topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


第6回埼玉コッカーオフ会@ZEBRAドッグラン - 2008.11.10 Mon

昨日、今年一番の冷え込み+ときどき小雨がパラつく中

第6回埼玉コッカーオフ会がZEBRAドッグランで開催されましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


あやしい雲行きなんてものともせず

オフ会が始まるずっと前からどんどん集まってきたコッカーちゃんと飼い主さんたち

2008_11埼玉コッカー 005_R



あっち向いてもこっち向いてもコッカーちゃんという、至福の時間です

2008_11埼玉コッカー 162_R


今回は50コッカー+6WANが集まり

それはそれは盛大なオフ会になりましたクラッカー

おまけに、参加パピーちゃん5頭が全員ブラックかブラックタン

これも圧巻でした!



実は埼玉コッカーオフ会に出席させていただいたときは

毎回参加全WANの写真を撮るのを目標にしていて

今まではどうやら達成できていたんだけど

今回はパピーっ子LIZが一緒だし

K9のデモやゲームの進行でバタバタしちゃうのが判っていたので

パパにカメラマン役を任せてたんですよね・・・

そうしたら、ま、ご想像の通りのことで・・・ orz

おともだちの写真、全然ないんです、ごめんなさい



そんな中、どうにか撮れていたのはLIZと同胞犬リロちゃんの絡み


2人は7月21日に青森で一緒に生まれた姉妹です

「ひちゃちぶり~ おぼえてる?」

2008_11埼玉コッカー 034_R



ちょっとだけリロちゃんの方が身体が大きくってしっかりしているんだけど

モコモコなパピー毛といい

2008_11埼玉コッカー 054_R



お顔はもちろん

2008_11埼玉コッカー 064_R



ちょっとした仕草までソックリ

角度によっては飼い主さえ首輪で見分けていました!

2008_11埼玉コッカー 065_R



お互いを憶えているのか判らないけれど

会った途端打ち解けて、仲良く走り回ったり、電車ごっこしたりうふ

2008_11埼玉コッカー 040_R



血統書によると、KENには妹が一匹いるのだけど

親戚さん捜しサイトに登録されていないらしく

どこに住んでいるのか、元気なのかさえ判らない

比べて、LIZは一緒に生まれたお兄ちゃんやお姉ちゃんたちが

どこで、どんなご家族と暮らしているのかも知っています

中でもリロちゃんとはこれからも頻繁に会う機会があることでしょうから

一緒に成長を見守っていくことができるのがとっても楽しみですキラキラ(オレンジ)




さて、我ら『TEAM A³』、今回のオフ会ではK9ゲームの紹介をするお時間をいただき

簡単なデモもさせていただきました

(『TEAM A³』=チーム トリプルA コッカーだけのK9チーム 現在メンバー募集中!)


ご興味がない方もいらっしゃったと思いますが

みなさん、お付き合いいただきましてありがとうございました


WANsが優秀でビシビシ技を決めてくれるなら話しは別でしょうが

ああいう説明や実技をお見せするのって、本当に難しいって感じました

拙いデモでも、K9の楽しさを少しでもお伝えできたといいのですが・・・



引き続きゲームは『TEAM A³』が進行役を務めさせていただき

ミュージカルチェア(イス取りゲーム)とカケッコを行いました

正直な話、準備の段階ではミュージカルチェアは難しいのでは、と心配する声もあったのですが

思いもかけず、みなさん大健闘でビックリえぇ

「全然マテなんかできないよ~」なんて言ってた飼い主さんがどんどん勝ち進んだり

WANが一心不乱に飼い主さんの目を見ている信頼関係バッチリのペアがたくさんいたりと

初めてとは思えない活躍ぶりに驚かされちゃいましたbikkuri01


こういうゲームって、上手く行けばもちろん嬉しい

でも、失敗しちゃっても可愛い我が子と一緒に何かをやれること自体が楽しいんですよね

今までよりも更に心が繋がった気がしてきて、より一層愛しく感じちゃいますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





カケッコは4頭ずつ走って、勝ち抜き戦で行いました

ゴールで待つ飼い主さんに向かって走っていく姿が、みんな堪らなく可愛い3はーと

コッカーって決して足が速い犬種じゃないけれど

大きなアンヨでドタドタ頑張る姿、大好きです!





