topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


もうちょっとしたら・・・ - 2008.11.08 Sat

KENとLIZが兄妹同士になって3日目

こんな短期間で仲良くなれって言う方がムリだよね・・・jumee☆faceA51


KENは今まで天下だった我家で

LIZが自由に走り回っていることや

mummyが「LIZ~」って呼ぶことさえも面白くないらしい


初日は「小っちゃいお客さん」だと思ってたからゆとりで許せてたのに

どうやらいつまでたってもこのチビッコは帰らないって気がついたらしく

フラストレーション溜めてるのが手に取るように判りますkao05


時々ガマンできなくなって、LIZに向かってグルル~って

LIZはビックリして「ヒ~ン」って鳴いてみるものの

どうやら半分はアピールらしく、すぐ立ち直って元気にはしゃいでる


寝姿からも、LIZは満足して過ごしているけど

20081107 076



KENは苦悩を抱えてるのが判るでしょ涙

20081107 080



でも・・・

LIZをサークルに入れて、ストレス発散のためにKENだけの時間を作ったり

WAN同士の揉め事はWAN同士に任せたり

とにかくなんでもKEN優先に扱ったり

多頭飼いの先輩方のアドバイスに従ってたら

早くもちょっとづつだけど、いい関係が築かれつつあるみたい


パパのお膝の上にLIZが居ても

どうにか冷静で居られるようになってきたしハート

20081107 005b



パパとLIZと3人でお昼寝もできたよ拍手 パチパチ

20081107 015b



ちょっとづつ距離が近づいてるかな?

20081107 007b



うんうん、きっともう少ししたら、LIZの優しいおにぃたんになってくれるよ3はーと


kubiwa.gif


日曜日は楽しみにしている埼玉コッカーオフ会です

KENはもちろん、LIZも参加します


最近ワクチンを3回打つWANちゃんが多いので

2回よりもさらに安心なのかなあって思ってたんですが

獣医さんに確認したところ、「最初のワクチンをいつ打ったかによる」とのことでした


LIZの場合、1回目を打ったのは9月の終わり、つまり生後2ヶ月過ぎです

で、3回目は10月の終わり

お母さん犬からの免疫を十分活用できるこういう場合

ワクチン接種は2回で十分、副作用を考えると3回目は止めた方がいいそうです


ペットショップにいるパピーちゃんなどは

早い子だと生後1ヶ月程度でお母さん犬から離れるので、もちろんその前に第一回目を接種

この場合どうしても3回打たないと安全とはいえないそうです



と言う訳で、LIZは我家に来てお散歩デビューを果たしましたが

もちろん初のオフ会、初のドッグラン

大勢のWANsに囲まれてどんな反応をするのか

今回は同級生のパピっ子がたくさん参加されるので

その子たちと上手く遊べるのか、などなど楽しみいっぱいです

参加されるみなさま、どうぞよろしくお願いします音符

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありゃりゃ~!!!
LIZちゃん、めっさかわえぇ~(>∀<*)
パパさん、ダブル抱っこでご満悦でしょうね♪
ふふふっ、目尻の下がり具合を拝見しとうございます^^

おちびは意外とたくましいですよね。
ちょっとやそっとの事ではめげないですもの!
KENくんとLIZちゃんの距離、ノンビリ見守っていってくださいね~。
寒くなるこの季節、気づいたらぴったりくっついてネンネしてるかもしれませんよ^^

そそ、残念ながら明日のオフ会は都合がつかずニコジル欠席になってしまいまひた(TдT)アゥゥゥゥ・・・
ちっちゃいLIZちゃんに会いたかったです・・・泣。

ゆっくり...ゆっくりですよね♪

KEN兄たん&LIZちゃんとの新しい生活がスタートしましたねe-343
LIZちゃん可愛い~e-266
(姉妹だからそっくりなんですが、LILOの方が気が強そうな感じが...e-263
兄たん大好きなところ、やられても直ぐに立ち直るところは全く同じですねーv-411
(リロがウイリーに倒されて泣いたのはたった2回だけです...v-356泣かないんですv-405
KEN君のストレスを上手に発散させてあげつつ、兄たんになんとか
頑張ってもらって仲良し兄妹になれるように見守るしかないですもんねe-2
あのビビリv-286ウイリーが随分仲良くできるようになってきたので、
KEN君はもっと上手にいい関係が築けると思いますv-410
(ウイリーはリロが来て1週間目に1回だけ嘔吐しました。食欲はありましたけど...)
『KEN君頑張れe-281』って応援してま~すv-390
リロはまだお散歩デビューさせていないのですが、これから病院に行くのでワクチンの事、
聞いてこようと思います。
お世話になっている病院では3回目が終わったら...って言われたのですが、Mummyさんの
記事を読んだらリロもi-206みたいなのでe-465
そしたら、明日一緒にかけっこ出来るかもしれないですもんね~e-343

