topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワクワク・・・ ワクワク・・・ - 2008.10.08 Wed

まだちょっと先のお話しなんですけどね

しばらく伝えるの我慢してたんですけどね

ここらで発表しちゃいます

実は・・・


KENに妹が出来るんです!



次に迎える子は親犬を飼っているおともだちから譲っていただきたいなあ

里親を探している子を迎えることもしたいなあ

色はバフ? やっぱりブラック? それともパーティーもいいかしら?


などなどいろいろ空想しては楽しんでいましたが

結局mummy、この写真に一目惚れハート

IMG_1483s.jpg
picture borrowed from Jewel Box Web



ホンの短い家族会議の末、パパもクビッタケに!

こういうのを「縁」って言うんでしょうか、トントン拍子に話しが進んで

人&犬見知りをしない元気なWANちゃんをご家庭で育てていると評判高い

Jewel Boxさんから、我家の子として迎えることになりましたクラッカー



名前はLIZ(リズ)

ずっとずっと前から、KENに妹ができたらLIZちゃんにしたいな~って思ってたんです


しょっちゅう一緒に遊んでるお友達の 小姫ちゃん の姪っ子

うりさなさんちのリロちゃん とは同胞犬になります




今日現在で生後80日のLIZ

一日も早く迎えたい気持ちでいっぱいだけど我家の事情により

来月初めまではJewel Boxのるるさん宅で

ママやお姉ちゃんと一緒に育てていただきます



頻繁にブログをアップしてくださるので成長の様子も判り、感謝の気持ちでいっぱい

お写真を何枚かお借りして載せちゃいますね


LIZは好奇心旺盛で

CIMG3108s.jpg
picture borrowed from Jewel Box Web



食べることが大好き

CIMG3142s.jpg
picture borrowed from Jewel Box Web



ずいぶん女の子らしくなってきて

IMG_0001_10_20080922212659s.jpg
picture borrowed from Jewel Box Web



一昨日からは、夜ひとりで寝る練習も始めたそうです

CIMG3312s.jpg
picture borrowed from Jewel Box Web




おともだちに「KENの妹を迎えるの」って言うと

「わぁ~、楽しみだね!」って一緒に喜んでくださったあと、必ず

「甘えん坊のKENちゃんだけど、大丈夫?」って心配されちゃいます



確かに典型的な一人っ子気質なKEN

でも、小っちゃい子が大好きだからLIZに優しく出来ると思うんです

なんと言っても妹を迎えようと決心したのは

KENがいい子だから (オヤバカデゴメンナサイ・・・)

それに、KENの生活がより楽しいものになるように!っていう気持ちも大きいです



KEN、お膝のスペースは半分になっちゃうけれど

パパとmummyの愛情は無限大だからね

一緒にワクワクしながらLIZのこと、待ってようねキラキラ(ピンク)

welcome LIZ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しみ♪

うわぁ~v-10
KENくんお兄ちゃんになるんだ
いも~と来るの楽しみねv-290

やがてはKENくんとLIZちゃんの2世も
できるのかな?
わくわくしちゃうわv-441

↓斜面好きのKENくんカッコイイv-344

こんにちは~!!!
LIZちゃん♪んもう!!可愛いv-10!!!
こんな可愛い妹、KEN君だって楽しみだよねi-185
いいお兄ちゃんになるんだろうなぁv-411

直接は存じ上げないのですが、ノアのブリーダーさんと
るるさんのところはきっとお知り合いのはずi-190
うりさなさんちのリロちゃんと似てるかな~なんて思ったら
姉妹なんですねv-398
私までウキウキしちゃいますv-415
いつか我が家のノアとも遊んでくださいねv-344
同級生の黒ちゃん同士、仲良くしてくださいv-415

素敵ですね♪

えぇ~!!ってビックリしちゃいました(^^)
記事にあるとおり、KEN君泣いちゃわないのかな?って。
確かにKEN君なら優しくて面倒見の良いおにいちゃんになれそうですもんね♪
mummyのブログでかわいいLIZちゃんの記事がUPされるのを
楽しみにしていまーす!
多頭飼い、憧れちゃいますぅ~☆

