topimage

2017-08

 - --.--.-- --


地鎮祭 - 2009.02.07 Sat

海の近くにウィークエンドハウスを建てたいなあ~と思い立って、早2年

たとえ家は小さくっても、土地は海に面したところを探してました

当たり前だけど、海岸線って限られてるし

「わあ、ここがいい!」って思うところは価格と予算のゼロの数が違って撃沈・・・kao05



でもまあなんとか希望に沿った土地に巡り合えて

設計士や工務店を決めてからも

工務店の経理担当者が亡くなったり、なんと倒産してしまったり

はたまた理想を追い求めると、とてつもない見積りになっちゃったり

なんだかんだいろいろあって、遅々として進まず・・・kao06



それが今日、やっと地鎮祭の運びとなりましたクラッカー

小さな小さな家だけど、祭壇を準備してもらって

お米やお酒はもちろん、野菜や果物、それから出世魚もお供え

こういうのって、いろいろ決まりごとがあるんですね

200902 004_R 200902 012_R
 



神主さんも来てくださって、無事地鎮祭終了

これで来週には着工、夏頃には竣工予定

200902 011



もちろんKENとLIZも参列しました

だって、大事な家族だからね

式の間、KENは神妙な顔してたけど

LIZは必死の形相で地面の雑草を食いちぎってた・・・あんぐり

200902 018_R





地鎮祭が終わると、KENとLIZは大好きな砂浜に飛び出していきました

200902 029_R




あいにくの曇り空で海の色はグレーがかっているけれど

このLIZの張り切り様はすごいでしょうkao03

200902 057_R




KENだって大奮闘

200902 036_R




ただ走っているだけなのに、とっても楽しそうなふたり音符

200902 042_R




そもそも海に行くとKENがすっごく嬉しそうに、元気いっぱい遊ぶのを見て

パパはウィークエンドハウスを立てる決心をしたんだよね

だから、豪華とかラグジュアリーとは程遠い

WANにやさしい、WANのための家になりますハート

200902 045_R 200902 049_R
 



暑くなる頃には完成するといいなあ

200902 089_R

200902 116_R


● COMMENT ●

すばらしい~ウィークエンドハウスなんてうらやましい!!
これでKENくんとLIZちゃんの庭は砂浜なんだ!!
いいなぁ~
なになに・・・おともだちもたくさん来てくれるといいなぁ・・・って!!
行っていいのぉ~
計画しちゃうよ!!

ぎゃぁ~羨ましい~
海の近くってことは、走りたい放題ってことですね!
行っておいでー! って一声かければ、お散歩開始。
ソレってワンコパラダイスじゃないですかーっ!!
何て羨ましい。。
あぁ、羨ましい。
羨ましい。

とうとうですね~v-411
今年の夏は楽しくなりそうだね~
週末は・・・じゃなくて夏の間はこちらで生活かな?
BBQとか!楽しそうだよね♪
KENくんとLIZちゃんの楽しそうな走りっぷりが
目に浮かびますv-344

えぇぇぇ~すごぉ~いヽ(^o^)丿♪
ワンに優しいワンの為のおうちを~
優しいmummy&パパ♪なんだかウルウルしちゃった。
ウィークエンドハウスなんて素敵ですね♪
モモテンにも去年の夏から海へ海へ!
と話しながらも行けずにいるんです。
遊びに行けたらいいな♪
お邪魔したぁーい!(^^)!

ついにスタートですネ

それにしてもLIZちゃんの飛び方がすごい
本当に嬉しいんだネ

完成したあかつきには是非…予約!

楽しみですね~♪

無事に地鎮祭も終え、いよいよ着工なのですねv-410
v-286v-286に優しいe-514ってどんな感じなんでしょ~v-398
素敵なコンセプトのお家、完成が待ち遠しいですねe-343
お写真で見ると、とっても広~い敷地ですごいなぁーって思いました!
今年の夏は我家のv-286v-286も親びんのお供で海に行く予定ですe-2
KEN君FamilyのHome beachで一緒にかけっこしたいですーv-410

