topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


はじめまちて♪ - 2008.11.06 Thu

昨日、青森からたった一人で飛行機に乗って

LIZがやってきました


WANの一人旅は、人間と一緒の場合とは違って貨物扱いになるので

旅客ターミナルとは離れた羽田の貨物地区で受け取ります

20081104 016_R
20081104 017_R



待っている間も結構な数のWANsが到着したり、出発したり

最近は空輸されるWANって多いんだなあとビックリしちゃった

ちなみにこのカゴには、可愛いヨーキーちゃんが不安そうな顔をして入ってましたが

お姉さんがとっても丁寧に扱っているのを見て、ちょっと安心

20081104 018_R



飛行機の到着時間よりもずいぶん早めに着いて空を見ていると

LIZが乗った飛行機(多分)がやってきました

なんか感慨深かったなあ

20081104 019_R



ワクワクしながら待っていると

しばらくしてお兄さんが黄色いバスケットをぶら下げて来ました

20081104 025_R



カウンターで受け取りです

LIZはウンともスンとも言わず、バスケットも全く動かないので

もう心配で堪りませんでした

早く開けたくってウズウズです

20081104 026_R



「こんにちわ! 初めまして!」

キョトンとしたお顔で出てきました

ボケボケだし、影も写っちゃったけれど、記念すべき初対面の瞬間です

20081104 027_R




万が一車の中で揉めたりするといけないし

落ち着いてご挨拶させてあげたかったので

敢えてKENは羽田に連れて行きませんでした

だから家に着いてから、玄関の外で兄妹のご対面です

LIZがKENの領域に入るのは、KENの了解を得てからっていう趣旨のつもり


「おにぃたん、初めまちて!」

20081104 030_R



KENもなかなか友好的なお出迎え

20081104 029_R



一緒にパパに甘えてみたり

20081104 043_R
この写真とっても気に入っているのだけど、パパがパンツ一丁なもんで・・・



くっついてサークルに入ってみたりと

仲良くできそうな雰囲気

20081104 038_R



心配するほどのこともなかったね、いい兄妹になりそうだね!っと安心していたら・・・



実はこの後オモチャ絡みでKENが大人気なくガウっちゃって

LIZはヒーンヒーンって泣かされちゃいました

可哀想に相当怖かったみたい


思わずKENを叱りそうになっちゃったけれど

考えてみれば今まで愛情もオモチャも全部一人占めだったのだから

急に妹ができたって言われても納得できないのが当たり前だろうなと・・・

小ちゃい子好きのKENがイジワルするなんて!とショックを受けましたが

気を取り直して、初めは2人の間に適度な距離を置いていい関係を築けるよう心がけます

ある日突然頼りがいのあるお兄ちゃんになんかなれるわけないんだから

時間を掛けて仲良くなってくれたらいいな

20081104 041_R



夜、サークルに入れて電気を消したら寂しくなっちゃったらしく

こんな顔でキュ~ンキュ~ンと鳴き出したLIZを放っておけなかったパパ

一晩中ソファで寝て、「大丈夫だよ」って声掛けてました

早くも先が思いやられる甘甘ぶりを発揮中です

20081104 065_R



初日の晩は小姫ちゃんファミリー

そして、今日はマリンちゃんファミリーが立ち寄ってくれました

近所のWAN仲間ともいっぱい会えたし

我家の子になってわずか一日半で、LIZはたくさんのおともだちができました

みなさんこれからどうぞよろしくお願いします


スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しみに待ってました♪
LIZちゃん可愛いわぁ~ (*^^*)ポッ
もうパパもmummyもメロメロね。
KEN君ともきっとすぐに仲良くなれると思うわぁ~
わんこのことはわんこに任せて、見守ってあげるのが一番いいのかもですね(^^)
いいなぁ~♪
LIZちゃん、会ったときに是非抱っこさせて下さいね♪

超ゴブサタしてました^^;
LIZちゃん来たんですね!
空港の様子、さぶが来た1年前を思い出しました。
これでKEN's mummyさんとも親戚さんですね。
改めてよろしくデス。
これからKENくんとLIZちゃんで、いい関係を築けるといいですね♪

あ・・・かわええ~v-10
やばいね!やばすぎだね!
コッカーのベビーって可愛いんだよね♪
KENくんも、ガウってしても本気じゃないよv-237
LIZちゃんもワン世界のお勉強だ~
家もみんなやられてやって・・・ですよ。
ケリーより下っ端のドリに体の大きさは違いますけれど
結構ドリも怒られてるよv-290

オパンツ姿のパパさんみてみたいな~"o(≧▽≦)o"

日曜日、コッカーのオフ会行けそうなのでLIZちゃんにも会えるかな?そして、久し振り~のKEN君に会えるのも楽しみだわv-344

キャー

私も待っていたわよ~
可愛い過ぎ~
とっても優しいお顔ねv-10
KEN君もこんなカワイコちゃんならパパさん同様メロメロになること、間違いなしでしょう。
あ~、mummyさんとご近所さんなら、すっ飛んで会いにいくのに....