今回はたまたまKENが決勝戦まで勝ち残り、最後は優勝させていただきましたが

必ずしも男の子や身体の大きな子の足が速い訳ではなく

チャーミングな小っちゃい女の子たちに早足さんが多くて感心しちゃいましたjumee☆surprise11

そういうところも見ていてとっても面白かったなあ



一応LIZもリロちゃんやモルティちゃんなど同級生と一緒に

チビッ子レースに出ましたが

全く走らず、ビリでした・・・

ゴールで待ち受けていたパパはガッカリ

フフフ、やっぱりゴールにはmummyがいた方がいいんじゃないニヤリ

2008_11埼玉コッカー 121_R



続いて行われたチャリティバザー&オークション

ここではパパが汚名挽回とばかりに売り子役に勤しんで

各自持ち寄った品々を売りつくし、計21,170円が集まりました

空chichiさんが早速当日の帰路に、浦和ペット里親会に全額寄付として届けてくださいました

2008_11埼玉コッカー 135_R



大好きなパパやママと一緒にオフ会に参加して楽しい日曜日を過ごすWANもいれば

おうちさえなくって、寂しい思いをしているWANもたくさんいるのが現実

私達一人一人の力は小さいけれど

みんなで力を合わせればやれることって結構ありますよね

日曜日のみんなの想いが、寂しいWANsに届きますようにキラキラ(ピンク)




こちらはみんなで写した集合写真

さすがに50頭プラスいると、迫力ありますね~

気が付けが綺麗な紅葉が始まっていました

オフ会中はWANsに夢中で全然気がつかなかった!

2008_11埼玉コッカー 146_R




LIZを家族に迎えて以来、フラストレーションを溜め捲くっていた

一人っ子気質のKENもいっぱい遊べたし

2008_11埼玉コッカー 160_R



お散歩デビュー4日目にして、こんなにたくさんのコッカーちゃんに会ったLIZも

みなさんにいっぱい可愛がっていただいて

2008_11埼玉コッカー 153_R



寒さも吹き飛ぶほど、楽しい時間を過ごすことができました

幹事役の空chichiさん、いつも本当にありがとうございますjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R

次回も楽しみだなあ、どうぞよろしくお願いします


kubiwa.gif


11月15日(土)さいたま市の貸切ドッグランでK9ゲームの練習会を行います

「是非チームに入りたい!」っていう方から、「K9って何だ?」っていう方まで大歓迎です

お時間があったら是非参加してくださいね、詳細は こちら です
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした。楽しかったね~♪
みんな凄い練習してるんでしょう~
ビックリしたよ!
なのに、練習もままならない状態なのに
参加しますなんて気軽に返事してしまってv-356
とにかく、頑張りますが~足引っ張りでごめんなさいと、
今から言っておきます。
LIZちゃん、凄い可愛かった~v-344
やばいよ!スイッチ入っちゃう♪

mummyも多頭で大変だろうけどすぐに慣れるからね~
我が家は、誰も手伝ってくれないから
全部ひとりでやらないとならないから気が狂いそうになる。
でも、それぞれ可愛くってねe-265
また、お会いした時はKENくんもLIZちゃんにも
しつこくしちゃおうv-290

とても楽しく読ませていただきました。
前日に突然に行けなくなってしまって本当に残念でした。。
mummyさんの日記から楽しかったゎすごくすごく伝わってきたし
50頭ものコッカチャンに会えるなんて夢のようです。
ほんとにほんとに次回こそ!と意気込んでいます。
KEN君LIZチャンその時ゎよろしくね。
K9も応援しています。さいたま市の室内ドッグランですよね?
時間があったら見学に行けたらいいな~
大丈夫ですか??

