topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒がりKEN - 2009.01.16 Fri

マンションの最上階の我家、冬でもすごく暖かいんです

ああ、ペントハウスとか想像しちゃダメですよ
ただの平凡な5階建てマンションの5階ってことだから


夏の熱帯夜なんて地獄のようだけど

冬は温室みたいで結構快適

パパなんか今もTシャツに短パン姿ですjumee☆sweat1c




そんな中、寒がり屋さんのKENは

いつもヤケドしそうなくらいヒーターにくっついているんです

2000801 007_R




夕方のお散歩ではすぐカタカタ震えるし

ベッドでは羽毛布団を頭からスッポリ被って寝ているKEN

パピーの頃はそんなことしなかったのになあ

まだ3歳なのに、もっと年取ったらどうなっちゃうのかしら?




そして、暑がりだけど、おにぃたんの側にいたいLIZ

2000801 004_R




温風をまともに受けると、すぐグデ~ってしちゃうんだけどね

2000801 009_R




それでも、身体のどこかしらおにぃたんにくっつけておきたいから

2000801 010_R




KENが位置を変えると、自分もちゃんと動いてます

そこまでして暑いのガマンシしなくってもいいと思うんだけどねえ98666

2000801 012_R




kubiwa.gif


今日、獣医さんで計っていただいた体重

KEN  10.86㌔
LIZ    6.58㌔


ずいぶん差がなくなってきたけれど

洗濯籠に入れてみたら、やっぱりまだまだ相当大きさが違うんだなあって改めて実感

2000801 014_R

2000801 015_R


スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつも仲良し兄妹の様子をみてほんわかしますv-10
LIZちゃんが「お兄たん・だ~いチュキ」って、となりで
オッピラゲ~してねんねしてるんだもんv-238
何回もお写真見ちゃいます♪
きっとマミーさんの子育てがGOOD!なんですよ♪
こんな仲良し子供達のマミーさんにお会いしてみたいなっv-207

かわいーv-10
って言葉しか出てこないほど、かわいい光景ですね♪
暑くても、おにぃたんが一番のLIZちゃんv-344
かわいいv-398

KEN君の寒がりやLIZチャンのどこかをおにいちゃんに
くっついてたいって…
テンの寒がりとくっついてたいモモと一緒だ♪
テンゎストーブ点けるとストーブ前を占領しちゃってますよぉ~
LIZチャン元気にすくすく育ってますねぇ~

テンのお祝い、モモのお見舞いコメントありがとうございました。
なんだかお騒がせな姉妹ですが
今年もまたよろしくお願いします!(^^)!

う~ん可愛いv-10
LIZちゃんKENにいちゃんに
くっついていたいのね

ガッチャもパピーの頃はファンヒーターが点くと
暑くて部屋を逃げ出していたのに
今は必ず前で゛寝てますv-75

健気なLIZちゃん♪

パパさんの格好からするとかなりポカポカなはずなのに
ホントに寒がりなんですね~、KEN君v-405
暑くってもひたすらお兄たんの側にいるLIZちゃん、
お兄たんの事が大好きなんだね~v-398
ウチの兄妹はこんなにくっついている事はないですv-390
それぞれの居心地のいい場所で寝てますよ...
冬でも暖かいお部屋いいなぁ~v-398
Tシャツ&短パンなんて羨ましいですv-363

Tシャツタンパン・・・。
うらやましい限りです。
我が家は木造で、しかも天井が高いので
なかなか温まりませんv-12

LIZちゃん、順調に成長してるねぇ。
お兄ちゃんのこと、大好き!!って感情が
こっちまで伝わってくる写真スキですv-22

ほんとに仲良し兄妹ですねぇ~♪
LIZちゃんはお兄ちゃんが大好きなのね (*^^*)ポッ
いつ見ても微笑ましくって、それを見てるmummyさんが想像出来ちゃいそうです( '∇^*)^☆うふっ♪
仲良しなの見てると嬉しいよねぇ~~

は~ちゃんのお誕生日にお祝いコメントをありがとうございました♪
なんだかいつまでもお子ちゃまってイメージだから、5歳って年齢がピンとこないんだけど、とにかくこれからも元気でいて欲しいなぁ~って願うばかりです( '∇^*)^☆
これからもよろしくお願いしまぁ~す(*- -)(*_ _)ペコリ

★コメントありがとう♪

★MARRONままさま

お返事遅くなってしまってごめんなさいv-254

私が育てるWANはみんなのんびり、というか
トロい子になっちゃうんですv-402
LIZは迎えたころの方が今よりもしっかりさんだったかも
KENとLIZ、血縁関係はないのに、日々似てくる気がする
同じもの食べて、同じ遊びをしていれば自然と似てくるのかなあ

ねね、今年はお会いできそうでしょ!



★アンジュママさま

お返事遅くなってしまってごめんなさいv-254

人間だったら汗ダラダラかいてそうなほど暑い中
LIZはKENから離れようとしないの
別に遊んでくれる訳でも、特別優しくしてくれる訳でもないのに
どこがそんなにいいのかなあ?
まあ、仲良しな様子を観ているのが至福のときなんだけどねv-392



★momotenmamaさま

お返事遅くなってしまってごめんなさいv-254

テンちゃんとKENは一緒だ~
サイズは全然違うけれど、第一子だし、ブラタンだし共通項はあるんだよねっv-413

せっかくのお祝いだったのにモモテンちゃん大変だったねえ
ママさんもお掃除やら心配でお疲れ様でした



★ガチャガチャさま

お返事遅くなってしまってごめんなさいv-254

やっぱり年を取ってくるとWANも寒がり屋さんになるのかしら?
いくらファンヒーターでもそんなにくっついたら燃えちゃうんじゃないかって思っちゃうv-405
或いは、毛があるから暖かい風が吹いてもあんまり感じないのかなあ

LIZはものっすごい暑がり
夏が思いやられます・・・



★うりさなさま

お返事遅くなってしまってごめんなさいv-254

本当にKENは寒がりなのよ
もっと年取ったらどうなっちゃうのか心配だわ
LIZは暑いのに我慢してKENにくっついている
でも、そんな努力は全然報われてないの
KENにしたら、くっつかれても別に嬉しくもなんともないみたいだもんv-406

パパは夏仕様だけど、私は普通に長袖着てますよ~
やっぱりお日様が照ってないと、それなりに寒いです



★パインどりあんママさま

お返事遅くなってしまってごめんなさいv-254

大きなお宅はなかなか温まらないんでしょうね
狭いマンションと違って、どうしても一軒家は開口部が多いから、冬は辛い
でも、夏の風通しの良さは何物にも変えられないでしょ~
まあ、うちだってそれほど暖かいわけじゃないのよ
パパの服装ははっきり言って「変」ですv-399

気がつくとくっついている兄妹になってきました
KENから近づくことは滅多にないんだけど



★みかりんさま

お返事遅くなってしまってごめんなさいv-254

おにぃたんが大好きでくっつきたいLIZ
実はちょっとウザイと思っているKEN
その攻防が結構面白いの
本当に2匹の絡みを見ていると飽きません

いつまでもお子ちゃまっぽいのが、は~ちゃんの魅力だよね
やっぱりずっとひなちゃんと一緒だから
子供心を忘れずにいられるのかなあv-398
幸せなことだねっ


管理者にだけ表示を許可する

弄ばれKEN «  | BLOG TOP |  » 寒くってもつばさ♪

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