LIZちゃん、無事到着したんですね♪♪
更に賑やかで楽しい毎日になりますね~!!
羨ましい~!!
優しいKENくんのことだもの、すぐに良いお兄ちゃんになれますよっ(^o^)/

甘甘になっちゃうパパさんの気持ちわかるなぁ!!
パパさんの帰宅時間、とっても早くなっちゃうんじゃないですか??

今更ですが・・・
ブログ、リンクさせてもらってもいいですか?
ヨロシクお願いします☆

LIZちゃ~んv-10はじめまして♪
mummyさんが羽田にお迎えに行かれた時の記事から
何度も何度もお邪魔して、私もワクワクで待ってましたよv-415
めっちゃくちゃ可愛いお顔してるv-344
小さいのに、頑張って1人で飛行機乗って、
高~い空にLIZちゃんが乗ってると思われる飛行機が見えた時とか、お兄さんに運ばれてくるLIZちゃんの黄色いバスケット見つけた時とか、カウンターで、ドッキドキしながら待ってるLIZちゃんの気持ちとか、なんか私も感動って言うかなんていうか、mummyさんのブログ見てて、涙が出てきちゃいましたv-353
ホント、天使ですねv-398
パパさんが、おパンツ一丁でメロメロ?!になっちゃう気持ち
よく分かりますv-414
KEN君も、あっという間に最高のお兄ちゃんになるんだろうなぁv-344
9日、お会いできるの楽しみにしていますねv-411
(興奮して、長くなっちゃったv-356すみませんv-355

抱っこしたーい♪

なんて可愛いんでしょう♪v-238
とっても素敵な兄妹になりそうですね。
KEN君、すごい。上等ですよ。v-221
初めから一緒にパパさんに甘えたり
ケージに入れたり、ちゃんとリズちゃんの
面倒を見てくれそうで頼もしい~v-352
パパさんの甘甘、笑ってしまいました。
みんな同じ気持ち!
これからWAN中心の生活がもっと濃密になって
きっと楽しいと思うわんv-347

あ~ん LIZちゃん やっとお披露目ね~v-238
いつか、いつかと仕事中に何度も見に来ちゃった(笑)
うん、うん、小姫の時もあの貨物地区の一番端っこで緊張して待ってたわ~。
小姫はもうちょっと小さい黄色いバスケットだったなぁ。
KENちゃんはどんな感じ?拗ねてない?
日曜日はLIZちゃん 抱っこさせてね~♪
もちろんKENちゃんもいっぱいナデナデするからねっ♪

LIZちゃん 初めまして!!
やっぱり超カワイイ^^!! 
ウチのキナも飛行機で関空まで来たので、キナとの初めましてを思い出しちゃいました♪
KEN君ともお似合いの兄妹ですね!
またブログにたくさん写真載せて下さいね~楽しみにしてます♪

LIZチャン長ぁ~い空の旅お疲れ様でした。
ドキドキしたよね。
でも私たちも可愛いLIZチャンに会えるのをドキドキして
待ってましたよぉ~(^O^)♪
早速KEN君ともおしゃべりして可愛いお顔を見せてくれてありがとう。
無事について何よりですね(^^)ホッとしちゃった♪
さっ次ゎ本物のLIZちゃんに会える日をドキドキして楽しみにしてます♪
KEN君お兄ちゃん頑張るんだぞぉ~(^O^)/
KEN君もお留守番お疲れ様でした。

無事到着、おめでとうございますっ!
LIZちゃん、かわいいお顔!
家族が増えて益々幸せが増えちゃいますね!
KEN君のお兄ちゃんぶり、楽しみにしてます!

