topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


CAMP@ゆずの里オートキャンプ場 Part4 - 2008.09.28 Sun

どうってない話、引っ張り捲くってます

今日で終わりにしますね、みなさまお付き合いありがとうございます



さて、最終日の朝、テントの中があまりにも明るくって目が覚めました

なんと、快晴です

最高の青空です


この間、やはりキャンプの達人であるMiちゃんから

「日本のキャンプは2日のうち、1日は雨が降るって言われてる」って聞いたけど

私達の場合

「4日キャンプすれば、1回は晴れるかも」だね


ま、なんだかんだ言っても

朝日を浴びて楽しそうに遊んでる我が子たちを見られて幸せ~

CAMP_毛呂山 291_R

CAMP_毛呂山 302_R



でも、朝露で濡れたノンちゃん、こんなに汚れちゃった~

CAMP_毛呂山 298_R




帰る日だと言うのに、のんびり朝ごはんを食べていると時間がなくなっちゃって

焦ってテント撤収作業を進めていると、どんどん、どんどん気温が上がって

まるで夏が戻ってきたみたい

こんな濃い青空になって、汗ダクダク

CAMP_毛呂山 307_R



前日までの雨のせいで、色々なものが濡れているから

干したり拭いたりで、作業の時間が掛かること掛かること

CAMP_毛呂山 319_R



暑い中オリコウに片付けを待っていたWAN孝行のために

チェックアウト後、PRIME LAND Dog Runに行きました

CAMP_毛呂山 332_R



所々ハゲちゃっているけれど、広い芝生が気持ち良くて、きれいなドッグランです

またまたボールで2人とも大張り切りだったんですよ

CAMP_毛呂山 326_R



・・・プールの時間まではね~



巨大なセントバーナードくんに熱烈な歓迎を受けて

CAMP_毛呂山 334_R



海には慣れていても、大きいプールは初めてのKEN、へっぴり腰です

CAMP_毛呂山 344_R



なかなか泳ぎ出さないので

CAMP_毛呂山 341_R



パパに無理矢理入れられちゃった~

CAMP_毛呂山 354_R



すると、水しぶきも上げずにスイス~イ

CAMP_毛呂山 355_R



セントバーナードくんに追いつかれないように、ものすごくスピード上げてる

CAMP_毛呂山 365_R



何回も無理矢理入水を繰り返されている内に

ボールを咥えるほど余裕も出てきて、結構楽しんでたみたい

CAMP_毛呂山 371_R



この日は真夏日だったので、人間のチビちゃんたちも水に浸かって楽しそう

CAMP_毛呂山 362_R



う~ん、楽しくなかったのはこの方

水に入れられると必死の形相でバタバタバタバタ

CAMP_毛呂山 383_R



イヌカキっていうよりも、立ち泳ぎっぽいから

かえってライフジャケットは邪魔なのかもと脱がせてもう一度チャレンジ


すると、水しぶきはすごいんだけど、どんどん沈んでいく~

CAMP_毛呂山 393_R



大きい子には詰め寄られるし

ノンちゃんにとっては悲惨な初プール体験でした

CAMP_毛呂山 396_R



プールから上がると、体が乾くまで小熊ごっこさせられてたKEN

CAMP_毛呂山 436_R



その内気持ち良さそうにスヤスヤ

この姿見てたらmummyまでお昼寝したくなっちゃった

CAMP_毛呂山 431_R



せっかく乾いてきたけれど、ドッグラン併設のトリミングエリアで

シャンプー&ドライだけだったら3700円でやってくださるって聞き

急遽お願いすることに

これで更に疲れたKEN、帰りの車中ず~~~っと熟睡してました




帰り道・・・


所沢航空公園そばのドッグカフェへ向かいました

同じ埼玉県だからそんなに時間は掛からないだろうと思ったんだけど

おそるべし埼玉県

16:00に出発して、到着したのは19:30

なんと大大大渋滞で、3時間半ずっと車の中でした・・・

もう途中から怒りを通り過ぎて、笑っちゃうくらいどこの道も車だらけ

引き返すことも、進路を変えることもできない、二進も三進もいかない状態

はぁ~~~



どうやら着いたお店の名前は docca

我ら『どっか行コッカーズ!』のためのお店?なあんて

CAMP_毛呂山 447_R



おとなしい看板犬のハスキーくんとbarっぽい内装でいい感じのお店でした

CAMP_毛呂山 441_R



 「 週末のSDCの際、未だかつてないほどお客様がいらして

  食材を食べつくして行かれたから今日は出来ないメニューが多くって・・・」って聞いて

普通だったら文句も言いたくなるけれど

自分達も行ってたSDC、なんとなく微笑ましく感じました


それにしても遠かったけど・・・



夕食を食べて、ノノン家とお別れです

盛りだくさんな4日間をどうもありがとう

家にたどり着くと23時近く

とっても楽しかったけれど、やっぱり疲れたね


でも、これに懲りずに来月もよろしく~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

逃げてるKEN君が・・

セントバーナードに追いかけれらている姿が
なんとも言えませんでした。そりゃ必死に泳ぎますね~
ノンちゃんは泳ぎが苦手なんですね~
うちは結局今年は泳ぎに連れて行かず。
寒くなってしまったな~

いろんなことのあった3泊4日でしたね~。
おつかれさまでした!
KEN家&ノノン家のわりにお天気が良かったんじゃない?v-8
mummyも「キャンプの達人」への道、邁進中ねっ!

