよ~v-392


★chiyomaruさま

お返事遅くなって本当にごめんなさい

大変な思いをしてまで応援に来てくれたんだね
本当にありがとう、今思い出してもとっても嬉しい
そして、感動してくれたって聞いて更に嬉しいよ~v-398
WANとの絆も深まるし、胸いっぱいの温かい気持ちになれるし
K9のこと、大勢の人に伝えたいな

chiyomaruさんも来年は一緒の感動味合おうよ!

★コメントありがとう♪

★MARRONままさま

お返事遅くなって本当にごめんなさい

感動してくださってありがとう
記事を書いた時はまだ気持ちが昂ぶってたから自分勝手な文章で
今読むと恥ずかしい・・・v-402

ただ、胸がいっぱいになって我が子が更に可愛く思えてくるのは事実です
神戸でも予選大会があるのだから是非チャレンジしてみて~


★くみちゃんさま

お返事遅くなって本当にごめんなさい

心配しててくださってありがとう~
失敗しちゃったけど、とってもいい経験だったから
来年も是非参加しよう!って思ってます

我が子と一緒に何かをやれるのってとっても素敵
今まで以上に愛しい気持ちで胸がいっぱいになるの
そうか、ピッチ&ゴーにチャレンジするんだね
コータローくん&くみちゃん頑張れ~v-19


★ドナさま

長い自分勝手な文章、飽きずに読み続けてくださってありがとう
書いたときはまだ気持ちが昂ぶっていたのが判るような書き方で、ちょっと恥ずかしい・・・

でも、可愛い我が子と力を合わせる経験ってとっても素敵
本当に心が暖かくなりました

KENってマッタリした甘ったれだけど、実は頑固な面もあったの
誰に似たんでしょv-7

素敵♪

読んでて、すっかりハートーフルv-343になりました
そして最後は少しばかりウルウルしました。

mummyさんが落ち込んでるから
どうなるだろうと思ったけど
ほんと楽しむことが一番ですよね
素敵な体験をされましたねv-398

来年は表彰台の上に上がれるように
頑張ってねv-221

★ガチャガチャさま

長~いのに読んでくださってありがとう
その上ハートフルな気持ちになっていただいたなんて感激ですv-398

一生懸命練習した分、失敗したときは凹んだけれど
一生懸命練習したからこそ、いい思い出になったんだろうな
とってもいい経験でしたv-20


管理者にだけ表示を許可する

ガッカリ・・・ でもお楽しみも♪ «  | BLOG TOP |  » K9予選大会 Part1

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