うひょひょ~~♪^^

おおぉ~~~e-343るるさんのところの可愛い子ちゃんが来るんですねe-266
LIZちゃんe-266良いお名前ですe-266
これからKEN君とLIZちゃんの掛け合いが見られるんだ~(笑)
とっても楽しみe-343
↓ピッチアンドゴー楽しく読みましたよ~v-10
KEN君どこにいるかな~って探したら困ったちゃん’sにいて爆笑しちゃいましたv-7
いいんだもんね~e-343
良い思い出沢山作って楽しめればっv-344v-344

うわぁ~ヽ(^o^)丿
楽しみですねぇ~
るるさんブログゎいつも遊びに行っていたので
LIZチャンがリロチャンの姉妹チャンってすぐわかりましたよぉ~♪
嬉しいですねぇ~♪
あぁ~なんだか私まですっごく楽しみ♪
賑やかになりますねぇ~♪

やっぱりぃぃぃぃ~
ママさんから次に娘迎えるよって聞いたとき
ティアラママとLIZちゃんかなって?
言ってたんですぅぅぅ♪
KEN君ママさんパパさん新しい娘も抱っこさせて下さいね♪
忙しくなると思いますがブログ楽しみにしてます

マジっすかi-198最高っすi-179
我家はリズちゃんとリロで最後の最後まで悩んでいたんですよi-179
リロを迎えてからも気になっちゃっててi-183
そのリズちゃんがKEN君の妹になるなんて自分も嬉しいですi-179
なんせパパさんママさんのお人柄、KEN君の優しい性格からも
リズちゃんの幸せは間違いないですねi-197
我が家も負けない様にHAPPY人生、犬生が送れるように頑張りますe-271

本当ですかぁ~!!!
なんだかあたしまで嬉しくなっちゃいます♪
きっとKENくんは立派なお兄さんになってくれると思います^^
楽しみですね♪
リズちゃんってとっても素敵な名前~!
それにめちゃ可愛いお顔してるし~!
一目ぼれ分かりますよぉ☆

すごい楽しみ~すごく可愛い子ですねっ。
ベルも、きっと妹欲しい!って言うだとうなぁ・・
我が家は、ウサギなどの家族で我慢してもらうか。笑
KEN君とリズちゃんとつばさで会えるの楽しみにしてます!

妹、もっと先かと思ったらもうすぐですネ。
オフは2ワンで来られるのかな?
リロちゃんは抱っこでも参加予定ですから
意外と早いご対面かも・・・

それにしても、羨ましい。

やっぱりぃ~
そうじゃないかって思ってたんですよ( '∇^*)^☆うふっ♪
LIZちゃん、可愛いぃ~~ (*^^*)ポッ
リロちゃんと姉妹なんですね。
同じように妹を迎えて、お互いの成長見ながら2倍の楽しみがありそうですね(^^)
mummyさんの待ち遠しい気持ちが伝わってくるようだわ♪
おっとりKEN君、LIZちゃんが来たらタジタジかもね(笑)
でも優しいお兄ちゃんになれそうですね。
いいなぁ~可愛いパピーちゃん見ちゃうと羨ましくなるわ。

あっ、コメントありがとうございました。
後ほどご連絡させていただきますねぇ~(*^-゚)vィェィ♪

おにいちゃんv-237KENおにいちゃんv-238
きっと妹思いのカッコイ~兄貴になるんだろうなv-91
お友達にJewel Boxさんのコッカーちゃんが居ますよv-218
mummyさんのわくわく度が伝わってくるし、なぜか私までわくわくするのはなんでだろう~\(~δ~)/

おひさすぶりです
うわぁ~むちゃくちゃv-10
楽しみでしょ~
きっといろんなことが新鮮でmummy familyなら
大切に育ててもらえそうだからLizちゃんも安心だね
可愛いお顔してるねv-10

うわぁ~♪とーってもカワイイ女の子ですねv-10
KEN君ホント~におりこうさん!!
いいお兄ちゃんぶりも楽しみにしてます~v-238
LIZちゃんお名前もかわいい!

!!!!!