SDCでは会えてうれしかったですv-238
ドッグダンス、頑張ろうね~v-291

うふふっ♪

キャンプ雨降りがあっても、楽しい&うまうまな日々だったようですねv-290
KENちゃんとノノンちゃんの2ショット可愛いですぅe-266
KENちゃんの泳ぎ、さすがですv-352
ノノンちゃん、お水は怖くないのかなぁ?えらいなぁ~

我が家、SDCはとぉしゃん都合で土曜日に行っちゃったから
お会いできずで残念でしたぁi-195

もりだくさん♪

なキャンプだったんですねぇ~v-410
最終日は良いお天気に恵まれ本当に良かったですねぇ~v-415
KENくんのス~イスイ姿さっすがだわぁv-407
夏&海好きの私としてはミルにもぜひとも見習ってほしい…
いっぱい遊んでグッスリネンネってとっても健康的でいいねv-411
都会派からすっかり何でもこいv-218のKEN'sファミリーさすがですv-238

キャンプ

キャンプとっても楽しそうですね~。
こちらのプール、ベルも遊びに行ったことがありますv-266綺麗でいいところですよねvv

SDCではお話してくださりありがとうございました♪そして素敵な写真までとってくださって、いただいていいですか?写真お上手ですね!!

あの後まさかまたキャンプに戻られたのとは知らず、こちらを見て驚きです!!まだまだ軟弱な我が家も見習わなくては!
またお会いできること楽しみにしてますv-238

★コメントありがとう♪

★ボス親さま

人間もWANも必死になればなんでもできちゃう!って言うのが
よく判るスピードで泳いでましたv-413
ノンちゃんはフルコートだから泳ぎにくいんだと思うわ
ボスくんはKENと同じでサッパリカットだもの、きっと上手に泳げるよ
来年チャレンジしてね~


★ラスティままさま

本当に盛りだくさんっていうか
キャンプ中にすることじゃないようなことしてたよ
全然自然回帰っていう感じじゃないけれど
ま、楽しければいいかと・・・v-392

今週末は会えなかったから寂しかったよ~
毎週のように一緒だったもんね


★chiyomaruさま

なんだか雨のキャンプには慣れっこになっちゃって・・・
普通だったらキャンセルするようなお天気でも行っちゃうのよ
超初心者だけど、晴れてるキャンプあんまり知らないんだもの

ノンちゃんは初めてのプール体験だから
まだ「怖い」っていう感情が湧かなかったみたい
パパに放り投げ込まれたりしてたけど、逃げ惑うことはなかったから
来年は立派なスイマーかもね

SDCではお会いできずに残念
chiyomaruさん、リンダちゃん&ランちゃんはもちろんだけど
とぉしゃんにお会いしたかったよ~v-9


★ミルキーママさま

別にキャンプ中にしなくってもいいようなことばっかり
でも、にわかアウトドア派としてはこのくらいが調度いいかも?!
夏前に比べたら、これでも大変身なので

WANを泳がせるときはね、ちょっとスパルタの方がいいみたい
大抵の子は放り込んじゃえば上手に泳げるよv-426
あ、フルコートの子は浮力が着いちゃって難しそうだけど


★safranさま

我家もこのラン&プールとっても気に入って、近所だったらいいのに~って話してました

ベルくん、すっごく格好良かったですv-352
あんな大舞台でもちゃんと成功できて、尊敬だわ~
どうぞどうぞ、写真お持ちください
本当はもっとアップの写真撮りたかったんですけど、難しいですね
今度また勇姿を見たいなあ

お疲れ様でした~♪

Part4まで楽しく読ませて頂きました~v-411
内容の詰まった4日間v-363ケン君一家&ののんちゃん一家のパワフルさに驚きましたv-405
ワン同士の仲良しな様子も可愛くていいですね~e-343
最終日は見事な秋晴れでドッグラン日和でしたねv-410
プールネタでは「さすがKEN君e-287」と思いつつ
ののんちゃんの必死な様子に「頑張れ~e-281」と応援してましたv-398
我家はこのランの正会員になっているので、予定がない週末は
大概行ってます。またこちらまで足を運ぶ機会がある時、
是非みんなで遊べたら嬉しいです~e-343

3泊キャンプお疲れ様でした!!

最終日のお天気最高でしたねv-221
パワフルノノンは水が苦手v-378が公にバレてしまいましたv-389
次はヘタレキャラで売りに出さねばv-411
川では、ママの優しい介助で泳げたはずなのですが・・・
来年は少しスパルタ方式でトレーニングかなv-392

昨日、カットしたての可愛いノノンを見てパパはフルコート持続を改めて決意してました。

こんな我が家ですが、これからも楽しい時間をご一緒させて下さい。


管理者にだけ表示を許可する

飲兵衛一家 «  | BLOG TOP |  » CAMP@ゆずの里オートキャンプ場 Part3 

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