*****LIZちゃんの到着を心待ちにしていたのに、毎日10時まで残業で
    やっと今朝e-337開けましたv-356*****

同じような光景です♪

お久しぶりです♪LIZちゃん無事到着ですねv-10かわいいいv-238KENくん、どことなくお兄ちゃんの顔v-236が見えるような気がします。我が家もミルクの妹を迎えて1ヶ月が経とうとしています。ゆっくりゆっくりお兄ちゃんになれますよv-7明日のオフ会参加予定です。楽しみにしています。

数ヶ月前の我が家を見ているようです。笑
リズちゃん、ほんとに天真爛漫・可愛いv-344
立ち直りがはやいというのも妹の特徴なのかしら。笑
でも、全然KEN君の方がうちのマハロに比べると大人なのかも・・・。先住犬の方がものすごーく戸惑うんですよね。
KEN君の寝顔・・・苦悩の表情。v-356
なんとも言いえて妙です。v-352
が!明日のオフ会がきっとKEN君にとって
絶好のストレス発散になるのかもしれないですね。
我が家も参加したかったのですが今回はメルの手術との兼ね合いでお目にかかることが出来ずとても残念です。v-409どうぞ楽しい一日をv-341

うーんKEN君の行動わかります。
テンもモモが来た頃すっごぃ機嫌悪い事が多くて…
不貞寝ばっかりでした。
起きてる時ゎモモを完全に無視してました。
でもオチビゎ全然気にしてないって様子で寝てるテンに
ちょっかい出してゎ怒られてました。
ある日テンがモモのお尻を追いかけてるのを見た時ゎ嬉しかったですよぉ~
わずか1週間くらぃの事でしたが…笑
KEN君もぉちょっとだよね。
これからリズチャン抜きじゃ駄目ぇ~なKEN君になると思います♪
あぁそれにしても
いたずらっぽいリズチャンのお目目とっても可愛いですね。
明日のオフ会でゎ会えるのを楽しみにしていたのですが
今回どうしても行けない都合ができてしまいました。
とても残念ですが楽しんできてくださいね♪

お久しぶりです!!
LIZUちゃんがKENちゃんファミリーに加わると聞いて楽しみにしていました!!
これでこれからは親戚さんですね!!
るるさんちのbabyはほんとにいい子ですよ!!
うちもそうでしたが、最初は何者?扱いだったけど、ゆっくり1ヶ月はかけて同じスペースで過ごせるようにしました。
今では本当の兄弟のように仲良しになっています。
明日、どんな様子が見れるか楽しみですね!!
関西も明日、オフ会です。
ただ今、お天気が危うくて心配しているところです・・・
LIZUちゃんの成長、楽しみにしています!!

★コメントありがとう♪

★やまぐちまいさま

昨日はお会いできなくって残念無念
青森っ子で写真を撮るのはオアズケですね
どっちみちLIZはまだ落ち着いてオスワリし照られないと思うし・・・v-13

KENってこんなにイジワルだったの!って思うことが多いんだけど
2人が自然に仲良くなれるのを気長に待ってみます


★うりさなさま

ウイリーくんのいいお兄さんっぷりにビックリしました
以前のイメージとずいぶん変わって、活発になった印象も受けましたよ
KENも速く見習ってくれるといいんだけど・・・
今まで外ではそれなりに仲良しだったのに
オフ会の最中未だかつてない大きな声でLIZにガウウ~としてしまい
ビックリするやら、心配するやら、恥ずかしいやら・・・v-402

本当にゆっくり、ゆっくり気長に見守るしかないですね


★ミルクママさま

昨日は思いもかけずお会いできて嬉しかったです
そして、ミルクちゃんにも妹ちゃんが出来ていてビックリ
それも、ブラタンちゃんだなんてとっても嬉しいわあ

ゆっくりお話しできなかったけれど
またの機会を楽しみにしています、どうかお大事にv-300


★maha&merまま

昨日は残念でしたけれど、また近い内にお会いできるチャンスがありますよね

どこのおうちもいい兄妹関係が出来ていて心底羨ましいです
どうしてKENはマハロちゃんみたいに優しくできないんだろう・・・v-393
時間を掛けて、ステップbyステップで頑張ります


★momotenmamaさま

うわあ、モモテンちゃんは一週間くらいで仲良しになれたんだ
いいなあ、羨ましいなあ
今のところ5日経過しましたが、くっついて寝たりするまでは
まだまだ遠い道なりのようで・・・v-394

昨日は残念だったねえ
寒くなる前に一度遊べるチャンスがあるといいのだけど


★すがえりさま

ピッチくんの妹が来たこと、ちゃんとご挨拶に伺わなくっちゃって思ってたんです
遅くなっちゃってごめんなさいv-435

ピッチくんとスパイクくん、本当の兄弟みたいに仲良しだなんて
本当に本当に羨ましいです
のんびりKENのことだから、あっけなく妹を受け入れるだろうと思っていたんですが
一人っ子気質がこれほど強かったとは・・・
気長に見守るしかないですね

いつの日か関西&関東のオフ会、合同で開催できたらいいのになあ
ものすっごい数の集団になるだろうなあ


管理者にだけ表示を許可する

第6回埼玉コッカーオフ会@ZEBRAドッグラン «  | BLOG TOP |  » はじめまちて♪

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

