topimage

2017-06

 - --.--.-- --


クリスマスxクリスマスxクリスマス - 2008.12.25 Thu

Merry Christmas!

みなさん、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

サンタさんは来たかな?

東京はホワイトクリスマスとは程遠い、暖かい陽射しが気持ち良い日となりました

心が穏やかになる、優しい雰囲気の12月25日です†XmasOrns†飴の杖(*゜▽゜)ノ




リボン2




なんだかんだと続いていたクリスマスイベント、今日はまとめてダダダ~っと・・・



まず、21日、ジャパンドッグフェスティバルでた~~くさんのコッカーちゃんにお会いしました

今までいろいろなイベントやショーに行ってきましたが

これほどたくさんコッカーが集まっていたのは初めて!

写真が撮れなかった子も含めて、60頭はお会いしただろうなあ

はじめましてのWANsも多くって、もう、こうなるとお名前を伺っててもmummyのキャパオーバー

お写真だけ載せてみますね

クリックすると一枚づつ大きくなります
2000812 192_R2000812 194_R2000812 198_R2000812 200_R2000812 202_R2000812 203_R2000812 211_R2000812 212_R2000812 215_R2000812 217_R2000812 224_R2000812 232_R2000812 236_R2000812 237_R2000812 240_R2000812 242_R2000812 246_R2000812 247_R2000812 248_R2000812 250_R2000812 252_R2000812 253_R2000812 259_R2000812 261_R2000812 263_R2000812 265_R2000812 266_R2000812 268_R2000812 269_R2000812 270_R2000812 273_R2000812 275_R2000812 278_R2000812 280_R2000812 283_R2000812 284_R2000812 288_R2000812 290_R2000812 309_R2000812 311_R2000812 313_R2000812 322_R




実は、mummyとK&L、ジャパンドッグフェスティバル初日の金曜日にも行って

ガラガラのときにお買い物を済ませていたので

この日はおともだちにお会いしたり、ゆっくりショーの見学をするのが目的です


いつもながら、ホレボレするようなアメコカショードッグたち

2000812 300_R





普段はヤンチャなそうたくん、この日は凛としててすごく格好よかったですキラキラ

2000812 294_R



身体のコートはもちろんだけど、お顔の毛並みも素晴らしいでしょう!

2000812 256_R





ショードッグとは別の犬種のようなKENとLIZ

会場内のPedigreeトラックの前でパチリ

いい写真だと、トラックに掲載してもらえるんですって!

2000812 208_R




昼過ぎまで会場に居て、とにかくアメコカ三昧を楽しみましたが

何と言っても連日の飲み食いでお疲れ気味の我家

夜の部に向けて、一旦帰宅

しっかりお昼寝をして、休憩後万全の体調?で向かった先は

『どっか行コッカーズ!』のクリスマス会@asian d



この日は朝からずっと小姫号に乗せていただいていたので

パパもmummyも思う存分飲みまくり

小姫パパ、ありがとう~

2000812 319_R



このメンバー、本当によく食べるんです

すっごいボリュームのお料理をペロッと平らげちゃった!

2000812 320_R2000812 323_R2000812 316_R2000812 324_R2000812 325_R2000812 328_R2000812 317_R2000812 330_R2000812 333_R2000812 334_R2000812 337_R2000812 339_R



帰りがけ、お店のオーナーさんに

「次回はお料理にコンニャクでも入れないと・・・」って呆れられるほど食べつくしましたkao05




WANsそっちのけで人間達がはしゃいでるから

K&Lはカートで熟睡モード

2匹には小さいかな?と心配してたカートだけど

ちゃんと折り合いをつけて気持ち良さそうに寝ています

2000812 327_R




食後はプレゼント交換やおしゃべりで盛り上がり

結局4時間くらいず~っと笑いっぱなしだったね

あ~楽しかったクラッカー

2000812 362_R




リボン2




22日はおともだちの家でクリスマスパーティ

KENとLIZも誘っていただいたんだけど

連日のお出かけ続きでグッタリしているようだったので、ふたりはお留守番

故に写真も日記もなし




リボン2




23日はじいじとマミーちゃんがやって来て、我家でクリスマスのお食事


2000812 370_R




普段はイスに乗らないKEN

じいじが居ると、当たり前のように座っちゃいますえぇ

2000812 373_R



LIZの定位置はじいじやマミーちゃんのお膝の上

2000812 376_R
2000812 399_R



引いて見ると、こんな感じでテーブルについているんですよ!

2000812 380_R





mummyはクリスマスツリーには特別な思い入れがあって

子供の頃から集めているオーナメントを飾るのが楽しみなんですが

今年は出さなかったんです泣

絶対LIZがまとわりついて危ないって思ったから・・・

せめて、家のところどころに少しだけクリスマスの雰囲気を

2000812 385_R2000812 387_R2000812 389_R2000812 390_R2000812 391_R2000812 394_R




毎年焼くチキン、自分で言うのもナンですが

今年は完璧の焼き加減でした!

スタッフィングは干し海老や貝柱、しいたけなんかがいっぱいの中華おこわ

本当は焼きあがる少し前に松の実をふる予定だったんだけど、すっかり忘れちゃった・・・

2000812 379_R




人間用のケーキはパパの大好きなモンブラン系

2000812 402_R




そして、こちらはじいじ達が持ってきてくれたWANs用のケーキ

ちょっと舐めてみたけれど、十分美味しかった!

2000812 405_R



KENは何故か自分のって判るらしく、ものすごい身の乗り出し方

こんなの食べるの初めてだもんねえ

2000812 408_R



という訳で、この日もたくさん食べて飲んで過ごしました

プレゼントのご紹介はまた後日・・・




リボン2




そして、24日クリスマスイブ

K&Lにはお留守番してもらってパパとディナーに行く予定だったんだけど

暴飲暴食が続いてるから、あまり重くないお食事にサクッと行くことになりました


だったらK&Lも一緒に!って言うことで

イルミネーションがきれいな、近所のベトナム料理レストランへ

2000812 089_R
2000812 090_R



なんせ、WAN可なのはテラス席

Xmasイブだというのに、ダウン+マフラーの防寒着

飲んでるのはベトナム焼酎のお湯割りっていうムードのなさ・・・

2000812 087_R



KENとLIZも寒くないように、毛布でグルグル巻き

2000812 102_R




2000812 091_R2000812 092_R2000812 094_R



なんだかんだ、この後フォーも食べて、お家に戻ってからはパパが買ってきたケーキ

結局たくさん食べちゃうんだよね・・・

2000812 099_R




K&Lもおともだちにいただいた可愛いケーキに大興奮

2000812 104_R




ふたりとも目が真剣ですjumee☆surprise11

2000812 108_R




リボン2




そして今日、クリスマス当日リース

朝、パパに「何が食べたい?」って聞いたら

「さっぱり系のお鍋・・・」だって

そうね、たまには胃を休ませなくっちゃね




リボン2




とうとう大好きなクリスマスが終わろうとしています

今年も盛りだくさんで楽しかったなあ

明日からは現実に戻って、大掃除と年賀状の準備か・・・



ダラダラ長い日記、読んでくださってありがとうございます

コメントのお返事ができていないので、今日はコメント欄閉じさせていただきます

ごめんなさい



大好きなおにぃたん «  | BLOG TOP |  » 『AコッカープチXmas』@Cafe Mint

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