LIZちゃん 長旅してきたのですねー(^^)ちゃんとカメラ目線でモデルさんですねー♪KEN君とどうですか?家わぁデュックとモルティ遊ばないけどいつもデュックの後をつきまとってます(笑) オフ会でお会い出来るのを楽しみにしてまーす

きたね~まってましたよ~
KENファミリーの気持ちも良くわかるし
この逆で家は涙涙で飛行場へ連れて行き空に
飛んでく飛行機をいつまでもいつまでもみてたな~
いつまでもおもいだすよ~v-409
最初はKEN君が甘えそうな感じだけど
いい兄妹になりそうだね~今日もパパ泣いたらおきてくるよね
きっとv-411

一人で飛行機乗って頑張ったねv-291
LIZちゃん、はじめまして~v-351
もう、すごーく可愛いお顔してるじゃないですかぁv-10
KENくんとももう仲良しでビックリですv-290
今度お会いした時は是非抱っこさせてくださいv-363
素敵なパパさん&mummyさんとKENお兄ちゃんの愛情をいっぱいもらっていい子に育ってね~v-238

LIZちゃん、無事に到着おめでとうございま~す。
一人で、遠くから頑張ったね~偉いぞ!LIZちゃん!

可愛いな~可愛いな~女の子~って感じですね。
2人の後ろ姿の写真、とっても可愛いですねv-344
KENちゃんも、これから少しづつお兄ちゃんになっていくんでしょうね。
mummyさんとパパさんの甘甘ぶりが見えるようです~

日曜日、お会いできますね~甘甘ぶり発揮しちゃってくださいねv-392

おぉv-238
ついにLIZちゃん迎えたんですねv-10
なんかティアラを迎えに行ったことを思い出しましたv-345
パパさんの気持ちわかりますよ!!
夜になるとやったらカワイイ声でなくんですよねぇv-10
わたしも何度も何度もかわいそうになってサークルから良く出してあげてましたよ!笑
おかげでワガママガールに育ってしまいましたが。。笑

これからLIZちゃんの成長が楽しみですねっv-238
KENくんと一緒の写真これからいっぱ見せてくださいね~!
楽しみにしてますv-238
今度是非抱っこさせてくださいねっv-10

やっと♪

LIZちゃんの到着私も楽しみに待っていましたぁv-411
本当に可愛いお顔ですこと~v-345
私はチェルを迎えた時にミルに気を使いすぎて…
まだ何も分からないパピちゃんチェルだから力加減も分からずミルの耳にぶるさがりミルがキャインと言ったりオモチャを
うばったりするのを見ていてチェルを叱ってしまうことがよく
あって…ミルが怒りチェルがきゃい~んと鳴いてもお姉ちゃんの言う事を聞かないからだよv-390と抱っこしてあげるくらいでミルに怒った事はあまりありませんでしたぁv-356
するとワガママで甘ったれだったミルも気づけばチェルと
仲良しになっていて今までだったら怒ってしまう様な事も
チェルが相手となると許していますv-426
そしてチェルももちろんミルが大好きみたいv-407
多頭飼いになると親の方がナーバスになったりするけれど
案外WANS同士はすぐに仲良くなれるものじゃないかなぁ~v-410
kenくんは優しいお兄ちゃんに間違いなくなってくれるでしょうv-343
これからデロデロパパさんとMUMMYさんみんなが家族になって
いく様子を楽しみにしていま~すv-392

★コメントありがとう♪

★みかりんさま

そうなのよ、パパったらメロメロ~v-11
だからよけいKENがヤキモチ焼くんだよねえ
アドバイス通り、WAN同士のことは本犬同士に任せるわ、ありがとうね

9日に抱っこよろしく~


★はまっちさま

お久しぶりです!
サブくんもリリスちゃんの子だよね?
お兄ちゃん、どうぞよろしく~
我家のお兄ちゃんは一人っ子気質が強くって
なかなかLIZを受け入れられないみたいだからねえv-393


★mayumi☆さま

そうなんだ、mayumi☆さんちはみんな仲良しでガウったりしないのかと思ってた
だってケリーくんなんてあんなに温厚なんだもん
でも、ガウられるのもお勉強だよね
時間を掛けて仲良しになってもらえるよう見守らなくっちゃv-398

9日、久しぶりにK9できるかな?
心配だけど楽しみだねっ


★レディママさま

パパの十分の一くらいでもいいから
KENもLIZのこと気に入ってくれるといいんだけど・・・
KENって実は心の狭い男だった
レディちゃんみたいに大らかに構えればいいのにねえ

レディちゃんち近いじゃん
会いに来てよ~v-345


★サリーままさま

パパは帰宅時間が早いどころか
今日は一日家で仕事するとか言って、出勤せず!
もうメロメロなのよ~v-413

ブログのリンクありがとうございます
私も早速張らせていただきますね


★エマ&ルル&ノアのママさま

嬉しさを判ってくださってありがとう~
たった3キロちょっとで、まだ初めて出会ってから3日なのに
我家でものすっごい存在感
もうすでになくてはならない存在になってます
WANって本当にすごいねv-352

後は、KENがもう少しいいお兄ちゃんになってくれれば
言うことなし!