おめでと~♪

忙しくって(^^;)ゞ
ちょっとブログにおじゃまできなかった間に
LIZちゃんが家族の一員になったんだぁ
おめでとうございますv-424

KENくんの試練は少し続くけど
時間が経てば仲良し兄妹になると思いますo(*^▽^*)o~e-343


埼玉コッカーオフ会は沢山のコッカーちゃんの参加で
楽しそうですねv-411
かけっこはKENくんが優勝したんだね
またまたおめでと~v-314

日曜日はお疲れ様でした♪
はじめましてのLIZちゃん可愛いですね~
KEN君も大勢の中で見本をみせてくれて
ほんとう凄いですね~
家なんて暴走しますよ~
おやつなんてドッグランでは
全然見向きもしてくれないですよσ(^_^;)アセアセ...
モルティはすごく内弁慶で他のワンちゃんと遊べなくて
もう少し慣れたら遊べるといいんですけどね~

今さらですけどリンクさせてもらっていいですか???

日曜日はお会いできて嬉しかったです。
LIZちゃんにも会えたし~
もう可愛くってお持ち帰りしたくなっちゃた(笑)
リロちゃんとLIZちゃん、ホントに似てますね。
写真の整理をしていてもどっちか分かんないくらいでした。
これからの成長が楽しみですね~一緒に見守らせてくださいね。
KENくん、かけっこ、早かったな~さすがぁ~って感じでした!
そしてK9での活躍もかっこ良かったです。
以前からとっても興味のあったK9、WANと一緒にできて一緒に喜べるんですものね。
15日は残念ながら仕事なので…また機会があったら見せてくださいね。

v-10やっとブログに遊びに来れました~。
ぎゃーーーLIZちゃんかっわいいーーv-238
どりあんもこんなに小さいときに我が家にやってきました。
首モトのカラーがそっくりですよ☆
(LIZちゃん女の子なのに一緒にしちゃってごめんなさい。)
いつかはLIZちゃんにお会いしたいなぁv-238

日曜日はお疲れさまでした♪
K9初めて体験できて、嬉しかったです!飼い主と一緒にできて、ワンコのシツケにも効果あるので、楽しいですね(*^_^*)
トゥルーはダメダメでしたが…(><;)
KENくんのコマンドの聴き方や、走る姿に見とれていました!

LIZちゃんも、めちゃめちゃ可愛かったです☆
あんなに可愛かったら、メロメロになっちゃいますね~(≧▽≦)
またお会いできると嬉しいです☆

日曜日はお疲れさまでした♪
念願のLIZちゃんに会えて~可愛かったぁ~ (*^^*)ポッ
でもね、後で考えたら抱っこさせてもらうのをすっかり忘れてました(;^_^A アセアセ・・・
愛情いっぱい受けてきっとKEN君みたいな優しい子になってくれそうですね。
K9もとっても楽しかったですよ♪
やっぱり一緒に出来ることが一番いいですね(^^)
また時間が合えば、是非見学させて下さいね♪

お疲れ様でした。
ゲームの進行、非常に助かりました。
もちろんKENパパの売り子さんは
絶品です。
KENパパ無しではあの売り上げは
確保できません。

mummy ホントにお疲れさまでした~。
どっと疲れが出て寝込んじゃってるんじゃないかと
ちょっと心配したほどよ。大丈夫だった?

KENくんのかけっこ、さすがv-353
やる時はやる男だねv-363
この調子で24日もよろしく~。
よちよち歩きかと思ってたら、結構しっかりしてたLIZたん。
ホント、かわいいわぁv-345
ここでたくさんLIZたんのこと書いてもKENくんにはバレないから、
かわいいって連呼しちゃおうっと(笑)
さくらちゃんやリンダちゃんやラスと一緒にいても全然物怖じしてなかったし、
こりゃメンバー入り確実だねv-392

mummyの悩みはしばらく続きそうだけど、周りに多頭飼いの先輩が
たくさんいるから大丈夫だよ~。
そのうち悩んでた頃がなつかしくなるからさっv-290

日曜日はお疲れ様でしたぁv-290
そして、パパさん&mummyの大活躍のお陰で楽しい時間を過ごす事が出来ましたぁ。
ありがとうございましたe-266
KEN君も大活躍でしたね!?さすがですv-352
LIZたん…いやぁ~チビッ子の可愛さはずるいです(笑)
逢えておばたんは幸せいっぱいでしたよ~ん。
これからも成長する姿、いっぱい目に出来るといいなぁ…。
LILOたんとの2ショット…たまらんですわv-9
別々の家族の元に巣立った姉妹が再会できるなんて、
とても素晴らしい事だし、ほんとに羨ましいです!
また、楽しい時間をご一緒して下さいねぇ♪

