topimage

2017-08

 - --.--.-- --


お餅つき - 2008.12.29 Mon

近所でお餅つきがありました

バリ島在住が長い若夫婦の主催だから

外人さんやらエスニック風貌の方、老若男女集まってとっても賑やか



大きな石臼で

2000812 036_R_R



3升づつ、5回も!

2000812 037_R_R




パパも、外人さんもつきました

2000812 044_R_R



mummyも生まれて初めてチャレンジ

杵って重くってびっくり!

2000812 046_R_R




WANsもいっぱい集まってました

さすがにお餅のお裾分けはできないけどね

2000812 028_R_R




つきたてのお餅って柔らかくって、熱々

2000812 020_R_R




コネコネしてキナコ、大根、アンコなどオーソドックスなお味から

キムチ和えなんていう斬新な食べ方まで

た~くさんいただきまました

2000812 022_R_R





すごくいいお天気だったから、お餅のあとはいつもの仲間でお散歩に

2000812 052_R_R




慣れない2匹のお散歩が大変だから、LIZが来てから今まで以上にお世話してくれる仲間たち

合言葉は「LIZはみんなで育てよう!」

毎日毎日会っているこの仲間たちとも、今年はこれで遊び納め

ご近所にこんなに仲良しさんがいて、K&Lはもちろん

パパもmummyもとっても幸せ

いつもどうもありがとうね~




見えにくいけれど、この木には

2000812 065_R_R




こんな白い実がたくさん生っています

2000812 068_R_R




ナンキンハゼって言って、種からロウソクができるそうです

2000812 070_R_R


この実、フードの大きさと同じくらいのせいか、LIZは思いっきり広い食い!

お腹の中でロウソクがでちゃったらどうしよう?!



2000812 071b_R_R



● COMMENT ●

おいしそうなお餅に楽しそうなワンズ
今年も楽しい締めくくりができましたネ

もしかしてKENパパはサウスポー?

★空chichiさま

はい、今年も楽しく一年を過ごすことができましたv-290
WANを飼って、本当に良かったな~って思ってます

空chichiさんスルドイ!
そうなんです、パパは左利き
でも一緒にお餅ついてる外国人の人も左利きだから
写真見ても違和感かんじないんですよv-363


管理者にだけ表示を許可する

行ってきま~す «  | BLOG TOP |  » 大好きなおにぃたん

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