パパさん&mummyさん、ウィークエンドハウスなんて素敵ですよぉ~(^^)v
フツーは遠い夢で終ってしまうけど、実現出来るんですからすご~い\(^o^)/
KENくんとLIZちゃんのプライベートビーチもあって、今年の夏は楽しみですね(^_-)-☆
きっとKENお兄ちゃんが可愛いLIZちゃんに泳ぎを教えてあげるかもしれないですね。
LIZちゃんトリミングしてますます可愛くなってきましたね。
「ブス可愛い」なんて全然なのに・・・。

わぁ~いよいよ…何だかわくわくe-266
KENたんもLIZたんも幸せですねぇ~

LIZたん…雑草おいちかったぁ?e-440


こんにちわ!
海の近くのおウチ!!素敵ですねー^^

LIZチャンのジャンプ!!すっごく嬉しい楽しい♪ってカンジですね!
KEN君もすっかりお兄ちゃんですね↑

地鎮祭お疲れ様でした、完成楽しみですね♪

★コメントありがとう♪

★すがえりさま

言うほど素晴らしいものが建つわけじゃないのよ
本当に素朴な小さな家の予定
ただ、海のそばっていうことだけがセールスポイント
そんなところで良ければ是非是非いらして~v-9

フルコートで泳ぐスパピチくん見てみたいなあ



★ぺぐこさま

我家の自宅は狭いマンション
普通だったら大きめな家を一軒建てるところ、単に小さいの二軒にするだけなんです
だからね、羨ましがっていただけるようなものじゃないんですよ
KEN's Beach Houseって名称つけようかって話してたほど
K&Lのためっていうか、犬バカのための家になる予定v-13



★mayumi☆さま

どうにか夏前に完成してほしいんだけどねえ
でもね、都心に慣れている私は、夜真っ暗なのがちょっと怖いの
田舎って、夜八時なんて真夜中みたいにシーンとしちゃうからね
BBQやろうね~
みんなを泳がすのも楽しそうv-352



★ momotenmamaさま

全然すごいものが建つわけじゃないけれど
是非是非遊びにいらしてね
あんまり波がない静かな海だから
モモテンちゃんの水泳特訓にはバッチリかもv-446
いっぱいおともだちが来てくれる場所になるといいなって思ってます



★空chichiさま

はいっ、予約受け付けました~
本当に小さな家だけど、海は近いんです
コッカーがたくさん集まれる場所になるといいねって話してますv-398

LIZのはしゃぎ方すごいでしょう
よく走るから、足の筋肉なんてKEN顔負け
運動神経も妹の方が上です・・・




★うりさなさま

「WANのための家」って、外と中の境が明確じゃない家ってこと
きちんとしてる方には向かないだろうけど
人もWANも一緒にゴロゴロまったりできる家になる予定
そんなんで良ければ、是非泊りがけでいらしてね
朝、親びんさんは反対側へ行ってv-227
昼はこっち側でみんなでかっけこしたら楽しいだろうな~



★betty315mamiさま

住んでいる東京のマンションは古いし狭いのよ
新しいところに住み替える代わりに、海に小さな家を建てるだけ
KENが砂浜で楽しそうに遊ぶ姿をみていると
どうしても海のそばがいいって思っちゃってね
ベティちゃんもプール泳ぎはもう得意だから
この夏は海にも挑戦しにいらしてね

LIZの毛は伸びるのが早くって
すでにちょっと小熊っぽくなってきちゃった・・・v-11



★chiyomaruさま

KENとLIZ、幸せかなあ?
頻繁に海で遊ぶようになったら、更にコートが短くなるのは確実
一度は憧れのフルコート!なあんてことは夢の夢
アメコカに生まれたのに、これってどうなのかしらねv-394

完成したあかつきには、K9の練習に向いている場所だよ
雑草じゃなくって、chiyomaru家流に「サラダバー」食べに来てね



★きなママharuさま

小さな家だけど、K&Lが楽しそうにしてくれれば
それだけで満足しちゃう親バカ夫婦ですv-402
家が完成したら、日がな一日走るKENやジャンプするLIZを眺めて過ごすことになりそう

haruさんはお仕事柄地鎮祭とか詳しいのかな?
私はあんなに真近で神主さんを見たのが初めてだったから
お内裏様みたいって思っちゃったよ


管理者にだけ表示を許可する

FCI神奈川インター&新年会 «  | BLOG TOP |  » 可愛くなった?

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

