topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ポッカポカ♪&疑問・・・ - 2008.12.11 Thu

今日は暖かかったですね~

特に午前中は、まるで季節を間違えちゃったかのような天候

ビックリするほど陽射しが強くて、半袖で歩いてる外人さんがいました


こんな日はKENとLIZもお散歩がとっても楽しそう

ゆっくりめにお仕事に行ったパパも一緒だったから、余計張り切ってたのかなjumee☆faceA3

200081211 144_R




kubiwa.gif




さて、さっきラテックス製やプラスチック製のオモチャをまとめて洗いました

ベトベトだったり、乾いたところに埃が固まってたりと

洗剤を使わずに洗うのって結構面倒


どこのお宅も同じでしょうが、たくさん持ってるくせに新しいオモチャを上げると喜ぶから

どんどん増えちゃって、ホンの一部でもこんなにある・・・

200081211 182_R




普段は洗ったあと放っておく自然乾燥させるんだけど

今日は早く遊びたくって堪らなそうなK&Lのためにタオルで拭いてみました


そしたら、色や形が可愛いし、絶妙な柔らかさで

mummyもWANsも気に入っているおしゃぶり型のこのオモチャ

色がすっごく出たんです!

写真だと見にくいけれど、何回拭いてもタオルがピンク色に染まっちゃうくらい

200081211 159_R 200081211 180_R




このオモチャを買ったのは

「食べ物でもオモチャでも、犬には安全なものを選択しましょう」っていう

コンセプトを大々的に謳っているお店なんだけどなあ



大切な我が子たちが、ペロペロ舐めて、クチャクチャ噛んで遊ぶオモチャ

こんなんで大丈夫なのかしら?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私はあまり気にしないほうですが・・・

でも、コンセプトを謳っていてこれではネ
何を基準でと思いますよネ

それにしてもK&Lちゃんの写真、息ピッタリ
だね。

あら~色落ちちゃったんですね・・・
食品偽装とかいろいろある世の中だから、疑心暗鬼になっちますよね。
おもちゃもカミカミするから、やっぱり安全なものを買いたいですね。


KENくんもLIZちゃんも、とても楽しそうに走ってますね~
ぽかぽか陽気の中、パパさんも一緒で、笑顔ですね。
うちの姉妹もKENくん&LIZちゃんみたいな仲良しになってほしいな~v-344

年末だし私もどんどん増えていく
おもちゃの整理をしようと考えていました。
ゴム製のおもちゃ…ピーピーなって二人も大好きなんですが…
色が出ちゃうなんて心配です。
でも買う時ゎそこまで見越せないし…
売る側でも配慮してほしいですね。
週末早速洗ってみようかな。

それにしても
KEN君Lizちゃんとっても息があってるみたい♪
可愛い笑顔にまた会いたいな♪

★コメントありがとう♪

★空chichiさま

私、食べ物でも色がついてるものって気になっちゃって・・・
ちょっと神経質なのかもしれません

K&L、メキメキ仲良しになってきました
普通のときは我関せずにそれぞれお昼寝したり、遊んでいるんだけど
共通の目的があると、一気に団結v-11



★メロディ♪ママさま

口に入れるものだから、安心なものを与えたいですよね
って、今まで何ヶ月もこのオモチャ使ってて
色落ちに気がつかなかったんですけど・・・

メロディ♪は杏ちゃんと上手に兄妹関係が築けている子だもの
ハーモニーちゃんともすぐ仲良しになれるでしょうね
楽しみですね~v-441



★momotenmamaさま

WANsって目新しいオモチャや人のオモチャが大好きでしょう
増え続けるオモチャ類、ときどき仲間内でローテーションしたら
みんなで長く楽しく遊べるんじゃないかしら?
遊ばないけれど捨てちゃうのはもったいないようなのって結構あるのよね

K&Lの息、大分合ってきたよv-426
楽しそうな様子観ていると、こっちの方がもっと楽しくなっちゃいます


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりのつばさ «  | BLOG TOP |  » とうとう・・・

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

