topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


はぁ~・・・ - 2008.10.03 Fri

日頃報道される年金問題のニュースを聞いては

社会保険庁の仕事のいい加減さに呆れてはいましたが

まさかわが身に降りかかって来るとは・・・落ち込み


数日前に届いた「ねんきん特別便」 (年金加入記録)

新卒で加入して以来、うん十うん年うんヶ月、ず~っと払い込み続けてきてる年金

mummyはそれほど転職回数も多い訳じゃないから間違い様がないって思ってました

なのに、なのに・・・



未納期間があることになってるガビーン


それも、同じ会社に勤めていた期間の途中がスポッと抜けてる

はぁ~  なんだか訂正するのさえ馬鹿らしくって 怒 



みなさん、「ねんきん特別便」がお手許に届いたら

よ~くチェックした方がいいですよ~





そんなこんなでイライラしてたせいと

季節の変わり目のせいでアトピーがひどくなっちゃった

特に指先に出たので、水仕事もままならないほど泣き顔


お料理作るとき、傷口に沁みるので外食が多くなっちゃって・・・



外食って言っても今日はビールやハンバーガーなんぞを買い込んで

駅のアトリウム空間(単なる中庭!)のテーブルで食べました

だからもちろんKENも一緒


外でも平気でポン出し抱っこされちゃうのは恥ずかしくない?

080930 005




最近パパがお気に入りの「芸」は・・・


「パパのことが好きな人?」 「は~い!」






これは「ボヨヨヨヨ~ン」って言う「芸」らしいけど

ポンポン持って踊ってるスクールメイツ(古っ)みたい






眠くなっても大きな身体を丸めて

どうにかお膝の上に乗ってようと頑張ります寝る

080930 001



暑い時期はKENに纏わり疲れるのがちょっとイヤだったけれど

KENを抱くのが楽しみな季節がやってきました

寝るときもパパとmummyで湯たんぽKENの取り合いだ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

「ねんきん特別便」私にも来てました。
私はちゃんと漏れなく記載されてたけど、お友達の中ではやっぱり結婚前の部分で漏れがあったって言ってました。
ホントいい加減ですよねぇ~

KEN君はホントにパパが好きなのねぇ~♪
いつもホントに仲良しで、mummyさんやきもち焼いちゃいそうですよね( '∇^*)^☆うふっ♪

私もつい最近年金のお知らせがきて、会社に在籍していたのに空白期間があったので証拠書類を添付して返送しました。
本当にいい加減ですよねv-42

明日はP&Gなのですね!気持ちの良い天気になりますように、活躍楽しみにしてますv-254

『年金特別便』私にも届きました!
まさか自分に?ってドキッとしましたょ~
高校を卒業してすぐに就職した会社の分が抜けていました…わずか半年で退職してしまった半年分…
あぁ・・なんだか気が抜けちゃいますよね(>_<)

KEN君明日ゎいよいよP&Gですねぇ♪
いつかいつか!とモモテンも夢見てますが・・お外でボールができない二人なのでいつか応援に行けたらいいなって思ってます♪
頑張ってきてくださいねぇ~
晴れますように♪行ってらっしゃぁ~いヽ(^o^)丿

『年金特別便』私にも届きましたぁ。
1つのv-260にいたから抜けはないだろうと思いつつ、ちょっと心配でした。
いい加減過ぎて、この怒りをどこに持って行けば良いんでしょうねv-412
↓KENくん、おちぇけv-275v-272が好きなんですね~。
ベティは飲まなかったですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★コメントありがとう♪

★みかりんさま

お役所仕事ってこんなでいいのかなあ・・・
一般企業だったら存続できなくなっちゃうような手落ちばっかりだよねえ

KENはパパのことが大好きだけど
それの何倍も私のことが好きなんだよ~v-7
2人で一斉に呼んだら、100%私のところへ来るんだから!


★safranさま

あ~safranさんの記録にもミスがあったんですね・・・
本当にいい加減なお役所仕事、もう呆れちゃいますよね~

お陰様でP&Gの昨日は夏のようなお天気
ちょっと暑すぎるくらいでしたけど、みんなで楽しめましたv-221
詳しい様子はまたアップしますので、よろしくっ


★momotenmamaさま

あじゃ~ momotenmamaさんのところもミス・・・
全くもう、どれだけの人が間違えられちゃうんだろう
自分が巻き込まれると、対岸の火事って気持ちが一気に身近に感じられて
改めて怒り心頭しちゃうよね~

今回のP&Gはアメコカちゃんが多くて楽しかったよ~
モモテンちゃんも是非一緒に出ようよっv-441


★betty315mamiさま

もうお役所仕事なんて信じられない!
自分の身は自分で守るしかないのかなあ・・・
って思いながらも、年金や保険脱退するほど強気には出られない私です

あら、ベティちゃんは甘党なのかな?
可愛い女の子だものね、ケーキやクッキーの方がお好みねv-9


管理者にだけ表示を許可する

ピッチ&ゴー (序章?) «  | BLOG TOP |  » ピッチ&ゴー

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