えっv-363えぇーーーーーーーーーーっv-363v-361
ピッチ&ゴーの記事にメッセ残しに来たら…
なんとなんと!すごいすごい!!ニュースだわ!!!
いよいよKENちゃんもお兄ちゃんになるのねっv-352
かっ、かわいいねっv-344
いいなっいいなっ…パピっ子e-343
犬見知りしないってとっても大切ですよね…。
お迎えする日がとっても楽しみですね。
私もワクワクe-343ソワソワe-343してきたぁーv-9

こんにちは!!
先日はサリーへの励ましのコメント、ありがとうございました。

新しい家族を迎えて、KENくんはお兄ちゃんになるんですねv-291
きっと優しいお兄ちゃんぶりを発揮してくれるんでしょうね!!
それにしてもアメコの多頭飼い、羨ましい限りですv-353
我が家もいつかは・・・なんて思ったりするけど、今はサリーのことで精一杯。
LIZちゃんの成長を見てガマンですっ!!

また、遊びに来ますね♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱりですね~~v-238
そうだとおもってましたよぉv-221

すっっっごい楽しみですね♪
わたしまでワクワクしちゃいますv-238
LIZちゃんに逢えるの楽しみにしてますv-238

おめでとうございます。
羨ましいすぎるわ~!!
LIZちゃんはとっても元気よく、かわゆい子ですね。
パパさんきっと「嫁には行かせない」なんていったりして。
(あまくさは言ってますよ)
そのあまくさも「かわいいね」って言ってました。
KENくんもいいおにいちゃんになるでしょうから
4人の生活楽しんでくださいね。

P&Gも見ました。
KENくんやるとき、頑張っちゃうんだね。
かっこよかったよ!!

それはお楽しみーそれでベッドが必要だったんですね。
去年JewelBoxさんで生まれたブラックの子を(私と同じお誕生日)毎日見ていました。残念なことに全部男の子だったんです。それで泣く泣く諦めてー
あの時決めていたら親戚さんだったんですね。
KEN君とのツーショット早くみたいです!

★コメントありがとう♪

★ガチャガチャさま

図体ばっかり大きくって、いつまでたっても赤ちゃんみたいなお兄ちゃんですv-73
「LIZ対夫や私」よりも「LIZ対KEN」が楽しみなの
仲良くなってくれるといいなあ
でも、KENは去勢済みだから、お嫁さんではなくってあくまでも妹ちゃん

WANって斜面好きよね、見てるだけで疲れちゃうくらい


★エマ&ルル&ノアのママさま

実はね、るるさん曰く血統書を見てからじゃないと確実ではないけれど
ノアちゃんとリロちゃん&LIZのパパは同じWANちゃんかもしれないって
そうだったらどんなに嬉しいだろうねっ
同級生どころか、異母姉妹だよv-9

うちは初めての本格的多頭飼いだから不安もあるの
いろいろ教えてね~


★くみちゃんさま

ずっと憧れてたんだけど、我家もやっと踏み込むことになったの、多頭飼い
オヤツもおもちゃもパパも全部自分のもの!って信じて止まないKENには
初めはつらい思いをさせちゃうかもしれないけれど
時間を掛けて家族になってくれればいいかなって思ってる
早くふたりが仲良くしている写真載せられるよう頑張りま~すv-91


★ドナさま

初めての本格的多頭飼いドキドキなの~
クゥちゃんは優しい性格だから、ナッツちゃんを迎えても全然問題なかったんだろうなあ
KENも激しい方ではないけれど、男の子だし、身体が大きいからちょっと心配な面も・・・v-390
ゆっくり時間を掛けて仲良くなってくれればいいなって思ってます

そう、お兄ちゃんになるっていうのに「困ったちゃんs」筆頭メンバーのKENです


★momotenmamaさま

一緒に喜んでくれてありがとう~
モモテンちゃんとは親戚さんではないけれど、青森つながりだね
青森産コッカーは可愛い子が多いのか!な~んちゃってv-413

KENがLIZをどういう風に受け止めるか心配もあるけれど
指折り数えて到着を待ってま~す
多頭飼いのこと、いろいろ教えてね♪

★コメントありがとう♪

★ちろりママさま

どうして、どうして判ったの~?
すごいなあ、とっても不思議だよ
でも、そういう風に考えてくれていたって伺うと嬉しいなあv-352

是非是非LIZもパピーの匂いがするうちに抱っこしてやってね
ほら、KENみたいに大きく重くなっちゃう前に!