日曜日はありがとうございました♪
あんなにたくさんのコッカーちゃんに会えて
ぜ~んぜん写真撮ってないし、お話も出来なかったしv-406
でも、LIZちゃんも可愛かったし
デモンストレーションのKEN君、やっぱりかっこよかったですv-398なんか、感動しちゃってv-344
で・・・、その感動の余韻に浸りながら参加させていただいたミュージカルチェアでは、我が家のエマ・・・なんとまぁ無残な・・・v-402全く飼い主の声聞こえず・・・

次にお会いできる時には、LIZちゃんも大きくなってるかなぁv-415
また近いうちにお会いできるのを楽しみにしていますv-411

遅くなりましたが、日曜日はお疲れ様でした。
KENくんちょっと元気なかったように感じましたが、
かけっこで1位、パパさんにいっぱいボール投げてもらって元気になったかな?
初めてお会いするLIZちゃんとてもかわいいかった。
アイコンタクトもしっかりできているし将来が楽しみです。
15日にはパパさんも一緒にしつけやってみましょう。

ラスママさんお言うとおり、多頭飼いに悩んでるのが
懐かしく思える日がきっと来るよ。
Miも来年には同じ様な悩みを持ちそうです。
その時はアドバイスよろしくお願いします。

★コメントありがとう♪

★mayumi☆さま

お疲れ様~
やっぱりmayumi☆&ケリーペアと一緒だとなんか安心できていいねv-398
うちはLIZが来て以来、KENが言うこと聞かなくなっちゃってて
特にマテがダメなの・・・
ま、24日も楽しくやりましょう

5匹+3人のお世話を全部ひとりでしているmayumi☆さんに比べたら
私のやってることなんて大したことないんだよね
初めての本格的多頭飼いだから、ちょっとビビッちゃってるだけかな
またLIZのこと可愛がってね~


★momotenmamaさま

いらっしゃれなくって残念だったねえ
50+は本当に迫力があって、コッカー好きには堪らない時間でした
次回こそはモモテンちゃんも絶対参加できますように

15日のK9練習、お時間があったら是非いらしてね
基本中の基本、アイコンタクトの練習とかをするので
見学なんて言わず、いっしょにやりましょう
待ってるよ~v-345


★ガチャガチャさま

そうなの~ 
晴れて多頭飼いに突入です
KENの試練はまだまだ続きそうだけど
ホンのちょっとづつ仲良しになってきている2人を見ていると
心が暖かくなる気がします

50頭+が集まると、本当にコッカーまみれっていう感じ
いつかガッチャくんもご一緒できるといいなあv-352


★ひなやん(デュックママ)さま

楽しい日曜日でしたね~
ひなやんさんちの3匹、みんなそれぞれ個性があって素晴らしいわ
デュックくんは元気いっぱいな男の子
モルティちゃんは恥ずかしがり屋さんで、これまた可愛いv-346
あんまりお話しできなかったけど
次回は同級生同士もっと絡めるようにしましょうね

リンク、こちらこそよろしくお願いします


★メロディ♪ママさま

メロディ♪ちゃん、いつものようにフワフワした雰囲気で可愛かったですv-343
LIZはメロディ♪ちゃんみたいな女の子になって欲しいんだけど、ちょっと元気ちゃん過ぎるかなあ
リロちゃんとLIZ、本当にソックリで
首輪が見えないと飼い主さえ見分けがつかない写真がいっぱいでした

K9ご都合が合うときに、是非ご一緒しましょう
プナヘレで練習会も計画しているので、そのときは絶対ね


★パイン・どりあんさま

どりあんちゃんに似ているなんて光栄だわ
まだまだ小さくって踏み潰しちゃいそうなLIZ
早く大きくなって欲しいような、いつまでもこのままでいて欲しいような・・・
複雑な母心ですv-392

