topimage

2017-10

 - --.--.-- --


お台場でお散歩 - 2008.12.02 Tue

日曜日はおともだちに声を掛けていただいて、越谷レイクタウンへ行く予定でした

オープンのとき、大々的にメディアに取り上げられていたので興味津々だったのだけど

諸事情により、残念ながら今回は断念泣き顔

みんな、また誘ってね~



でも、だからと言って、おうちでくすぶっているのには勿体無いお天気だったので

200081129 172_R


お買い物を兼ねてお台場へ行きました肉球

お散歩日和だったから、潮風公園のパーキングに車をとめてテクテクテクテク


なんかここのところ、兄妹同じ格好をしていることが多くて笑っちゃいます

200081129 160_R200081129 165_R200081129 200_R200081129 208_R




広場ではOPDESのアジリティ大会が開催されていました

200081129 175_R



華麗な技をしばし観戦

いやあ、格好いい~拍手 パチパチ

チャレンジしてみたいんだけど、あまり手を広げては・・・ と自粛、自粛

200081129 179_R




大会に出場された9ヶ月のコッカーちゃんがご挨拶に来てくれました

200081129 288_R



コートがピッカピカでとってもフレンドリーなあられちゃんです3はーと

200081129 297




今日は薄ら寒くて、外に出るのがイヤになっちゃうような日だけれど

この日はこんないいいお天気だったんですよ

ちなみに、この日の写真は我が家にとってはめずらしいことに、すべて撮影byパパです

200081129 222_R




その後お散歩を続けていくと

前日の海にすっかり味を占めたLIZは、水際に行きたそう

200081129 243_R



「ダ~メ!」って言い聞かせると、LIZはおろか、KENまで不服そうな態度

匂いで同じ「海」って判るのかなあ

200081129 245_R




何はともあれ、ふたりが仲良くしている姿を見ることが

最近我ら夫婦の最高の喜びclover

ただ単に公園をお散歩しているだけで、すっごく楽しい

K&Lがいなかったら、中年夫婦、休日のお台場なんて絶対来ないだろうになあ

200081129 224_R



その後、お買い物を済ませた後、これまた年甲斐もなく

焼肉食べ放題でしこたま食べて、お腹パンパンで帰路につきました



kubiwa.gif



この日捜し求めたのは多頭引きリード

結局思うようなのが見つからなくって、チェーン部分だけ購入

2000812 028



これだと飼い主は歩いている分にはすっごく楽なんだけど

自由奔放な動きをするLIZに引っ張り捲くられるKENは

匂い嗅ぎはおろか、おちおちおトイレもできなくって

非常に我慢を強いられてます

2000812 033



ネットではいろいろな多頭引き商品があるようだけど

長さや重さなど、実際の使い心地が判らないからなかなか買えなくって・・・

お勧めタイプをご存知の方、是非教えてください!



● COMMENT ●

レイクタウン行ってきましたよぉ~
またKEN君LIZチャンに会えるかなぁ~って思ってたんですけど
また次回楽しみにしてますね♪
それにしても
二人とっても息があってるようで仲良しさんに
なってきましたねぇ~♪
ほんと可愛い二人にニヤニヤしちゃいます♪
多頭引き…うちも1個持ってますが
やっぱりやんちゃなモモに引っ張られテンが
可愛そうなんですょ…(*_*;
だからなかなか出番がなく…しまいっぱなし…
私もいいのがあったらなぁ~と思ってます♪
mummyサンいいのがあったら私にも教えてくださいね♪

そうなんだよね~

多頭引きリード、今はまだKEN君とLIZちゃんのペースが合わないから
使いづらいだろうね・・・
じぇにリードで回転カンから下を長めにして
それぞれが動きやすいように作ってみたけど
結局、動ければ動けたでお互いピーンとなっちゃって・・・
多頭引きリードってそんなもんなのかなぁって思っていました(笑
持ち手の部分を、ナスカンでつなぐってだけで
多頭引きリードを味わえますよ♪
LIZちゃん、赤いハートのお似合いよv-10

仲良し

ちょっと忙しくて久々におじゃましたら
KENくんとLIZちゃん
すっかり仲良し兄妹になってますねv-426

お兄ちゃんの真似っこするLIZちゃん可愛いですよ
素敵な多等引きリードがみつかるといいですねe-415




よろしくお願いします 

先日は(お台場)急ぎ足で失礼しました。早速ブログにお邪魔しました。写真のせていただきありがとうございます。
え~名前「あられ」です。2008:2:18生まれ5匹姉妹の末っ子ですi-198たぶんv-2361匹だけチョコタンの子がいますがみんなブラックでした。v-258近所で生まれパパがチョコ、ママがパフちなみにパパの名前は「あんず」です。
去年の1月に先代のハスキーを亡くし、寂しさをひきずりながら
そろそろ、次の子v-286をとおもっていたら、今度は
アメ・コはどう?とあんずの飼い主に言われうちは、ずっと大型犬なので二の足を踏んでいたのですが見に行ったら、かわいくて全部連れて帰りたくなりました。
前の子はあまりドックスポーツにはむいていませんでしたが、
あられは楽しそうです。(ママの勝手な考えです)
OPDESは仲良しのママ(コーギー)に誘われて駄目もとで初めて出場しました。1走目はトンネルにうまくはいれず、駄目でしたが
2走目はバーを1つ落としましたがなんとか完走できました。
まだまだ、これから頑張って練習します。ママが頑張って走らないとあられにおいていかれちゃうv-363
あられはコッカーのお友達がまだいません。よかったらお友達になっていだだきませんかv-362v-258は浅草です。

★コメントありがとう♪

★momotenmamaさま

レイクタウン、本当に残念でした・・・
春になったらまた行こうね♪

多頭引きってなかなか難しいものなのねえv-292
結構憧れてたんだけど、リードのせいって言うよりも
WANsの呼吸が大事なのかな
モモテンちゃんは体型が似ているから上手く使えそうな気がするけれど


★じぇにさま

多頭引きを上手に使って仲良く歩いているWANsって
ものすっごくおりこうさんだってことなのかなあ
慣れもあるかなと思って、LIZが小さい内から練習しようと思ってるんだけど・・・
うんうん、リード二本繋げて気分は味わっているんだけど
あれってどうも縄跳びみたいな感じがしてv-389

赤のハート、すっかりLIZが愛用させてもらってます
だって、KENよりずっと似合うんだもん


★ガチャガチャさま

そうなの、おかげさまでずいぶん仲良しになってきました
いや、仲良しっていうより、KENが受け入れたって感じかな
あんまりふたりで遊んだりはしないんだけどね

LIZはKENよりもずっとシッカリしている子
今に反対におにぃたんが妹の真似したりしてv-392


★あられママさま

いらしていただけて、とっても嬉しいです、どうもありがとう
お名前間違えちゃってごめんなさい
早速訂正させていただきますね

あられちゃん、初出場で完走できたなんてすごいね
きっとスポーツ万能な女の子なんだな
可愛いわが子が一生懸命頑張ってる姿を見られるの、幸せですよね~
伴走するのも大変そうっていつも思ってたんです
飼い主も体力ないと着いていかれませんね、頑張って

チョコ×バフで4匹ブラックって不思議だなあ
でも、コッカーは何色でもみ~んな可愛い
こちらこそ是非おともだちになってくださいねv-345
因みに我家は品川ですが、どっこでも遠征します




管理者にだけ表示を許可する

一緒にお昼寝♪ «  | BLOG TOP |  » LIZ、初海!

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

