topimage

2017-03

 - --.--.-- --


LIZ、初海! - 2008.12.01 Mon

土曜日、久しぶりにKENが大好きな海で遊びました砂浜

LIZにとっては初体験、我家のメンバーになった証です


200081129 004_R



空と海の境が判らないほど、いいお天気太陽

海に向かって逆光になってしまうので

砂浜で遊ぶK&Lがどうしても暗く写っちゃう

でも、あまりにも楽しそうだったので、ダダダ~と載せちゃいます

200081129 006_R200081129 007_R200081129 026_R200081129 034_R



LIZも砂浜の感触が気に入ったみたいで、大興奮

お水に入っていっちゃいそうな勢いえぇ

200081129 046_R



KENは宝物のボールを咥えて

LIZはその大好きなおにぃたんの周りを

ず~っとず~っと走ってます

200081129 053_R




疲れて休憩するときもピッタリ

200081129 064_R



なんかいい感じでしょううふ

200081129 069_R




我家は外でKENに水を飲ませるとき

ペットボトルにスプレーをつけたビンから飲ませています

これだとあんまりこぼれないし

水分補給が足りてないな、なんて思ったら

お口にスプレーを突っ込んで、強制注入できるからとっても便利


で、最近LIZもこの飲み方が出来るようになりました

まだまだパピー体型のくせに頑張ってます

200081129 103_R



下の子ってなんでも憶えるのが早くてビックリ

KENなんてこの月齢のころ、こうやって水を飲ませたら

ゲホゲホ咽せてたなあ苦笑い




おにぃたんの名誉にかけて・・・

KENだって成長していることも書いておかなくっちゃね


妹が抱っこされてお世話されてても

こんなに穏やか顔でいられるようになりました上

200081129 104_R



おっと、パパとLIZがチュッチュしちゃうのは

200081129 109_R



まだ快く受け入れられないようですが・・・

200081129 111_R



でもでも、おにぃたんがつまらなそうだと

何も判っていないくせに、妹も一緒になってつまらなそうに

200081129 135_R



「そろそろ帰りましょう」って声を掛けると

寄り添って歩いていく

なんだかんだ、すっかり仲良し兄妹になってきました3はーと

200081129 139_R



パラパラってお天気雨が降ったあとは綺麗な虹がクッキリ

気持ちのよい海での時間を過ごせて

200081129 146_R



家族全員大満足ピース

200081129 116_R

● COMMENT ●

おそろいのお洋服を着て
海辺を走って遊んで
二人で仲良く休憩してるシーンは
とっても素敵ですね。v-344
引き伸ばしてお部屋に飾りたくなりません?v-353
パパさんとケン君とリズちゃん並んで歩いてるの
我が家は、まだこんな歩き方が出来ないので
とってもうらやましいですv-392

LIZちゃん 海デビューおめでとう♪KEN君と一緒だからどこへ行くのも楽しいんですよねー(^^) KEN君も妹思いのいいお兄ちゃんですねー♪お揃いの洋服似合ってる(^^)

すご~く、素敵!!
Miの理想の兄妹犬だわ。

mummyさんそしてパパさん、本当に頑張ったね。
これからも少しは争いとか問題が出てくるかも知れないけど、
KENくんがちゃんとLIZちゃんを受け入れ仲良くなったんだね。

2匹目は何かと上の子のマネをしますので、覚えが早いそうですよ。

どんどんいい感じになってますネ。
抱っこのLIZちゃんはパピーだけど
走っているところなんか一人前だネ。

千葉の海ですか?
昨日は、私は仕事でかずさに行っていて
この虹見ましたヨ

こんばんはv-411

すっごくすっごく微笑ましい光景ですねv-353
LIZちゃんもずいぶん大きくなったし、それにKEN君も
やっぱり最高のお兄ちゃんにv-344
お揃いのお洋服着て、仲良く走り回ってる姿といい、
くっついて歩いてる姿といい、本当に可愛いv-398

女ばかりの我が家とは、また違った感じで、MUMMYさんのお写真見ながら、ひとりニンマリしちゃった私ですv-414

KENくんとLIZちゃん、とっても仲良しですね~
お揃いの洋服で、お兄ちゃんの後を追いかける姿がとっても微笑ましいです。
KENくんもとっても穏やかな優しいお顔で。
なんだか、ほんわか~な気持ちになりましたv-344

もう~、うらやましいほどの
あったか~い家族だなぁ・・・
うちのマンション、二匹OKにならんかな。
KEN君のお兄ちゃんになっていく姿に
おばちゃんは、涙ぐんじゃうよ。

ほ~ら、やっぱりKEN君はgentlemanだからちゃんとLIZちゃんとうまくやっていけるでしょう?
私はぜーんぜん心配してなかったもんね!
安心して見ていられる。
なによりmummyさん、パパさんが愛情をたーっぷしと注いでいるからこんなに素敵な関係になれたのよねv-398
最後にこんな絵に描いたような虹v-485まで見られるなんて、素晴らしい一日だったねv-290

早くLIZ姫に会いたいな....