うんうん、是非またお会いしたい
PICAではパインちゃんもどりあんちゃんも会えなかったから
次回は一緒に遊んでね


★tommyさま

楽しみながらWANのしつけもできるっていいでしょう
トゥルーちゃんだって絶対大丈夫だよ
今年のチームメートだったコーギーちゃんは初めものすごくワンワンしてたけど
練習会に参加しているうちに、一生懸命コマンドを待っているようになったのよ
飼い主さんのことが好きな子こそコマンドを聞くようになるのが早いんだって
15日の練習、お暇だったら是非いらしてね
何も出来ないLIZも参加させようって思っているくらいだからv-391


★みかりんさま

バタバタしちゃってゆっくりお話しもできなかったけれど
楽しい日曜日でした
LIZがあんまり大きくなる前に抱っこして欲しいから
またお会いできるといいなあv-352

15日は残念ですが、次の練習には是非ご一緒しましょう
は~ちゃんの元気さはもちろん、ひなちゃんの万全なマテに感服しました


★空chichiさま

楽しいオフ会をありがとうございました
少しでもお役に立てたといいのですが、ゲームの進行バタバタしちゃって・・・
売り子は次回もやるって張り切ってますので
また使ってやってくださいね

お疲れのところ、当日里親会に売り上げを届けてくださったと聞いて感激ですv-300


★ラスママさま

ありがとう、ありがとう
実はいろいろあって、毎日2、3時間睡眠だったもんで
ヘロヘロな日々を送ってたの~
参っちゃってたから、せっかく来たLIZのことも
可愛さよりも大変さが先に立ったりして・・・

オフ会や練習会でみんなに会えるとパワーをもらえるよv-91
それにKENとLIZにしてもふたりだけの世界ばかりじゃなくて
他のWANsと交わることによって絆が深まっていく面もあるだろうから
LIZがメンバーになれるかどうかは疑問だけど
いつも一緒に練習させてやってちょうだいね


★chiyomaruさま

いっぱいのWANsに囲まれるのっていいね
あっと言う間に数時間が経っちゃう感じ
今はランちゃんと同じくらいのサイズのLIZだけど
あっと言う間に「ズルイ」時期は終わっちゃうんだよね・・・
それまでにいっぱい遊んでね~v-9

本当にリロちゃんと一緒に大きくなれるって幸せ
もう一人のお姉ちゃん(バフ)は柏のおうちに行ったそうなので
3姉妹での再会も夢じゃなさそうでしょう


★エマ&ルル&ノアのママさま

いっぱいのコッカーちゃんにまみれると
ワクワクしちゃってゆっくりお話ししたり写真撮ったりするの難しいよね

KENはLIZが来てからヤキモチのせいか、あまり私の言うことを聞かなくなっちゃったのよv-13
多頭飼いだと一対一でしつけをするのって難しいなあって初めて気がつきました
でも、ミュージカルチェアを初回から出来る子なんてそうそういないよ
エマちゃんだって練習すれば必ずできるよ!
お暇なときやご近所で練習会するときは是非いらしてみてね

★Miさま

そうなのよ~
ちょっとKENがションボリしちゃってたから、私も元気が出なくなってたんだ
でも、日曜日みんなとお話ししたり
KENは思いっきり走れて、ふたりともずいぶんパワーをもらいましたv-218

まだ何もできないLIZだけど
15日は一緒に練習に参加させてね

来年はMi家も悩むことになるのかな?
ふふ、楽しみだね~

日曜日はお疲れ様でしたぁ~。
もぉ~LIZちゃんたら可愛くて×2v-344
LIZちゃんを見ていたら本当にベティの妹が欲しくなってきちゃいました。
KENくんお兄ちゃんしていますよぉ~v-218
いつか、か弱いLIZちゃんをKENくんが守ってくれる日が来そうですねv-392
K9でのKENくん、尊敬の眼差しで見ちゃいましたv-398


管理者にだけ表示を許可する

早一週間! «  | BLOG TOP |  » もうちょっとしたら・・・

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