★maha&merままさま

今思えば、初日のKENはLIZに優しかったの
どうも遊びに来ただけって思ってたみたいv-391
本当の仲良し兄妹になるまでは
これから葛藤があるでしょうけど、頑張ってもらわなくっちゃ
マハロくんみたいに優しいお兄ちゃん目指します


★小姫ママさま

もうKENは拗ね捲くり・・・
いつもマッタリしてるくせに、実は心の狭い男だったのが露見しちゃったv-393
9日LIZの抱っこお願いしたいけれど
まずはKENをいっぱいいい子いい子してやって~

あの貨物地区の端っこってちょっと侘しいねえ


★キナママharuさま

キナくんも飛行機でやってきたんだね
飛行場でお迎えするのってドキドキするね
小さい子がたった一人でちゃんと来られるのかものすっごく不安で・・・
飛行機で動物が乗る場所って真っ暗って聞いてからよけい心配しちゃった

今度お会いするときはLIZもよろしく~v-345


★momotenmamaさま

本当、何はともあれ無事到着してくれて心底安心しました
KENはあまり男らしくできなくって
ボールもパパもmummyもボクの!ってモードなんだけど
まあ、時間が解決して仲良し兄妹になってくれるよう期待してます

ゴタゴタを乗り越えていい関係になるのを観察できるのも
多頭飼いの醍醐味だもんね~v-398

★コメントありがとう♪

★ロニーままさま

ロニーくんもLIZのお兄ちゃんですよね
パピーのころのお顔がそっくり
LIZも大きくなってもロニーくんみたいに可愛いままでいてくれるといいなあv-9

るるさんのところのパピーちゃんは
みんな可愛いし、何より元気でいいですね


★デュックママさま

カメラを構えるととちゃんとこっち向いてくれるの
ただ、2匹一緒に撮るのってこんなに難しいんだ、とシミジミ感じてます
必ずどっちかが動いてしまう・・・v-11

お兄ちゃんにくっついてくなんてモルティちゃん可愛いねえ
早くKEN&LIZにもそんな関係になってもらいたいな


★そらさま

そうだよね、まだ幼子を飛行場で預けるときってどれだけ不安に感じることか・・・
LIZもそういう気持ちで送り出していただいたに違いないから
絶対大切に愛情タップリに可愛がって育てなきゃ!って改めて思ったよ

今、朝5時半過ぎ
またもやパパはソファで寝てる・・・v-7
LIZはおとなしく寝てるって言うのに


★いちごさま

いやいや、初日はKENが友好的だったの
遊びに来た小さい子だと思って優しくしてたみたい
今は何故ボクのパパやmummyにそんなに抱っこされるの?
それ、ボクのオモチャだよ!って大人気ない態度で・・・v-13

ま、そんなゴタゴタも楽しんで行こうと思ってます


★メロディ♪ママさま

日曜日、きっと大事な壊れ物を抱っこしてるようなパパがいるはず
思いっきり笑ってやってね~v-392

LIZは今のところいかにも女の子っていうお顔でしょ
大きくなってもメロディ♪ちゃんみたいにホンワカした
優しい雰囲気のお姉ちゃんになってほしいです


★ティアラママさま

そうそう、聞いているほうが切なくなっちゃうような
可愛らしい声で鳴くんだよねえ
涙流しているんじゃないかって思うほどなのに
抱き上げるとケロっとしてる
それが判っててもまた鳴かれると・・・v-402

抱っこしてもらえるの楽しみにしているよ


★ミルキーママさま

いろいろ教えてくださってありがとう
いいなあ、ミルチェルちゃんの関係って最高だねv-352
我家もそんな兄妹関係を目指して頑張ります
初めての本格的多頭飼いだからどうしても神経質になりがちだけど
大抵のことはWAN同士で解決してもらった方がいいんだろうね

ちょっとくらい揉めても、それを楽しむくらいのゆとりを持って接していくようにします






管理者にだけ表示を許可する

もうちょっとしたら・・・ «  | BLOG TOP |  » ワクワク x ドキドキ

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