★ウリ&リロの親びんさま

ものすご~く近い親戚さん同士になるんですね、私達
なんて言ったって娘同士が実の姉妹
人間じゃありえない親戚関係だけど、これから末永くよろしくお願いします

一緒に育っていくのを見守っていかれるって幸せですねv-345
いつかいつかHN海輝くんや夏乃ちゃんとも会わせてあげたいなあ


★いちごさま

ありがとう~ いっぱい褒めてもらえて嬉しいよ~
うちね、初めての本格的多頭飼いだからいろいろ心配もあるの
ドナちゃんを迎えたとき、ふうちゃんはどうだったのかなあ
最初の出会いが肝心、なんて聞くと
なるべくいい雰囲気を作ってあげなくっちゃとか気を揉んじゃいます
ま、不安ちょっぴり、楽しみいっぱ~いなんですけどねっv-290


★ベルママさま

いつかは!って考えていた多頭飼い、とうとう踏み込んでしまいます
ベルちゃんはお友達と遊ぶの大好きだから
妹や弟が来たら大喜びでしょうね~
ウサギさんとも上手に遊べるのかな?

11月末に3回目のワクチンが終わったら、つばさも連れて行きますね
暖かい12月だといいなv-441


★空chichiさま

そうなんです、もう少し先まで我慢して
KENとは3歳開けようと思ってたんですけど
もう我慢できなくなっちゃって・・・v-415

はいっ!
後で正式にご連絡しようと思ってましたが
抱っこLIZもオフ会参加させてください、よろしくお願いします

★みかりんさま

★みかりんさま

そうなの、LIZを迎えてKENがどんな反応をするかがとっても楽しみ
ひなちゃんみたいに、パピーに対して優しく接してくれるといいんだけど
何せ今まで生粋の一人っ子!だったから・・・v-13
ふふふ、タジタジってなんだか想像できる~
男の子だし、身体も大きいからそのくらいでちょうどいいのかも

みかりんさんのところ、もう一頭はあり得ないの?


★MARRONままさま

今は一人っ子そのものだけど
あと一ヶ月でKENは大変身を遂げるそうですv-7
いつの日か「カッコイ~兄貴」になれるよう頑張ってもらわなくっちゃ

Jewel Boxさん出身のコッカーちゃんご存知なのね~
人(犬)一倍元気ちゃんでしょ?


★そらさま

大所帯のそら家から見ればな~んともないでしょうが
2頭だけでも我家にとっては一大決心
一人っ子気質丸出しのKENがちゃんとお兄ちゃんになれるか心配もあるけれど
ふたりが仲良くしてる姿を想像するだけで
今から心が暖かくなってくるのv-398
あ~早く迎えたいよお


★キナママharuさま

ご存知のようにマッタリKENだから
LIZとも仲良くしてくれるだろうとは思っているのだけど
やっぱり最初の対面方法など考えちゃうのよ
上手く受け入れられるようにできるだけいい環境を整えてあげないと
後々後悔することになっちゃいそうで・・・
でも何より、家族一同とっても楽しみなんだ~v-352


★chiyomaruさま

一緒にワクワクしてくれてありがとう~
もう楽しみで楽しみで、パパともその話しばっかりしてるよ
リンダちゃんを迎えるときもそうだったでしょう?
ランちゃんは最初から仲良くできたのかしら?
今はすっごくいい感じの甘えんぼ姉妹だものね、目標ですv-354
本格的多頭飼いは初めてだから、不安もいっぱい
いろいろ教えてね~


★サリーままさま

KENが優しいお兄ちゃんになれるまでは相当時間が掛かるかもしれないけれど
その経過も楽しんで行きたいと思っています
サリーちゃんも大変なことがいろいろあるでしょうけれど
日々一緒にいられることが幸せです
あとから、あんなこともあったね♪ってご家族でニコニコ話せるように
今は頑張ってくださいねv-290

元気になったらいっぱい遊べるんだもの
その日を楽しみにしてますね


★ティアラママさま

ねえねえ、どうして判ったの?
ちろりママとそういう風に話してたって聞いて
とっても不思議なんだよ~
でも、気に掛けてくださっていたんだなあって思って嬉しいv-398
お会いしたら、LIZのこと可愛がってやってね♪

ティアラちゃんとちろりくんはどこの出身なのかしら


★Miさま

LIZは兄姉の中で、最も食欲があるらしいの
女の子としては恥ずかしいこと?かもしれないけれど
とにかく元気な証拠だから嬉しくって
ほら、KENも食いしん坊ですっごいでしょう、だからふたりでごはんの取り合いかもv-392

