topimage

2017-11

 - --.--.-- --


週末 - 2008.12.08 Mon

土曜日、K9の練習で久しぶりに代々木公園へ足跡

早めに着いてドッグランで遊んでいると、たくさんのコッカーちゃんが集まってきました

ブラックx4、ブラタンx1、バフx2

これにKENとLIZを加えると、すごいブラック率!


気温は低めでも、お日様がポカポカ太陽

木の葉もいい感じに色づいていて、写真を撮るには絶好な日



なのに・・・


数枚写したところで、なんと我家のカメラは充電切れ・・・


あ~~せっかくの新しいおともだちも、練習風景も写真なし・・・jumee☆faceA76




ま、せっかくだから携帯で写した数枚をご紹介


今までドッグランに行っても、KENはあまりおともだちと絡まず

パパに投げてもらうボールで遊ぶのを楽しんでいました

おもちゃ禁止のランでは塀沿いをクンクンしていることが多い、暗~い子だったんです


それに引き換え、LIZは常に走っているか、おともだちと遊んでいるか

200081206 014_R200081206 017_R200081206 018_R
200081206 024_R200081206 025_R200081206 028_R



チビのくせに、すっごい顔して猛スピードでランの中を駆け抜けますkao04

200081206 027_R



普段は自分にまとわりつくLIZが

他のWANと楽しそうにしているのがちょっぴり面白くないKEN

200081206 019_R



どうするかな?って見守っていたら

LIZと一緒になっておともだちと遊び始めました

全くどっちがおにぃたんだか判りゃしない?!汗;

200081206 016_R



***この日の写真はこれだけ***



日曜日はmummyだけ昔の同僚たちとお出かけ

K&Lはパパとお留守番です

お散歩も、オヤツも、遊びもたっぷりに楽しく過ごしたらしく

mummyが帰宅すると、ちょうどKENが歯磨きしてもらっているところでした


もともと割りと素直に歯磨きをさせるKENですが

以前は抱っこして磨いていました

それが、今はこんな風にやれるようにピース

200081206 030_R



さっすがおにぃたんだね~

200081206 032_R



その後、ソファでゴロゴロするmummyのお腹の上で甘えるふたり

一日中離れていたから、やっぱり寂しかったのかな

200081206 039_R



今も活躍する元同僚たちに刺激され

社会復帰?!な~んて頭の隅を一瞬よぎったりもしましたが

こんな甘えん坊ふたりを置いてなんか無理無理

やっぱりmummyは、KENとLIZと一緒にマッタリ過ごしているのが一番だなあclover


● COMMENT ●

LIZちゃん、ちゃんとお友達と遊べるんですね~
とっても楽しそうe-343
KENくん、他のお友達と遊んでるLIZちゃんにやきもち焼いちゃったのね~
甘えん坊KENちゃんらしいシーンですねv-410

土曜日はおつかれさまでしたv-286
ウチもカメラを忘れたから、全然写真がないんだよねv-356
パンダLIZちゃんがランで怖いモノ知らずなのは、しっかりもののKENにいたんが
見守っててくれてるからだよ。
KENくん「にいたん」が板についてきたよね~。
えらいぞ~v-353

一緒です~♪

ウチもリロに影響され、あのウイリーがお友達と遊べるように
なってきたんですよ~v-411
社交的な妹を持つと兄も変わるものなのですねーv-410
でもKEN君はお友達と上手に遊んでそうなイメージを持っていましたけどv-363
これからKEN君&LIZちゃん、どんどんお友達が増えていくことでしょうね~e-343
mummyさん&パパさんも楽しみですねv-398
お腹の上で甘える2wans、とっても可愛いですv-344
ウチの場合、ウイリー+リロ=20kg超えなのでちょっとキツイかもっv-356
LIZちゃんとLILOを遊ばせてあげたいとホントに思いますv-363
K9の練習会に参加できそうな時は連絡させて頂きますねv-363

同じくカメラ忘れてました~うちも写真ナシです。
土曜日はお疲れ様でした、KENくんとってもよく待てるようになって来ましたね。
LIZちゃんも少しずつ出来てきて嬉しいです。
言い忘れましたが、
家でKENくんが練習するときはLIZちゃんをハウスさせて行ってくださいね。
LIZちゃんをやるときも同じです。

社会復帰か~。Miも同じ様な事で悩んでます。
前と同じ仕事選んだら家にも帰れなくなりそうだし、
さくらのこと考えると諦めちゃうんだよね~

★コメントありがとう♪

★メロディ♪ママさま

そうなんです!
KENの方がLIZよりもずっとヤキモチ焼きの甘えん坊
身体はまだ倍くらい大きいくせにねえv-11
LIZはおともだちが大好き
でも、やっぱり一番好きなのはおにぃたん
そんな関係を見ているのが楽しくって
メロディ♪ももうすぐですね~v-352



★ラスママさま

やっぱり?! ラスママもそう思う?
相変わらず甘ったれのKENだけど
ちょっとお兄さんっぽくなってきたんでは?って感じてたのv-398
「ボク」中心以外、想像もしてなかったKENが
「順番」とか「我慢」っていう認識も徐々に持てるようになって
最近はパンダのことを気にかける素振りを見せてるような・・・
頻繁に会ってるラスママにもそう見えてるって本当に嬉しいよ~v-437



★うりさなさま

ウイリーくん変わってきましたね~
素晴らしいリロちゃん効果だわv-218
パピーのころのKENは、ランにいるおともだち全員に挨拶するフレンドリーな子だったのに
吠えたり、逃げたりする訳じゃないけれど、段々知らない子には無関心になっちゃったんです
ランに連れて行く身としては、せっかくだからみんなと遊んでもらいたい
だから我家も妹効果はバッチリです

ふたりで20㌔プラス?!
うちは今のところまだ16㌔くらいかな
でもリロちゃん&LIZ、どのくらい大きくなるのかな?
楽しみだね~

K9の練習も是非参加していただきたいけれど
別途遊ぶ日を決めましょうv-343



★Miさま

あれから教わった「マテ」の練習続けてたら
LIZもずいぶん離れられるようになってきたよ!
ねえねえ、ひとりづつお勉強しなくっちゃいけないの?
一緒でも上手にできたらそれでもいい?
次回その辺のことまた教えてねv-341

ときどき心揺れるけれど、私は社会復帰は無理だなあ
仕事に戻ったら、夢中になって夜中や週末もない生活を送っちゃう自分を知っているからねえv-390


管理者にだけ表示を許可する

結構シッカリ者? «  | BLOG TOP |  » 兄と妹

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

