topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


まったく・・・ - 2009.02.03 Tue

夜中の電話ってイヤですね・・・

何か悪い知らせかしらって、ドキドキしちゃう



不安は的中、昨晩近所の仲良しダックス、サスケのご実家でご不幸がありました

お母様のご冥福をお祈り申し上げます




急遽お泊りセットを持って、サスケが我家にやってきました

サスケは我家が、いや、我家のごはんが大好きで

お散歩帰りはいつも寄りたがる、なつっこくて可愛い子

もちろんKENやLIZとも仲良しだから、全然心配してなかったんです




ダックス独特のテコテコ歩きで、サスケが家に入ってくると

何故かKENが大興奮

ゴーゴー声を上げながら、サスケを追い掛け回します

調子にのってLIZまで、サスケにパンチ



夜中だから、静かにさせようと思ったのと

サスケはマーキングをしがちだけど、オムツをするのは可哀想だから

ひとまず落ち着くまでと、LIZのサークルに入ってもらいました





そうしたら・・・



興奮収まらない我家の大バカ兄妹

サークル周りで、二人揃って堂々とチッコ!!!



ちゃんとLIZも使えるKENのトイレは別にあるし

そもそもKENなんか家では滅多にチッコしないはず

雨が降ってお散歩に行かれないと、24時間以上我慢して心配させるほどのくせに!



縄張りを死守してるつもりだったのかもしれないけれど

知らないWANならともかく、サスケはしょっちゅう遊びに来てくれるし

昨日だって数時間前まで一緒に遊んでた仲なのに!



で、我家の床は今虫食い状態

まったくバカチン兄妹め!

あ~あ、ピースカーペット引いておいたのがせめてもの救い・・・

200902 001




悪いことをしちゃったのをよく判っているふたり

様子を伺ったり、寝たりするのもずっと一緒

「mummyが怒るから、ふたりでくっついていようね」って

いかにも共同戦線張ってる感じです怒

KL.gif

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うふふ。
でも、なんだかんだ言って、mummyさんとパパさんが憧れていた、
"仲良し兄妹"の図が立派に完成しているじゃないですか♪

かわいいっ!
どうしてコッカーってこんなに分り易いんでしょうねぇ~ 笑
これじゃ、叱るに叱れない。。
や、叱った!?
じゃ、叱るが続かない~  笑

先日の練習お疲れ様でした。
みんな、しっかり出来るようになってきましたね。
楽しみながらやっていきましょう。

あれ?お友達がお泊り中なの??
KENくんLIZちゃんで同盟組んじゃって・・・・!!
これじゃ~叱れないよね~
今日あたりは少し落ち着いたのかな?

★コメントありがとう♪

★まる子さま

普段は特別仲良し兄妹だとは思わないんだけど
よその子が入ると、とてつもないタグを組むんだよね
そういうの見ているのってとっても面白いv-391

サスケが来たときは興奮は、「3人集まれば派閥ができる」ってことかも
まる子さんちはいつも3人だもんね、賑やかなんだろうねv-314



★ぺぐこさま

そうそう、この判りやすさがコッカーのいいところだよね
特にKEN、目の泳ぎ方で何考えてるのかバレちゃうような
単純極まりない、でも、憎めない性格v-398

いえいえ、もちろん叱りましたとも
夜中にお掃除させられて、必要以上に叱っちゃったかも
ただ、大笑いしながらねっv-413



★Miさま

回を重ねるごとに、上達してくるのが判ると励みになるね~
これからもコーチ役、どうぞよろしくv-345

おともだちが家に来ると、普段以上に仲良し振るふたり
ちゃんと家族とおともだちの違いが判るのかしら
まあ、ケンカされるよりはいいんだけどねv-392


管理者にだけ表示を許可する

毎夜の光景 «  | BLOG TOP |  » 練習してきたよ~

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

