topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


天才・・・じゃなかった - 2009.01.08 Thu

生後5ヶ月を迎えるころから、LIZはおトイレの失敗がなくなりました

それまで成功率は40%くらいだったのが

不思議なことにある日突然、完璧って言っていいくらいにマスターしちゃったんです拍手 パチパチ


年末年始、環境が変わるとどうかな?との心配もよそに

じいじのおうちにお泊りしていた間も、まったく問題なし

一回だけ床に引いてあるラグをおトイレと勘違いして失敗しちゃっただけ


ご多分に漏れず、この子は天才だ~と親バカ道いつもにも増してまっしぐらグー!





なのに、なのに、なのに・・・



昨日のLIZは何故か2回も失敗・・・

それも間に合わなかったとか、トイレのそばで間違えたとかじゃなくって

「あ~面倒臭いからここでしちゃえっ!」って感じ怒

一回なんて、キッチンでご飯作ってたmummyの脇で目を見ながらチッ~ってしてた



見てください、この確信犯的な目つき!

2000801 002_R




昨今のしつけ方法に習い、おトイレ訓練中は怒らないで教えていたmummyですが

わざとオモラシした子はそりゃ叱りましたよ

それを聞いてたKEN、連帯責任を感じたのかオドオド挙動不審にkao04


2000801 003_R




こんなおにぃたんは頼りにならないと踏んだのか

当人は普段乗らない反対側のソファで様子伺い

2000801 004_R




その後、プリプリしながら掃除する(片付ける前に写真撮ってたなんて、いっぱしのブロガー魂でしょ!

mummyがよほど怖かったのか

やっぱりおにぃたんのそばの定位置に移動して

チラチラってこっちを見ていました

2000801 007_R




しばらくして、「もういいよ!」って声を掛けると安心したようなニコニコ顔に

怒られるのってイヤなんだねうふ

2000801 001_R




それにしてもどうして失敗しちゃったのかなあ

何か伝えたいことがあったのかしら?

今日は何事もなかったように、いつも通りちゃんと出来てます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こうやって、少しずつ、どこまでやったら許されるのかな?ってのを小出しにして、
こっちの出方を試しているんだと思いますよ。
女の子の方が、男の子よりもその辺はとてもしたたかで、
少しでも自分にとって都合の良い方向へ物事を持って行こうとします。

コギヲはなんだかんだ言って、一度怒られたことに対しては結構素直に聞くけれど、
テスやマーゴはごまかし方の点まで含めて、
あの手この手を使ってきます。

私も何度、テスマーのシュンとした姿と笑顔に騙されてきたことか…。

LIZちゃん失敗しちゃったのね・・・
そんなことだってあるさ!ってmummyさんに言っといて
あげるからねv-221
mummyさんが一人でこっそり美味しい物でも食べてたのを見られちゃったりして私のは~・・・って嫌がらせ・・・かな(^^ゞ
でもmummyさんと目を合わしながら「シ~」だなんてかなりの
大物と見た!
今後の成長がメッチャ楽しみだな~\(~δ~)/


おそくなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!!

LIZちゃん、2回ぐらいは失敗のうちに入らないからね、大丈夫よ~!!
LIZちゃんのそのキュートなお顔で見つめられたら、何でも許しちゃう~v-10
サリーままは可愛いLIZちゃんの見方だからね~(笑)

我が家の場合は全てに関して元気で可愛ければOK!!
って、だから躾がなってないんですけどね・・・(汗)
そんなサリー一家ですが、今年もヨロシクお願いします~☆

LIZちゃん、2回くらいの失敗なら我が家なら全然OKよ~v-411
だって、だってうちのメルシーッたらLIZちゃんよりお姉ちゃんなのに時々、マハロのベッドの中とかキッチンマットやバスマットにしちゃうのよ。
成長するにしたがってトイレの時間の間隔も長くなるから
失敗しちゃったときの被害は、かなりのもの。
mummyさん、一緒にトイレトレーニング頑張りましょv-344・・・でも、LIZちゃんにきっと先を超されちゃうかもv-356

LIZちゃん、おトイレ、マスターしたんですね。
2回の失敗・・・全然大丈夫ですよ~
我が家のちびっこは、今はまだ成功率低いです
低いって言うより全然まだまだですから・・・v-395
まあ2か月だからしょうがないんですけどね。
LIZちゃんの確信犯的なお顔~うちも同じような顔するんです!
でも、これはこれで可愛いんですよね。
挙動不審のKENくんの行動も同じだ~v-410

あけまして おめでとうございます☆
(もう9日も経ってますが・・・)
今年もよろしくお願いします♪
LIZちゃんのニコニコ顔!!安心した~♪
ってお顔ですね!

KEN君もあっという間にお兄ちゃんに!
さすがおりこうさんですね!!

★コメントありがとう♪

★まる子さま

ちっこくっても女なんだねえ・・・v-11
そりゃ使える武器全て使って生き抜いて欲しいとは思うけれど
単純明快なKENと比べると、小賢しく感じるときも出てくるのかしら?

あの可愛い我らのマーちゃんも「騙す」だなんて
パパが聞いたらショック受けるわv-7



★MARRONままさま

そうなの、LIZって身体は小さいのに結構太っ腹
おにぃたんよりもずっと肝っ玉が据わってるのv-413
これからどんな風に成長するのか楽しみでもあり、怖くもあり・・・
あらゆる意味で、女の子の方が賢いねっv-37



★サリーままさま

明けましておめでとうございます
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い申し上げますe-476

パピーや小さい子って存在だけで可愛いから
悪いことしてもすぐ許しがち
ちょっと首でも傾げれば、なんでもOKって思っているみたいで
なんだかズルイって思うんだけどねえ・・・e-455



★maha&merままさま

あはは、メルちゃんも仲間だ~
下の子ってしつけも少し疎かになりがちでしょう?
本人達の性格もあるかもしれないけれど、絶対お気楽な雰囲気だよね~e-444
特にメルシーちゃんとLIZには同じ匂いを感じることが・・・
マハロくんとKENは苦労するわけだe-350



★メロディ♪ママさま

ハーモニーちゃんがもうおトイレが完璧にできてたら
世の中のWAN飼い主みんなショックを受けちゃいますよ~e-451
でも、確信犯的なお顔をするっていうことは
すでにやるべきことが判っている!素晴らしいe-319

メロディ♪ちゃん、お互い頑張ろうね・・・ってKENが言いたそうよ



★キナママharuさま

明けましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願い申し上げますe-476

LIZってパピーのくせに、とっても表情豊か
百面相見ているみたいで、面白いのよ
ま、大抵天真爛漫な顔しているんだけどね
KENおにぃたんは可哀想に苦悩溢れる顔してることが多いですe-264


管理者にだけ表示を許可する

今更だけど・・・ «  | BLOG TOP |  » のどかなスタート

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