あまくささんも娘には甘いんだねぇ
うちも絶対メロメロになっちゃうと思うなあ

さくらちゃんみたいに競技会は無理だけど
P&GはKENに向いているみたい
要は、あんまり難しいことは出来ないってこと・・・


★風さま

はい、知っています
小姫ママと、絶対あれは風さんだって話していたんです
でも、風家はBARRONくんのイメージが強すぎて
他のコッカーちゃんを迎える想像が出来なかった
人と人はもちろんだけど、WANとの「縁」っていうのもありますよね
そういうの大切にしていきたいですねv-398

KENとLIZ、いい関係になってくれるといいんですが






きゃ~。
かわいいLIZちゃんv-10
KENくんもパパさんもママさんもめろめろなんでしょうねぇv-10
2頭飼いは面白いですよ~v-221

KENくんお兄ちゃんになるんですねぇ~v-308
LIZちゃんものすご~く美人ちゃんじゃないですかv-353
こんなに可愛い妹が出来たらパパさんmummyさんそしてKENくんもデレデレになっちゃいますね(^_-)-☆
我が家もいつかベティの妹を・・・って考えてて先日もパピーちゃんを見ていたら今すぐにでも迎え入れたいって思ってしまったんです。
これからはもっと賑やかになりますねv-392

★コメントありがとう♪

★パイン・どりあんさま

2頭飼いの先輩、どうかいろいろ教えてね~
初めてパインちゃんとどりあんちゃんを対面させたときってどんな感じだったのかなあ
KENはともかく、パパは今からもうデレッデレv-11
息子にも相当甘いんだから、娘だったらどうなるころやら


★betty315mamiさま

パパとKENと私で群れが出来上がっている今の生活
ここにLIZが加わることによってどういう風に変化するのか
とっても楽しみなんです
ま、我家の男連中がメロメロになるのは確実でしょうねv-7

わぁ~そうなんだ、ベティちゃんにも妹計画があるんですね
パピーちゃんって見ると心をうば奪われがちだもの
家族が増える日もそんなに遠くないのでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぁ!!
KENくんにも妹ちゃんができるのですね~!!
しかもるるさんとこからやってくるですかぁ♪
青森っ子増殖中ですね^^
mummyさんもパパさんも、めっさ楽しみで毎日ウキウキでしょうね。
私もなんだかウッキウキです。笑。
オフ会参加できれば会えるのですね(>∀<*
何が何でも参加せねばじゃないですかぁ!!

KEN君に妹ちゃん出来るんだぁ(^^)可愛い♪しかもウィリー君とこのリロちゃんと姉妹なんですねー 同じ幼稚園組 モルティも遊んでくださいねー

KENくんに妹~~~v-363
LIZちゃん、可愛いい~~~
リロちゃんと姉妹なんですね。
Jewel BoxさんのHPで、見ていて可愛い子だな~って
思ってた女のコがKENくんの妹になるんですね~
今から、パパさんのメロメロぶりが想像できちゃいますv-410
オフ会では会えるのかな~?

私の周りでも最近、妹、弟を迎える方が多くて…
多頭飼い羨ましいです~~~v-344


先日はメロディのお祝いに来ていただいてありがとうございました。とっても嬉しかったですv-354

★コメントありがとう♪

★やまぐちまいさま

本当だね、青森っ子増えてるね~
LIZは女の子だからニコジルちゃんみたいに小っちゃくって
元気いっぱいに育ってもらいたいなあ
埼玉コッカーオフのときはまだワクチン不十分だから抱っこ参加だけど
みんなに会ってもらうのとっても楽しみなんだ
よろしくねっv-343


★デュックママさま

モルティちゃんと同級生になるね
ちょっとお姉ちゃんのモルティちゃん、こちらこそどうぞよろしくね
それにしてもこの学年、黒っ子が多いと思わない?
一緒に遊ばせるのが楽しみだね~v-352


★メロディ♪ママさま

わぁ~Jewel Boxさんでご覧になってたなんて
ずっと以前からLIZを知っててくださって嬉しいなあ
オフ会抱っこ参加ですけど連れて行きますので
KEN共々どうぞよろしくお願いします

多頭飼い増えてきましたね
うちもメロディ♪と杏ちゃんみたいに仲良しになってくれるといいなv-345


管理者にだけ表示を許可する

亜魔神犬 «  | BLOG TOP |  » ピッチ&ゴー 本編

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