微笑ましいねぇ~v-238
ちゃんと「家族」になってるじゃない、mummyv-290
ほんわかな雰囲気が伝わってきて癒されたよi-184

わぁ~可愛い (*^^*)ポッ
まだそんなに経ってないのに、すっかり仲良し兄妹ですね。
2ショットが微笑ましいですv-345
浜辺で遊ぶ姿は絵になりますねぇ~
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、下の子ってホントになんでも真似っこしますよね。
LIZちゃんの覚えがいいのは、きっとお兄ちゃんがお利口さんだからよ(*^-゚)vィェィ♪

★コメントありがとう♪

★maha&merままさま

LIZを迎えてもうすぐ1カ月
やっとふたりの仲むつまじい写真が撮れるようになってきました
うふふ、そうなんでよね、ポスター大にして飾りたいくらいです!
最も、いつもこんな風に上手に歩ける訳じゃないんですよ
大抵は自由奔放に歩くLIZにKENは引っ張りまわされてますv-13


★デュックママさま

KENはどう思っているのかv-361だけど
LIZはおにぃたんと一緒にいるのが嬉しくって堪らないみたい
ちょっとのお散歩さえ、一人じゃ行きたがりません
お揃い着せられるのも多頭飼いの楽しみだね~


★Miさま

どうなることやらって心配したけれど
やっとここまで来ました~v-426
KENの態度が不安だった分、今の喜びは大きいよ
これからもどうか見守ってね

うん、おにぃたんの真似がしたくって堪らないLIZですが
どうも悪いこと真似する方が多くって・・・


★空chichiさま

おかげさまでいい関係ができてきました
実はオフ会のころは、まだKENが動揺しちゃってて心配で堪らなかったんですよ~
仲良しになった兄妹に会ってやってくださいね

そう、千葉の内房の海です
同じ虹を見ていたなんて不思議、綺麗でしたねv-485


★エマルルノアママさま

なかなかエマちゃんみたいな妹想いにはなれないけれど
KENもそこそこ頑張ってます
一匹でももちろん楽しいけれど、二匹の絡みを見ているのってすっごく面白い
三匹だときっともっと魅力的なんでしょうね~v-352

やっぱり姉妹と兄妹の関係は違うのかな?
その辺りも比べてみたいね


★メロディ♪ママさま

LIZが来て1カ月
どうなることかと相当心配しましたが、どうやらKENも受け入れてくれました
自分から遊ぼうって誘うことはないけれど
妹がくっついて来ることにはもう慣れっこ
来ないとちょっと不思議そうな顔になったり、すっかりお兄ちゃんですv-290

バタバタしててもふたりの様子を見てはホッと和んでます


★ベルママさま

LIZの成長は著しいけれど
それよりもずっとKENは大人になってくれたと思います
KENなりにすっごく頑張ったんだと思うの
それを判っていただけて嬉しいよ~ ありがとうね

マンションの規約改正、不可能ではないのではv-361


★レディママさま

さすが男の子2人育ててるレディママ、肝っ玉が据わってる
ラムちんを迎える勇気も持ってるんだもんね
変なところで小心者の私は、実際心配で溜まらなかったのよ
WAN同士の自主性に任せるのがいいって判ってても
大きいKENが小さいLIZを傷つけちゃったりしないか・・・
LIZは怖がって、本噛みしちゃうんじゃないか・・・
でも、おかげさまでどうにか仲良しになってきて
心配した分、余計嬉しい

本格的に寒くなる前に会いたいね
じゃないとLIZ、大きくなっちゃうよ~v-392


★ラスママさま

うんうん、どうにか「家族」になってきたよ
こんなに穏やかな気持ちになれる日が来るとは思ってなかった
私がふたりの関係に神経質になっちゃてるの気がついてたでしょう?
応援ありがとうねv-398


★みかりんさま

LIZを迎えて1カ月、どうにか仲良くなってきました
大丈夫?って不安になることも多かったけれど
WAN同士って、どうにか折り合いをつけちゃうものなんですねv-391

真似っ子して覚えるのは、どうも悪いことの方が多いみたいで・・・
下の子って調子もいいですよね






いいですね~なごみますね~v-10
LIZちゃん、前からKENくんちにいたような・・・
こんな風にどんどん馴染んでいくんだな~
家も毎回どうなることやらと、思ってるけれど
こんなもんか!って感じで仲良くなってますよね~
これからのKENくんとLIZちゃんの活躍が楽しみですv-290


管理者にだけ表示を許可する

お台場でお散歩 «  | BLOG TOP |  » イヌリンピック@横浜八景島

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

